8/20 愛媛の友達が帰りました・・

8/20日、今朝7時過ぎ起床、友達が愛媛に帰るので見送りに出かけます。

帯広駅裏の駐車場に車を入れ、駅前から出発するバス停に行きます。

今回は私の体の調子が、日光の手前 "今市(イマイチ)" だったので~観光もどこにも行きませんでした。

また会おうね~と、手を振りながらお別れしました。




8/19日、お昼近く、妻を迎えに会社に出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


日本クラブユースサッカーも今日で終るようです。

サッカー少年の暑い夏が終ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


会社近くのこの場所は、愛ちゃん(ゴールデン・愛犬)がいたとき、よく散歩に出かけました。

グリーンパークもいいのですが~ちょっと立ち寄りたい場所でもあります。

画像

画像


夕食の材料の購入です。

画像


自宅近くの外科病院には車がありません・・「あれっ~」と言ったら、妻が「土曜日だよ~」と言ってました。

画像

画像

画像


天窓から南方面を覗きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


夕方、もう一度覗いてみました。

画像

画像


夕日が沈んでいきます。

画像

画像

画像


今日は早めに食事をします。

実は、今夜午後7時から7時45分まで、花火大会が行われます。

7時20分にはグリーンパークに行きたいと思います。

画像


上の写真はクライマックスの一枚です。

お陰様で妻と一緒に出かけることが出来、写真も沢山撮りました。

この日は服装のこともありますが、あまり冷えなかったようです。

自宅に戻り、蜘蛛の観察です。

画像

画像


一度部屋に戻ります。

ハエが一匹、一緒に入ってきたようです。

ハエたたきで"一撃" ハエは即死です。

午後9時40分、再び蜘蛛の観察です。

画像


今夜の餌のようです。

この後巣を解体して、下の方から横糸を張り直します。

0時過ぎ、もう一度、巣を確認することにしました。

画像

画像


綺麗な巣が出来ました。

毎日繰り返す作業には感心します・・「偉い!! あんたは偉い 」

本当に凄いと思いました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年08月21日 05:57
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
ジュニアユースもおわりましたか。公園もこの間は、多くの人でだったのでしょうね。
これからが、あのスープカレーが美味しい季節になりますね。
初秋へのいざない、帯広の夏は、既に終わってしまったのでしょうかね。お孫さんも戻られたのでしょうか。普段の生活がまた始まりますね。
2017年08月21日 07:37
お早うございます。
お友達が愛媛から来られ、交友を深められ良かったですね。帯広の緑豊かな自然の中で、若者たちは伸び伸びとサッカーが出来ると思います。花火大会は夏の風物詩ですね。
2017年08月21日 09:20
 Tomi-さんへ

少年達は新たな気持ちで帯広を去りました。
きっと来年はと、悔しい気持ちも体験、次は優勝という二文字に向かって動くでしょうね。

スープカレーが美味しいと愛媛の友達も言ってました・・これから季節も隠し味となってさらに美味しくなるのかもしれませんね。

孫が風邪を引いて帰りが送れています。
幼稚園には間に合いませんでしたが、早く直して戻ることを願っています。
陽の光がまぶしい今朝です。
2017年08月21日 09:29
 華の熟年さんへ

コメントありがとうございます。
帰っちゃいました。
体調がイマイチだったのでお付き合いは食事など、つまらぬように思います。
でも、そんなにあちこちが痛いというわけではないのですが、優れない体調の時は、逢っている方にも迷惑なので、事情を話してお付き合いしました。
少年達は来年もまた戻ってきます。

風物詩の花火大会は、遠くからでしたがソニーα6300の望遠で撮りました。
遠い場所での撮影ですから仕方ないですね。

この記事へのトラックバック