8/17 日本クラブユースサッカー

8/16日、夕方(午後5時前後) 散歩に出かけました。

画像


グリーンパークでは、少年達のサッカー選手権大会が行われているようです。

毎年、帯広で大会が行われていますが、この時期だったのですね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私が行った頃は試合も終っていたのだと思います。

ユースサッカー選手権大会は、数日間行われるようです。

空も秋の空のように感じますね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


敵機襲来です・・偵察機でしょうか~

そんなことはありませんが、東の方に消えていきました。

画像

画像


親子さん達でしょうか~試合の終った後でも、たくさんの人が公園内にいらっしゃいました。

画像

画像

画像


このカップルはデートだと思います。

人混みの中を二人寄り添って~・・そんな感じは見ていませんが、想像です。

画像


グリーンパークを一周した感じですが、この時間の公園の様子をお伝えしました。

私は今夜も忙しいのです。

蜘蛛の観察も怠りません。

画像

画像

画像

画像


妻はすでにベッドの中で爆睡しています。

観察は1回、5~6分で終るのですが、多いときには3~4回、少ない日でも2回は見に行きます。

フラッシュをたいて写真を撮るわけですから、近所の人は多分、真夏なので蛍の光かなぁ~と・・思わないでしょうね・・今夜も夕焼けGGがお伝えしました。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2017年08月17日 16:57
こんにちは

それぞれの年代で
少年たちが活躍ですね
我が姪の子どもが
U-12静岡県代表で
現在ブラジルへ遠征中です
真澄
2017年08月17日 17:46
こんにちは
今日は17日です。京都のお盆は16日までとなっています。昨夜はよく晴れていて、8時の大文字の点火に合わせて京都の町の、ネオンが、一斉に、消えて火が灯ります。大 舟形 妙法 鳥居 左大文字です。ご先祖様もまた、来年までーって感じです。
こちらは今日も暑くてたまりません!
サッカー少年も広大な場所での試合できっとのびのびされているでしょうね。

汗がとまらないのでこの辺でー

2017年08月17日 21:48
 無門さんへ

すごいことですね。
地球の反対の地に行ってらっしゃるのですね。
無門さんも、地に向かって「頑張れ !! 」とおっしゃれば、地球の裏側に届くかもしれませんね。

時代が変わって私たちの時代には考えられぬ行動範囲ですね・・とにかく凄いです。
2017年08月17日 21:57
 真澄さんへ

いいなぁ~帯広は冷蔵庫です。
足腰が冷え冷え~・・
風呂に入って暑い暑いと言いながら、外に出ると汗もスー引っ込みます。

先ほど、蜘蛛の写真を撮りながら雲に話しかけていました・・「毎日すごいね~巣を作るのに大変だね。明日か明後日には孫が帰るから、どこかに巣を移したほうがいいよ~」と、伝えました。
返事はなかったのですが、どうなることやら~・・

暑い日が続くとのこと、大事にしてね。
2017年08月18日 07:02
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
若きクラブユースの選手たち、中には、凄い選手がいて将来の金の卵たちもいるのでしょう。
期間中いい天気になってほしいものですね。

帯広も深い秋に向かってしまっているようですね。毎日、蜘蛛の成長が見られ良い観察ができていますね。
2017年08月18日 08:41
 ♪おはようございます。
サッカーの仕組みも複雑ですね。
U-15、U-18もあればU-23も。
 オピンピック出場は23歳以下のU-23です。
ワールドカップは年齢制限なし。
Jリーグは、一部チームが25?二部もぞろぞろ怪傑頃頭巾です。
 サッカー協会の入れ込みが感じられますよね。
その割には・・・=玉虫色!
 
 ヤヤッ。一本の糸に2匹の蜘蛛が睨めっこですよ。
一触即発の危機です。
 違うですか?
獲物確保の様子伺いでしょうか?
 話せば解かる、問答無用かと思いました。
2017年08月18日 09:44
 Tomi-さんへ

毎年開かれる少年サッカーですが、親の方達も朝から公園内を散歩されているようです。
将来有望な選手もいると思いますが、若さですね・・走っても走っても息切れしないように感じてみてました。
わたしなら20㍍も走れるだろうかなんて・・考えてみてましたが~

帯広は今日も最高で20度前後かも・・選手にとってはよい気温でしょうね。
コメント何時もありがとうございます。
2017年08月18日 09:52
 富士山へ

富士山は何時も高いところから見下ろしているので下界の様子がはっきりしているようですね。
私はさっぱり分かりません。
サッカーというものはボールをけって敵陣に攻め込む、その責め合いを楽しんでいるものがサッカーだと楽しんでいます(笑う)。

でも皆さん真剣です。
ボールをけって走る子供、それを邪魔する子供。
一つのボールを闘争心丸出しで走り抜ける姿を見ているとついつい力が入りますね。
勝った方を応援すればいいのですが、負けてる方をついつい応援してしまいます。
最後はどちらが勝利するわけですけどね。

富士山コメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック