8/16 昼過ぎからやっと青空が~

長い間天候に恵まれないような気持ちです。

今朝も曇っていましたが、昼過ぎから少し青空が見えました。

今は、薄い雲がかかっています。




8/14日、夕方散歩に出かけます。

画像

画像

画像

画像


公園ではたくさんのグループが、バーベキューを楽しんでいます。

画像

画像

画像


肌寒いのに水しぶきを上げて、遊ぶ子供もいました。

時間は午後4時半前です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この木を見て想像してください。

私には、ブチューとキスしているように見えます・・おかしいかなぁ~

画像


そして、この木も左側女性で、鼻と鼻をくっけている様に見えるのですが~

欲求不満なのでしょうか~・・

画像

画像


いつの間にか、サッカーコートが出来ています。

毎年行われるユースサッカー大会かと思われます。

画像

画像


公園には白樺の木が多いのですが、Tomi-さんも白樺が大好きなようです。

画像

画像
画像


桜の木の下に来ると、秋の色が落ちていました。

画像


見上げてみると、そこにも秋の色が~・・

画像

画像


今年何故か気になる・・クルミの実が~

画像

画像

画像


まだ落ちずに元気でした。

画像

画像





8/15日、昨日の話です。

芋焼酎がなくなったので、買っててくることにします。

その前にスープカレーのお店に電話します。

今夜食べる野菜1とハンバーグカレー2個を作ってもらいます。

画像

画像


図書館移動バスがきていました。

画像

画像

画像

画像

画像


近くに団地があるので、図書館の移動バスは便利かもしれません。

でも今日は15日、お盆なのに大変ですね・・

画像

画像


帰り道、注文したスープカレーを取って戻ります。

今夜は次男とスープカレーをいただきます。

画像

画像

画像

画像


一昨年、東京に行ったとき味を覚えた"魔界への誘い"があったので買ってきました。

画像


お酒も飲み終わって、今夜も蜘蛛さんと会話してきます。

画像


縦糸は張られていましたが、横糸は作っている最中でした。

今夜は右回りで作っています。

画像

画像

画像


蜘蛛さんはプラッシュをたいても逃げません。

完全に私の行動を無視しています。

画像

画像


じゃ~またね・・と言って部屋に戻ります。




8/16日、ブログもやっと追いついたようです~今朝の出来事です。

起きてすぐ、蜘蛛の巣の様子を見ることにしました。

画像


もちろん親分(蜘蛛)はいないのですが、虫が網(巣)にかかっていました。

画像

画像

画像


きっと今夜の主食になるのでしょうね・・

今夜も覗いてみることにします。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 32

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年08月16日 20:19
なんか…
もう、秋色ですね。(^^ゞ

ボクも、ブチューとキスしているように見えます。(^^)
下の方は…ゴリラのオデコに、他の動物(ネコ科?)が、口付けしているように見えます。(^^)
2017年08月16日 20:28
yoppy702さんへ

もう~秋です。

yoppy702さんもそのように見えましたか、面白いですよね。
妻も下の写真はお猿さんが、おでこに~と言ってました。
見方が違うと、見え方も違うようです。

コメント、ありがとうございました。
2017年08月17日 09:14
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
今夜半に雨が降りました。これで長雨の記録は続いているようです。でも、今日はこの後、晴れ間が見えてくるようです。
庭仕事ができそうです。
このまま秋に突入は、南の植物にもいい影響を与えません。なんかコーヒーの実も大きく育っていません。

帯広もすっかり秋の気配ですか。今年は特に短い夏だったのでなかったでしょうか。
2017年08月17日 10:01
 Tomi-さんへ

おはようございます。
東京は8/1日から続く雨の記録を伸ばしていますね・・昨日孫が奥尻から戻って無事にママの実家に戻ったようですが・・熱を出しているようです。

庭仕事も太陽様を気にしないで仕事が出来そうですけど植物にとっては、よくないですね。
暑いときは暑く涼しいときは涼しく、特に日本の四季は、四季らしくしていませんとどこかに弊害が起こりますね。
9月のハワイが実現しそうでよかったですね。
とにかく、何時どんなことが起こるか分かりません~悔いを残さず、楽しむときはどんどん楽しむべきと考えています。
よい旅行になることを願います。

この記事へのトラックバック