8/12 飲み過ぎた次の日~くもりです。

8/11日、飲み過ぎてしまいました。

今朝、孫達がママの実家に行きました。

出かけたとたん・・あたりは物静かです。




8/9日、孫達が秘密基地に侵略してきます。

画像


急な階段ですが、這い這いする赤ちゃんの頃から上りました。

画像


濡れるような雨ではありませんが、時々降ってきます。

画像


基地の10畳間は、孫達のおもちゃが占領しています。

しばらくしてから、外で遊びます・・孫が、バッタを見つけてきました。

私は、帯広ではバッタ(緑色)を、見たことがありません。



画像

画像


とにかくこの孫は虫が大好きです。




8/10日、今日は上の孫の誕生日です・・満5歳になりました。

次男と妻が会社に出かけると、孫からすぐ電話がかかります 「GG、迎えにきて~」

画像

画像


下の孫も一緒になって 「GG、おいで・・」と言って、手招きします。

画像

画像

画像


今日一日、孫から離れられないようです。

画像


小さなバッタを見つけたようです。

画像

画像

画像

画像


向かいの家の鉄垣に蔓状の植物が巻き付いて、見たことのない花が咲いていました。

何だろう~でも、可愛いかもしれません。

画像

画像


11時過ぎ妻を迎えに会社に行きます・・もちろん孫達も一緒です。

下の孫は車の中で眠ってしまいました。

画像

画像


とにかく一旦、家に戻ります。

画像

画像

画像


先ほど捕まえたバッタを虫かごに入れて、BaBaに見せています。

画像


孫をBaBaに預けて、私は銀行に納税に行きます。

画像

画像

画像


口座振り込みにしていたのですが、田舎の支店でやっていたのですが、田舎の口座を廃止して、先日帯広支店に変更しました。

手続きが洩れたのか、市役所から口座で引き落とせないと通知が来ました。

とにかくその手続きを行いました・・銀行前の気温計は18.2度となっています。

肌寒いです。

画像


孫の誕生パーティーに食べるお菓子や果物を買いに行きます。

その間ママは少し遅い昼食を作ってくれます。

画像

画像

画像

画像


おやつも同時に食べさせます。

上の孫が、バッタを逃がしてあげると言って外に出ます。

画像

画像

画像


夕方5時過ぎ、孫の誕生バーティーが始まります。

私とBaBaからのプレゼントです。

画像

画像

画像

画像


DXガシャコンマグナムが孫の注文でした。

なんだか分からないので、そのシリーズものも2点、別にプレゼントです。

画像


寿司はパパがどこかで買ってきたようです。

画像

画像


パーティーが始まる前に下の孫は、お腹がすいたのか何かを食べています。

画像

画像

画像


食事も終わり、誕生ケーキーを頂きます。

画像

画像

画像

画像


孫は、このおもちゃを待っていたようです。

秘密基地に座ってブログを書いていると、足下が冷えて寒くなりました。

慌てて、電気ストーブを取り出し電気を入れて暖めます。

先ほど~妻を迎えに行ったとき車の外気温は、17度でした。

8/12日PM3時45分、帯広はもうすでに秋のようです~・・







この記事へのコメント

2017年08月12日 17:16
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ー。
お孫さんとの楽しい時間も終わってしまいましたか。
また、急に静かになって寂しい感もあるようですね・
賑やかな豪勢な誕生日パーティーのようでしたね。

此方も、ここ2日間ほど過ごしやすい気温です。
久しぶりに、庭の手入れが、午後から長い時間できました。
このまま涼しくなって欲しいものです。
そんなわけないですね。明日から暑くなる予報が出ています。
2017年08月12日 17:29
 Tomi-さんへ

静まりかえった家の中~
おかしなものですね。
側にいればうるさく、疲れますが、顔を見なければまた淋しいですし~
孫とは・・何ですかね。

庭仕事によいお天気のようですね。
帯広は16度です・・
先ほどから、電気ストーブを持ち出し背中から暖めています。
足下が寒くて~・・もう、秋なんですかね。
2017年08月13日 15:08
お孫さんのお誕生日、
おめでとうございます!
パパママも揃って賑やかに
お寿司にケーキ、素敵なお祝いになりましたね。
ヒミツ基地への階段、
お孫さんがハイハイする時から登ってるんですね、
もう手のもんですね。ひとりで・・静かになんて言ってられない。(笑)
2017年08月13日 16:58
 とわさんへ

ありがとうございます。
5歳になりました。
秘密基地も、今では秘密基地になりません。
「GG、どこにいるの~と言いながら二人で上ってきます。」独り寝していた部屋も今はおもちゃがいっぱい・・階段をふさいで、外から入るようにしようか~なんて・・ワッハハ~・・

コメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック