孫が帰ってきました・・

5/6日、午前9時頃妻の電話にメールが入ります。

孫のママからです。

"もうすぐ家を出て、自宅に帰りますから~" との メールだそうです。

こちら着くのは1時半頃かなァ~ じゃ、行くときに約束した"栗ご飯"でも用意するか~・・

妻を誘ってイオンに行きます

画像

画像


道中、桜の間に白い桜のような花が咲いています。

画像

画像

画像


木を見るとリンゴの木のようです・・きっと姫リンゴかもしれませんね。

通りで自家製でしょうねチューリップが綺麗に咲いています。

画像

画像

画像

画像


妻が、今夜はあっさりした物の方がいいわぁ~と、言っています。

野菜やパパイヤ、フルーツ、アイスクリームなどを買って帰りますが、魚屋さんには今日も、気になる魚が置いてあります。

"松川"さんです。

画像


大きなヒラメのような魚です。

手のひらは22~3㎝あると思います。

画像


しっぽまでは70~80㎝、あると思われます。

自宅に戻って、庭を覗きます。

画像


地を這うようにシャクナゲの一種で、背丈は伸びませんが低く伸びていきます。

画像


ビロードのような真っ赤な花ですが、写真ではうまく表現できていません。

画像

画像


もうすぐ薄紫の綺麗な花が見られる、西洋シャクナゲのつぼみです。

画像

画像


ナツツバキの葉も開き始めましたね・・

画像

画像


そして今年こそ、食べたみたいプラムの花芽です。

画像

画像

画像


じゃ秘密基地に戻ってブログでも・・と思ったとき、玄関チャームがなります。

「はい」 ありゃりゃ~孫達の声です。

エッ~と、ビックリ・・「どうしたの~」「ただいま・・今戻りました。」と、ママの声・・

慌てて、玄関に向かいます。

道路が空いて、とてもスムーズだったとのことです。

2時間半で家にたどり着いたようです。

北広島から帯広まで、いくら早いと言え、あまりにも早い到着にビックリしました。

妻から、ママに先日の(救急車で搬送された・・)話をします。

妻の診察が終って、戻って休ませた頃、その時間にママから電話をもらいました。

ママも何か気かがかり~だったようです・・

以心伝心・・とでも言いましょうか~何かを感じたのかもしれません。

その間、私と孫は外でお話ししてました。

画像


話が終った頃を見計らって、家に入ります。

画像

画像


この後、弟が兄に泣かされます。

兄弟というものは不思議です・・いくらいじめられても、兄について行く様です。

毎日、何度・何回、泣かされるのでしょうね~・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック