帯広は18度暖かい~

朝起きたときは、小雨が降っていて・・深夜も雨が降っていたのか、テラスが濡れていました。

でも、徐々に天気は回復、9時過ぎには青空が見えます。




昨日(4/28)は、夕焼けも綺麗でした。

画像

画像

画像

画像




4/29、今朝手紙を書いてポストに入れに行きました。

画像

画像

画像


途中、玄関の庭先に八重の水仙を見かけました・・手入も大変でしょうが、綺麗ですね~

お隣さんは、チューリップを植えていらっしゃいます。

画像

画像

画像


時間は9時過ぎでしょうか・・

画像

画像


テニスコート横のゲートボール場には、沢山の人が集まりだしています。

暖かくなってきたので、これから外で遊ぶゲームが始まります。

10時、孫が「GG、動物園に行くぞ・・」と、やってきます。

画像


昨日、暖かければ動物園に行こうか~と行ってたので、早速、お誘いです。

画像


GG、遅い~と、ブツブツ言っていたようです。

私は、お昼に栗ご飯を一緒に食べよう~と、栗ご飯をつつくっていたので少し遅れます。

画像

画像


年間入場料を支払っているので、私たち夫婦はカードを見せれば、園内に入れます。

今年初めての開園です・・沢山の人がやってきています。

駐車場も満員です。

画像


ちょっと不思議なのですが、動物の骨に興味があるようです。

去年からよくこちらのコーナーに来るようになりました。

画像

画像

画像

画像


顕微鏡の中も真剣に覗いていました。

画像

画像


シロクマ、蝦夷狸、アライグマ、北狐、羊、ウサギ、そしてて、手触れることの出来る山羊、いろいろ見て歩きます。

画像

画像


幼稚園のお友達にも会えたようです。

画像

画像


檻からトラが抜け出したようです・・危険はないのですが、人気者になっています。

画像


膨らんだ緑の蕾みの垣間から、赤い色がにじんでてます。

画像

画像

画像

画像


雲の中に入った太陽もすぐ出てきて、陽を照らします。

画像

画像

画像

画像

画像


小さい頃から蛇に興味を持っています・・特に蛇の骨にも、興味があるようです。

画像


動物園は赤ちゃん達の誕生で大賑わい。

カンガルーや鹿、猿、チンパンジー、うれしいことですね。

画像

画像


たぶん雌が一匹増えたようです・・雄は盛りがきているのか顔の色が鮮やかになっています。

画像


写真では見にくいのですが、白い円の中にチンパンジーの赤ちゃんの顔が見えます。

画像

画像


今日は動物園の開園日、沢山の人が来ていろいろな乗り物が動いています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


汽車ぽっぽー、いつも孫を乗せてくれたおじさんも、元気で運転。

画像

画像


今年は、園内の乗り物はすべて可動しています~こんなことは近年、経験したことがありません・・動物園は遊園地としても活躍してほしいと願っていました。

私たちは12時に動物園を出ます。

画像

画像


お昼に"栗ご飯"を食べようと思って、炊いてきました。

嫁さんは、めんを作ってくれているようです。

画像


栗ご飯の栗は、甘栗を買って作りました。

味付けは、昆布醤油と少々の塩・・これだけです。

うまく出来たようで、まごは3回おかわりしてくれました。

今日(4/30)も、風がなく気温も17度と暖かい様に感じます。

きっと今頃は、動物園も超満員ではないかと思います・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 40

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年04月30日 18:33
こんにちはー。
動物園への定期的な散歩がはじまりましたね。
特に今年からは自転車で喜びも倍になったお孫さん。
お誘いも多くなるようですね。
GWに入り楽しさ倍増みたいですね。その分GG、BABAのお疲れも増えるのではと思います。

明日から2泊3日で、長男夫婦と博多に旅行に行ってきます。
天気もよさそうで楽しみです。
2017年04月30日 20:36
 Tomi-さんへ

いゃ~嫁夫婦は私達を頼ることは絶対しません。
子育てにも、休みの日にも通常の日も、孫が来るときは必ず連絡してやってきます。
ですから、連休も日曜日も、向こうから連絡ないし孫達が外に出なければ、まず家に来ることはあり得ません・・このことは伝えておくべきですよね。

だから、GWのことは何にもわかりませんし、来なければ隣でも全く顔を合わせることもないのですが、来るとその分、疲れるのかもしれません。

ワッハハ~気をつけていってください。
楽しんでくださいね・・
2017年04月30日 22:55
こんばんは。
たいへんご無沙汰しております。
今日からブログを再開いたしましたので、よろしくお願い申しあげます。

今日は私も孫と公園に出かけました。
さすがに疲れました。
大人はゆっくりとお弁当を食べたいのに、どんどん走っていってしまうし。
飽きもせず、滑り台を1時間乗り続けられました。
でも、楽しかったのでしょうね。
大人はぐったりでしたけど。
2017年04月30日 23:18
 四丁目さんへ

今晩は~うれしく思います。
お声かけていただけて、励みになります。

疲れますね・・
傍に住んでいるのですが、毎日会っているわけではありません・・嫁の承諾で会います。
私達は、孫に責任が取れないので両親に任せています・・これがいいのか悪いのかはわかりませんが、孫に何もできないのも事実です。

でも、孫は世界で一番好きといえます。

兎に角、毎日一緒にいる人たちと話すこともありますが、疲れを知らないようですね。
体が慣れるのでしょうね・・隠居も慣れ過ぎると当たり前になって少し動くと疲れます。

コメント、ありがとうございました。

この記事へのトラックバック