青空が広がる帯広、最高気温16度~

ブログをしばらく休んでいたような気がします。

カメラからSDカードを抜くと120枚ほどの写真が入っています。

4/25日、会社近くの再生ゴミ置き場に、段ボールがたまったので持って行きました。

画像


帰りに、コープに買い物に行きます。

画像





4/26、会社近くの広場で写真を撮ります。

画像

画像

画像


妻が内緒にしている場所(山菜収穫場所)に、二人が向かっているようです。

妻が 「あぁ~採られちゃう・・」 と、ぼやいていました。

画像


NCカードの払い戻しがあるので、駅前の本社に寄ってくれと言われてやってきます。

画像

画像


帰りにセイコーマートによって、お昼のお弁当を買うことにしました。

画像





4/27、今日は皮膚科の診察日です。

画像

画像


その前に、睡眠誘導罪がなくなったので、内科によって薬局で頂いて帰ります。

画像

画像

画像

画像


皮膚科では先生に叱られます・・「手袋をして眠りなさい !! これは全部、掻傷です~今日から2週間強い薬を飲んでください。」「クリームも忘れず朝晩つけてくださいね・・」

夜中に痒いので、無意識に掻いてしまうようです。

掻いた場所が、ミミズ腫れになっています。

画像


家に戻る頃、急に雨がぱらつきます。

でも、そのままたいした雨にもならずその日は終ります。




4/28、お昼過ぎ妻を迎えに会社に行きます。

向かいの家の庭には綺麗な、クロッカスの花や水仙が咲いています。

画像

画像

画像


グリーンパークの角にすてきな家があります。

画像


すべてタイル・・私の夢も同じですで、総タイルの家を作りたかったです・・夢は夢でした。

今もまた、そのままの現役で頑張っていたら~夢も実現になっていたかもしれません。

ただそうなっていたら、今頃は、心もズタズタになっていたでしょうね~・・

画像


会社の横の桜の蕾みが、緑がかって少し膨らんでいるように思います。

画像

画像


午前中、麦音で予約していたパンを取りに行きます。

駐屯地横を通って走ります。

画像

画像


素晴らしい空の色ですが、風があるので冷たく感じます。

外気温は14度になっていました。

画像


ごご3時前、チャイムが鳴ります・・「お父さん、散歩に行きませんか~」嫁の声です。

BaBaに声をかけて、お出かけします。

画像

画像


今、水仙が綺麗ですね~・・

画像

画像


公園の木蓮の花が満開のようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


伐採された木の株に、サルノコシカケでしょうか・・出来ています。

画像

画像


お日様が照っているので、風の流れのないところは暖かいです。

画像


いつの間にか、公園の紫ツツジの花が咲いています。

画像

画像

画像

画像

画像


午後3時半、気の早い団体さんが花見を楽しんでバーベキューをやっているようです。

盛り上がっています・・明日から連休ですね。

画像

画像

画像


孫の自転車に乗る姿が、大人びて見えました。

どんどん成長しているのですね~・・

私は、皆と離れて小高い丘の方を歩いてみます。

画像

画像


若葉がキラキラ輝いて見えます。

えっ~いつの間にかフキが、大きく成長しています。

画像

画像

画像


地面が暖かくなっているのですね・・自然は、もう~春を感じているようです。

画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年04月28日 20:03
こんばんは!
日一日と春が近づいてきているようです。こちらは、春から初夏へと移り行くようです。
お孫さんの自転車乗りでお付き合いの時間が、多くなってきているようですね。いよいよゴールデンウィークが始まりますね。ふれあいの時間も増えて楽しくなりますね。
ただ、お休みの時間も欲しくなるのでは、ゆっくりとして体も休ませないといけないです。
フキがだいぶ大きくなってきていますね。食べられるものですか、ラワンブキかな、葉が多きようです。

今日も庭弄りの時間が多く、4:00から歯医者いってきました。
2017年04月29日 14:05
 Tomi-さんへ

今日は風がなく午前中孫と動物園の開園に行ってきました・・初日なので駐車場も超満員。
私と妻は、孫の運転する自転車で出かけます。
駐輪場に置いて、動物達と再会を果たします。
猿やチンパンジーカンガルー鹿に赤ちゃんが生まれてかわいかったです。

でも、2時間ほどの行動が疲れました。
フキノトウを採ってきて、フキ味噌を造りたいと思います。

桜もすぐそこ・・緑の膨らみから、赤い色が少しだけ見えました。
2017年04月30日 09:34
おはようございます。
夕焼けさんの記事では春が満開になる
のが待ちどうしそうですね。
こちらは今日最高予想気温25度を上回る
そうです
初夏ですね~
皮膚科に通っておられるようですが痒みは
辛いですね。
完治までには長い期間要するのですか?
お大事になさって下さい。

タイルのお家も白樺の小道も私にとっては
憧れです
2017年04月30日 12:27
 慈園さんへ

春は待っているのも楽しい物で、今年はプラムが花を咲かせる前に薬をかけたいと思いました。
今日は天気もいいのでやってみましたが、2リッターを残して花が咲いてからもう一度かけてやります。
10年、実がつくのですがバタバタ落ちてしまいます。
植木屋さんに聞いたら、花が咲いてるときに・・と言ってました。
そんなわけで、今年は一段と春を待っています。

痒いのはたまりません・・夜中ボリボリ~昨日も手袋に血がついてました・・いゃ~ね。

総タイルの家に入りたかった・・白樺の小道はちょっと歩くと体験できますけどね。
コメントありがとうございました。

この記事へのトラックバック