連休も今日が最後ですね~

数日良い天気が続きます。

とはいえ・・帯広ですから外で遊ぶような気温ではありません。

18日は孫と妻を迎えに会社に行き、帰り道に買い物をして帰ります。

画像

画像


一緒に昼食を食べて、午後2時頃自宅に戻っていきました。

19日10時前にパパと一緒に孫二人がやってきます。

画像


かくれんぼや幅跳びをしたり、ベットの上から飛び降りたり、上の孫はマッサージ器のてっぺんからベットに飛び降ります。

ぽぽちゃんを見つけると、上の孫は私のベットの上に寝かせます。

画像

画像

画像

画像


午前12時少し前、ランチを食べにスシローに行きます。

食後下の孫は遊びで疲れたのか、眠そうな顔をしています・・今日は、ここでお別れします。

私と妻はそのまま、Yokadoに行きます。

妻はゴールデンベアーのセールを見つけると目がギラギラ~綿製品の洋服を5枚買いましたが、お金がないから貸してくれと言うので30000円を貸しました。

20日、今日も朝早くから孫二人がやってきます。

今日も、かくれんぼ・・仮面ライダーごっこや、チャンバラ・・

楽しいのですが疲れます。

ウッドデッキに雪が積もっていました・・孫に雪かきしようよと言うと二人とも賛成してくれました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


孫達が頑張ってくれてウッドデッキから雪が消えました・・下の方は氷になっていて、なかなか割れませんでしたが本当によくやってくれました。

お礼にランチをごちそうすることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


みんなでシアーして頂きます。

少しずつ食べるといろいろ食べられて美味しいですね。

いよいよ孫もお腹もふくれて~飽きてきたようです。

画像

画像


上の孫が、喫茶店でアイスを食べたいと言い出します。

何度か連れてきたことがあるので、美味しいアイスクリームを覚えているようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


アイスも食べました・・お腹もふくれました。

藤丸の地下の生鮮食品売り場で、夕飯のおかずを買って家に帰ります。

画像


天窓から西側を覗くと、夕日が沈んでいきます。

画像

画像


私の家から見える夕日は、林の中へ消えていきます。

夕日が見られないのは残念ですが、仕方ないですね。

画像

画像


今の季節、木々の葉っぱがないので・・沈む夕日は確認できます。

今日も良い一日でした・・孫と遊ぶのは楽しいですが、疲れもピークに達します。

でも、顔を見たくなるんですよね~・・不思議です。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年03月21日 09:35
おはようございます!
ラナイの雪も片付けられましたね。二人のお孫さんも頑張ってくれたようです。
そのお礼の中華のコース料理も美味しく楽しいひと時でしたか。

此方は、朝から冷たい雨です。
寒さも冬に逆戻りの一日のようです、昨日の花壇づくりも、今日はできそうもないです。

明日から、四国、徳島方面へ2泊3日で行ってきます。天気があまりよくないようです。
2017年03月21日 09:59
 Tomi-さんへ

四国徳島楽しんできてください。
天気が良くなるように祈ります。
美味しいものも沢山食べて旅行を満喫してください。

こちらも天気が崩れ始めています。
夕方から雪との予報ですが、帯広はまた冬ですから受け入れねばなりませんね。

昨日も孫と楽しいひとときを過ごしました。
癒やされると同時に疲れます。

この記事へのトラックバック