今日は良いことをしました。

今日は良いことをしました・・

実は3/8ハワイカイの友達の家で飲んで、遅かったのですがコンド(コンドミニアム)の金庫の中のものを、私のヴィトンのバックにすべて入れて、翌朝、空港まで友達に送ってもらいました。

昨日3/16、そのトランクから見覚えのないカメラが出てきたのです。

妻に「今回カメラ持って行ったの~」と聞くと「カメラなんて持って行かないよ・・」と、いう答えが返ってきます。

もちろん私も妻がカメラなどに興味はないと思っていました。

画像

画像


じゃ~これはいったい誰のカメラ・・と言うことになって、今朝、カメラからSDガードを出して、失礼と思いましたが写真を確認しました。

フラを踊っている人達の写真です、もちろん見覚えはありません。

そこでコンドの私の担当者、ヨシさんに写真を数枚添付してメールしました。

午後自宅に帰ってメールを見たら、持ち主がわかりました。

私の着く前に宿泊していた女性のカメラだとわかりました。

日本に戻ってから、部屋に置き忘れたというので部屋を探したのですが、カメラは見当たらなかったようです。

大事なものと思って金庫の中にしまい込んで、金銭だけ取り出しカメラは忘れたのだと思います。

私も私で、うっかりしていますから・・そのまましまい込んで日本に持ち帰ったことになります。

でも、持ち主がわかって良かったです・・大事な思い出の写真が一杯撮られていました。

先ほど、郵便局からその方に送ってあげました・・数日で手元に戻ると思います。

"今日は良いことをしました" 今日のタイトルにします。

さて・・それはさておいて、昨日の出来事をブログに書き込みます。

画像

画像

画像


昨日はハワイに行く前に、皮膚科に予約(9時)を入れてありました。

体のかゆみは治まったのですが、診察をしてもらいます。

ただ頭のかゆみが少し残っているようで、夜中にかいているようです。

画像

画像


頭につける薬と内服薬、夜一錠をもらって一ヶ月後再び診察してもらいます。

薬局でヘルニアに関心のある記事(新聞)が張ってありました。

画像


カメラに撮っておきます・・ゆっくり後で読みます。

次は泌尿科に向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


病院はいつも超満員です・・まず尿を紙コップにとり尿検査をします。

11時過ぎやっと私の番、先生は尿は非常にきれいなのですが尿糖が高いので、膀胱の中を覗いてみましょう・・糖尿病もあっるので手術後の傷も見たいとおっしゃいました。

看護婦さんがこちらに来てください・・と言われて後ろをついて行きます。

「下半身は全部、脱いでください。」と全部脱ぐと、看護婦さんは「後ろ向きになってください・・今から座薬(麻酔)を入れます。」と言ってお尻に座薬を入れます。

台の上に乗せられまたを広げてしばらく待ちます・・再び看護婦さんが現れ、「先を消毒しますね。」と言って消毒しますが、私からはその姿は見えません。

先生が来て「今からカメラを入れますから・・テレビの画面を見ててください。」と言われテレビの画面を見ます。

「尿道はきれいです・・手術の後のぼろ切れのようなものが写りますが、これはカメラで取り去ります。」

「もっと奥に入っていきますよ・・お尻の穴をグッと閉めるようにしてください・・はい、もう一度・・しまりもいいですね。」

「膀胱内の皮膚も非常にきれいです・・何の問題もありません~がんも見当たりません。」

そして、診察室に戻ります。

「今日は、血尿があるかもしれませんが、大丈夫です・・2日だけ抗生物質を出しますから飲んでください・・つぎはもう一ヶ月後、残尿も23㍉ですから~いいですよ~」

人様のように大きいものがぶら下がっていれば「どうだぁ~俺は・・」と肩を張っれるのですが、看護婦さんの前では首をうなだれて、恥ずかしくなってさらに小さくなっります。

こういう場面は・・あまり体験したくないですね。

画像


くすりを頂いてから、妻を迎えに会社に行きます。

遅くなりましたがランチにします。

画像

画像

画像

画像


ハワイから戻って、初めてのジンギスカンです。

画像

画像


この後、イオンによってお買い物です。

私は花屋さんで生花をいただけませんが、写真を頂きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ハワイから戻って、お香の香りを楽しむ余裕はありませんでした。

病院も一段落です。

早速、お香を焚くことにします。

画像


いいなぁ~女性にはわからない心境だと思いますが、休まります。

画像

画像


乳房からどうしてお香の煙が出るのか~さっぱりわかりませんが・・心が馴染みます。

画像


こうして私の至福の時間が過ぎ去ります。

癒やされます~・・

失礼な方には失礼をお許しください。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 42

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

真澄
2017年03月17日 20:40
こんにちは
金曜日の夜です。元気にジムに行きたいところなんですがどうも風邪をまたぶり返したみたいで咳が止まらずにお休みです。
パイナップル立派な大きな物でしたね。でもママが、あんまり好きではないときいていたのですがあれほどの立派なパイナップルなら食べられますね。
忘れ物の、カメラも好い人に持って帰ってもらって持ち主もきっと喜ばれていると思いますよ。
2017年03月18日 09:13
 真澄さんへ

しつこい風邪ですね。
私もハワイから帰って夜中咳をしていました。
数日前から声がガラガラ・・今朝は少しいいかな~妻は良くなっていますが、今日はだるいなぁ~と言って出かけました。

パイナップルは甘くて美味しかったです。
私もその場で気がつけば良かったのですが、金庫の中は自分たちのものを入れてたので、私たちのものとしてすべて入れたのでしょうね。
私の思いつかない1億円もは行っていたのですが、これは返したくないと思います。
そんなお金があったら今日のランチは、カレーライス2杯食べます。
2017年03月18日 11:00
おはようー"(^o^)"ございます。
いいことをしましたね。忘れ物を届けてあげるなんてすばらしいですね。さぞその方は、喜ぶことでしょうね。

私の、スーツケースの事を思い出します。ホクラニのスッタフのなんと不親切な対応、今になっても憤りを感じてしまいます。・・・すみません余談でした・・・

行くりとした時間、趣味のものを親しむ至福は必要ですね。

今日もいい天気になりました。にわの手入れ、今の所、私の至福の時間ですね。
iishan
2017年03月18日 14:55
お帰りなさい。
楽しいことの後には辛いことが待っていたんですね。

自分が入れた金庫に人様のカメラが入っているなんて信じられないですよね。
やっぱり日本人は親切ですね。
いい事をしたら自分にいい事が有りますよー。
久々のジンギスカンは平和園ですね。
私も大好きです。
札幌の平和園も美味しいですよ。
帯広でも行った事が有ります
2017年03月18日 16:15
 Tomi-さんへ

思い出の写真が詰まったカメラですから、あきらめきれないと思います。
ハワイは行こう思えばいけますが、思い出の詰まった写真はその時々のものです。
届けれたことを良かったと思います。

スーツケースのことあれから進展もないようですね・・もちろんヒルトン側はすべて終ったと思っていると思いますが、頭にきますね・・

満足とは言いませんが、自分の好きなものを飾って、その中に身を置きあるときは香を楽しむ・・天窓を見上げる得も一つない青空・・

良い時間を過ごしています。
2017年03月18日 16:23
iishanさんへ

平和園のランチふたりで1100円、季節生野菜とオイキムチで1700円台です。
ハワイでのランチの一人分にもなりません。

金庫の中を覗くことはありませんでした。
自分の持ち物と妻の財布やパスポートなどを入れて終わりですから、そこに何が入っているのか・・気がつくもしませんでした。

50000ドルほど入っていれば、何も入ってませんでしたよ~と、とぼけてお買い物に走るのですが、カメラでは何も買えませんね。

機会があれば札幌でお茶でもしましょうか~
でも、まずハワイに行ってください。

この記事へのトラックバック