ハワイ22日目日帰国・・

ホノルル空港から飛び立ったCI0017便は、日付変更線を通過し日本時間に戻ります。

チャイナ航空さんに要望ですが、外側ののぞき窓を拭き取って、いつもきれいにしておいてほしいなー

たれ流れた水後が外窓に残って、景色がうまく撮れません・・そして時に乱反射します。

島影が見えるようになりました。

場所はわかりませんが日本上空です。

無事成田に到着です・・旅行全日程は今日10と明日11日を残すのみです。

無事で滑走路に入ったとき、妻の手を握り「帰ってきたね・・ありがとう~」と伝えました。

台湾人のスチュワーデスさんは、私とのお別れを惜しんで、向こうを向きながら涙を流しています。

そんな風に見えませんか~愛する人とここでお別れすることは"辛い、大変辛いと・・"

そんな風に見えませんか~・・見えない!! やっぱり見えませんか~・・残念。

ビジネスに乗ると、機内に預けた荷物は優先的に出してもらえます。

この日も、2番目に出てきました。

パイナップルの箱二段重ねが2個シングル1段が一個、これで手押し車は満杯です。

もう一つにとらんく2個手提げ袋と機内預けのトランク2個を重ねて、検疫に向かいます。

3人の検疫官が"どうしました"と尋ねてきます。

「友達からパイナップルを頂いたのですが、こんなに沢山頂いたので大変です。」とこたえます。

検査します・・と言って箱に巻いてあるテープを切って中を覗きます。

「わぉ~凄いパイナップルですね・・粒もそろって、美味しそうです・・こんなにそろっているのは初めて見ます。」と大好評、お褒めの言葉を聞いて大満足します。

「良いお友達ですね・・」

検疫が済むとケースにバンドを掛けてもらいます。

としてJAL/ABCのカウンターに向かいます。

パイナップルは、ポロの友達に人は1個、私の長男に1箱、自家用に1個と、トランクや送れる荷物を発送します。

これで一挙に身軽に変身・・後はリムジンバスに乗り込みます。

バス前方に夕日が沈んでいきます。

きれいです・・カメラを向けて写真を撮ります。

運のいい男です・・飛行機を降りたら早速、きれいな夕焼けを見せて頂きました。

バスは第二ターミナルで降ります・・ここから端っこにあるエクセルホテル東急まではかなりあります。

ぶつぶつ言いながらフロントに到着、部屋に案内されましたが、これがまた長い廊下を歩きます~遠い !!

今回は滑走路側です・・音の問題はありません。

お腹がすいたので、出発時に食事した居酒屋レストン"一二三"に向かいます。

芋焼酎、三笠のお湯割り二杯と刺身の盛り合わせ、天ぷらそば定食、薩摩揚げの炙り、イカと里芋の煮物・・いろいろ注文して頂きました。

ホテルに戻ったのが午後8時半・・滑走路の奥に花火が上がっていました。

方角は千葉の方です。

私たちが無事帰ったので、打ち上げ花火で歓迎してくれたように感じます・・ありがとうございました。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

genkichan
2017年03月14日 07:54
お帰りなさい。いろいろあった旅のようですが 無事お帰りになって良かったです。奥様の体調不良から始まる何人かとの出会い ご縁って不思議ですね。
ハワイのご友人とのお付き合いもとても楽しそうでいいですね。それにしても夕焼けさん 自撮りを始められたのですね。だんだんと写し方も上手になって 若い子に負けませんよ。私も真似してみようかなって思いました。6月のオーストリア旅行に向け 風景写真も上手になりたいので自撮りも含め練習することにしますね。
2017年03月14日 09:19
 genkichanへ

穏やかな今朝を迎えています。
帯広は曇っていますが、妻を連れて病院に行ってきます・・定期検査の日ですから、先日の話をして相談に乗ってもらおうと思います。
6月はオーストラリアですか、いいですね。
自撮りと言えば、鳥鍋が食べたくなりました。
味噌鍋で食べたいですね。
自撮りの機械は使いませんが、確認画面をひっくり返して個写します。
3、2、カシャ・・はい撮れました。
2017年03月14日 10:57
おはようございます!
日本の陸地が見えてくるとやっぱりホットしますね。
たぶん房総半島の舘山付近だと思いますよ。
パイナップルだと検疫に向かうのですね。ましてや3ケースだと大変でしたね。係官にいいパイナップルだとほめてくれたのですね。玄地の方から、こんなお土産をいただくのは最高でしたね。
リムジンバス都内に向かうと、ちょうど西向きですから、夕陽がが正面です。歓迎でしたか。
ホテルの花火は、ディズニーランドのショー最後の打ち上げだと思います。方角といい、時間があっています。

今日も、こちらは天気が悪く肌寒い一日になりそうです。
2017年03月14日 11:14
 Tomi-さんへ

やっぱり房総半島ですか・・
いつか妻と魚を食べに行こうと話しています。
島影が見えてくると・・今回も無事帰ったね~と二人で無言の目配りをします。

検疫係官が、これだけ全部そろっているパイナップルは初めて見ました・・これはでっかいですね~と言ってました。
夕焼けは予定外です。
きれいな夕焼けでした~東京の空がこんなにきれいだとは・・すてきでしたよ。

ディズニーの花火ですか~納得です。
何だろう・・私の帰るのを知っていたのかなぁ~何てことは、絶対にありませんが、納得しました。

妻を病院に送っていきましたが、日が差し込んで天気も良くなるように思います。