青空の広がる帯広は氷祭り初日です。

画像


今朝は青空も広がりよい天気です。

第54回帯広氷祭りの初日です・・2月3日から5日までの3日間、4会場で行われます。

その話は後にして~・・

2日、病院に診察に行く日です。

午前9時半、自宅を出ます。

画像

画像


外気温は-7度、気温を見るだけで寒いですが、車のシートに電熱が入るのでお尻はポカポカです。

自宅からナンプレ(100円)を持ち出し、病院に出かけます。

画像

画像

画像

画像


診察は私の前に20人ほど待っています・・その間ナンプレで暇つぶしです。

画像


先生から、手術後の経過は順調で出血や菌の検査も全く問題ないと言われました・・ホッ~・・

診察が終って薬(睡眠誘導剤5ミリ)をもらい、会社に向かいます。

11時40分、もう~ランチの時間です・・妻に平和園に行こうと誘います。

画像


ワンパターンですが、ジンギスカン定食に、季節野菜サラダとオイキムチを注文。

画像

画像

画像

画像

画像


ポイントが5500円ほどあるのでポイントで支払いますか ? と問われたので、ポイントは残しますと応えて、現金を支払います。

ランチ時間はこれだけ食べて、1760円・・安いですね。

2月3日、10時過ぎ氷祭りの行われる会場(緑が丘公園)に行きます。

画像


画像

画像


今夜は19時から花火大会が行われます・・その準備が行われています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


会場の正面側でなく裏側から入る形になるので、正面会場の様子はわかりません。

幼稚園や小学校の生徒さん達がたくさん来ています。

今日のブログは雪像を投稿しましたが、明日はメーン会場の様子をお知らせします。

今テレビのニュースで知ったのですが、帯広動物園では豆まきをしたようです。

冬場は休園しているようですが、何か行事があると開園しているようです。

洗面所の蛍光灯がチカチカしています・・寿命が来てるようで、これから電気屋さんに買いに行きます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 52

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2017年02月03日 22:02
帯広の氷祭りは面白そうですね。といっても,私は気温7~8度を越えないと外出しませんから,見ることはできそうもありません。
2017年02月03日 22:24
 夢楽さんへ

先ほど、花火大会から帰りましたが指先がちぎれそうになりました。
シャッターを押すのに素手でやってますが、もう駄目もうダメと思いながら最後まで頑張りました。
慌てて家に戻りましたが、背中は汗でビッショリ・・でも、指先が~・・

明日も花火大会ですが、明日はどうするか迷っています・・行くとしたらポケットにホッカロンですね。
2017年02月04日 09:55
 ♪おはようございます。
尻ポッカで病院へ。
病院でも異常無しの太鼓判を押され胸がホット。
 お昼はジンギスカンでお口がポッカホット。
立春を明日に控えての気持ちの良さでしたね。
 立春とは名ばかりのウグイスで、余寒(立春後の寒さ)が是でもか~と冬将軍を友軍に待ち伏せしていますね。
 余寒はいかんね~~。

氷祭りが4会場で開かれているのですね。
この会場は氷山の一角?
 例年より小ぶりな感じを受けていますが、賑わいを見せていますね。
 あ~此処は裏口入学専門だったのですね。
正面会場がどんな吃驚さんが出品されているか楽しみです。
2017年02月04日 10:04
おはようございます!
氷祭りが、いよいよ始まりましたね。
花火会場には、一人ででかけたようですね。
大丈夫でしたか。帰って来てから、お孫さんと一緒にお風呂でしたかよかったですね。
花火の写真もとれましたか。画像を見るのが楽しみです。雪景色の中の花火も素晴らしかったのではと思い浮かべています。
冬場のジンギスカンも旨いのでしょうね。
真澄
2017年02月04日 10:30
おはようございます。のんびりとした土曜日の朝です。京都もかなり寒い毎日ですが今朝はすこしましかなあー。
冬の花火🎆空気が澄んでいるからきっと綺麗でしょうね。氷祭寒くなければ見てみたいですが、写真で楽しませていただきます。こちらは只今インフルエンザが大流行なんです。お互いにハワイまで気をつけて過ごしましょうね
2017年02月04日 11:28
 富士山へ

ハワイに行くので少しでも健康で行きたいと願っていました。
10日には、皮膚科、歯科と行って整形外科、泌尿器科など診察を済ませました。
内科、糖尿病などの病院は1月末に行ってきたので大丈夫です・・妻も今のところ体調も悪くないと言ってます・・行くなら元気でと思ってます。

立っ春と申しますが、こちらは冬が総立ちしています・・寒い寒い、まだまだ帯広は長い冬。
氷の像は町中に移動しています。
私の方は滑り台や、屋台、氷で作ったカウンターバーなどがあります。
昨日は花火を見に行って指先がちぎれそうになりました・・あ~ンア~ンテと泣いて帰りました。
2017年02月04日 11:32
 Tomi-さんへ

花火を見てきました。
今夜も明日もあるようですが、迷っています。
とにかく冷凍庫の中の花火大会と思ってください。
是非、一度とお誘いはしません・・なぜなら、外に出ただけで膝が震えます。
寒さは体も悪くしそうで、出たくないのが本音です・・気に入った写真があるかはまだ開いてないので見てません・・そのうちブログで紹介します。
2017年02月04日 11:38
 真澄さんへ

ハワイに行くまで元気で過ごさねば・・
努力したいと思っています。

京都も寒いですよね・・どこの地も体が慣れれば不思議なくらいに順応しますね。
沖縄の人が15度で寒い寒いと言ってますが、私たちはそんなに寒さを感じません。

ハワイも風が強くて寒い日がありますと連絡がありましたが20度以下になることはないので寒いとは感じません・・体と慣れですよね
2017年02月05日 15:13
寒くても山登りすれば体が温まりますが、雪像や花火の観賞は体が冷え冷えですね。
雪像だらけですが、これで全て完成でしょうか?
アニメやゆるキャラが多いみたいですが、「ありのままの笑顔で」が目を惹きます。
体調も万全のようで、ハワイに向け準備万端ですね。
2017年02月06日 22:08
 アルクノさんへ

メッセージありがとうございます。
自宅から出て10分ほど過ぎると、底冷えを感じます・・でも、好奇心が先走りするので、私は後からついていくような感じです。
その私が、寒さを感じるようです。

作っている人たちは懸命なのでしょうが、見ている人たちは寒さを実感しながら雪像を眺めます。

ハワイへは、10日ほどになりました。
あったかい所へ行き場、ヘルニアや足腰にも良いように思います。
体調も、準備も万全で行動したいと思います。
ありがとうございました。

この記事へのトラックバック