2017/2/1 です~

生涯一度の、2017年2月1日です。

今朝も天気は最高、青空が広がります。

朝晩、全身に塗る外用泡スプレー(皮膚保湿剤、病院の先生が皮膚の保湿を保つため)をつける気になれません・・今朝は、それほど寒く感じます。

画像

画像


パパイヤが元気に育っています。

画像

画像


ブーゲンビリアも色づき始めています。

画像

画像

画像

画像

画像


今日2月1日、押し入れの奥をかたづけたら緑の紙に包まれた見覚えのある絵がが出てきました。

20数年前旅行でモスクワに行き、そこで買ったスケッチ画がです。

画像

画像

画像

画像

画像


先日奥さんを亡くした・・大先輩との旅でした。

モスクワのテレビ塔に昇ろうと出かけましたが、その日エレベターが壊れて昇れませんでした。

また旅行中、韓国人の乗った観光バスが乗っ取られた事件もありました。

このスケッチ画を見て、なんだか懐かしく感じました。

午前11時、妻が「イオンに行こう・・」というので、出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


イオンの中にあるマンシングのお店が閉店するというので、今日(2/1)からセールを始めます。

先日、店員さんに膝下までの長いコートがあったので、予約していました。

画像

画像


今持っている長いコートは重く、ついつい着なくなっていました。

このコートは軽いし、暖かいです。

画像


妻も2点予約してましたが、新しく入荷したものの中に気に入った服が2点があったので、一緒に買いました。

画像

画像


私も耳当てを含むコートやジャンバーなど4点を買いました。

今月いっぱいで閉店するそうです~マンシングは藤丸デパートにもありますが、このお店は家からも近いので、時々顔を出していましたが、残念です。

画像


荷物になるので、買った服は一旦車に積んできます。

いつもの喫茶店でランチを頂きます。

いつものことですが、写真を撮り忘れて~食べた後の写真になります(笑う~)。

画像

画像


こちらのコーヒー店も自分の好きなコーヒーがあり、時々利用します。

画像

画像


バナナは妻と半分に切って、朝食時に食べます。

今日はパパイヤもあったので4個買いました。

今、午後4時50分、藤村俊二さん、オヒョイさんで有名な俊二さんが亡くなったと聞きました。

昭和がどんどん遠くなっていくような気がします。

さみしいですね~・・

そして二度と体験することのない2017年の2月1日も過ぎていこうとしています。

画像


もう~外は真っ暗です。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 50

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年02月01日 18:52
こんばんはーです。
♪マンシングウェアー・・・マイデサントー♪
昔、そのCMのメロディーが流れていたことを思いだします。
昭和は遠くになりにけりですね。
訃報を聞いて、私も、そう思いました。
よーしー明日から、もっと楽しくやろうと思う次第であります。今日から2月になってしまいましたね。
日中気温が10℃になったので、庭の隅のスチール製の小屋の整理をしてみました。要らないものが沢山はいっているものですね。釣り竿なんかもありましたよ。

少し歩いただけで、足が疲れて痛さを感じています。
2017年02月01日 19:48
 Tomi-さんへ

Tomi-さん、私も今は膝が痺れて寒い日は違和感を感じながら過ごしています。
ハワイに行って思いきり歩きたいと思っています。

昭和を感じながら私たちの時代の人達が去るのを寂しく感じています。

そうなんです・・皆、遭難してしまうのです。
見えなくなると言うか、何かしなくてはいけない、何をするために生まれてきたのかと思う使命感を考えると思います。
それはそれでいいのですが、答えを知らないでみんな生きています。
私は、死んでから神様に叱られるかもしれません。
でも、何を楽しんで何をすれば楽しくなるのか~楽しく過ごすことを目標にしたいと考えています。
それを目標にして、最終的な目的になればいいと思ってます。

いつもコメントありがとうございます・・大切な親友と思っています。
Water
2017年02月02日 11:49
こちらは今日はお日さまが出ていて、ちょっぴり暖かく感じます。
でも帯広とは比べものにならないくらいの暖かさなんでしょうね。
現在暑い国でゴルフ三昧の主人も、かなりいろんな国に行った風来坊と思っていましたが、さすがにモスクワには行っていませんね。
数年前、ブラジルに行った主人は次はビクトリアの滝だ、と意気込んでいましたが、病気が続いて、あの飛行時間はもう無理!だそうです。
次の目標は「東京オリンピックに元気で行くこと」と言っています。
その意気込みですね。
2017年02月02日 14:37
 Waterさんへ

パパはタイに行ってらっしゃるようですね。
毎日ゴルフゴルフも大変です。
それだけお元気になられた証拠です。

目指すは「東京オリンピックのゴルフ」選手の一人として大きな目標をかざしてお励みください。
パパから電話があったらお伝えください。
そのときは、国旗を持って応援に行きます。

冗談はこれまでにして(笑う)・・
飛行時間の長い旅行は私もだめです。
ハワイの距離までが限界と思っています。
今から比べると若いときだったからモスクワまで行ったのです・・名古屋空港から給油に途中寄ってモスクワに入りました。
その頃のモスクワ空港内は薄暗く不気味だったです・・でも、絵を見て思い出しました。
懐かしく若い頃の時代まで思い出ました。
2017年02月02日 19:33
こんばんは。腰まで覆うウエアーは温かくて便利ですね。デサントの製品はかゆいところに手が届くとでも言いましょうか、ポケットとか欲しいところに欲しい大きさで着いているので便利。スキーウエアーはデサントを愛用しています!
2017年02月02日 22:48
achisiさんへ

膝下までのロングコートは本当にあったかいです。
これを着て氷祭りにいはたいと思います。
花火大会も見れますのでうれしいですね。
本当に使いやすいですね。
今度は町中の藤丸デパートまで手かけることになりますが。そこにはウエサコもあって入りにくくなるなぁ~と思っています。
でも、いいものはいいですね。
ゆらり人
2017年02月03日 19:11
植物が日向ぼっこできて気持ちよさそうです。
家の観葉植物は家に入れることが出来ないので、ビニールかぶせて一冬耐え忍んで春を待ちます。
寒さになれたのか勝手に自分で葉っぱを落として春先に新芽を出して元に戻ります。
元気に育ててあげてくださいね。
2017年02月03日 21:06
 ゆらり人さんへ

コメントありがとうございます。
南の窓際に置いています。
パパイヤは食べた種を妻が花壇に植えたら、その内の2本が発芽しました・・一本は枯れましたが、残る一本が元気で育っています。

冬を耐えて、新たな葉を出すエネルギーは凄いと思います・・生命力の力を感じます。

元気で育てたいと思います・・ありがとうございました。

この記事へのトラックバック