帯広氷祭り2月3日~5日 夜は花火も・・

今年も帯広氷祭りが2月3日(金)~5日(日)、開催されます。

緑が丘公園では3日19時、4日18時から花火大会も行われます。

会場も緑が丘公園、北広場、広小路商店街、ばんえい競馬の4ヶ所で行われます。

緑が丘公園の様子を見てきました。

画像

画像

画像

画像


数年前までは氷の彫刻が歩道の両側に沢山見られたのですが、今は広小路商店街に移動しました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


巨大な滑り台は自衛隊の皆さんが懸命に制作・・

孫と一緒に昨年滑りました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


自衛隊の皆さんは氷点下の中で制作、ビニールハウスでは食事やお茶の用意をしてるのかもしれません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今は全面銀世界ですか、雪が溶けるとパークゴルフ場になります。

画像

画像

画像

画像

画像


今日(27日)も、日中は氷点下4度・・

太陽さんが出ていれば気持ちだけでも温かく感じるのですが、雪のちらつく一日でした。

今年も孫と一緒に滑り台を楽しみたいのですが、今年はヘルニアもあるのでやめます。

花火は隣の孫の家から見えるのですが、迫力から言えば、やっぱり野外ですよね。

公園に行けば頭の真上で、花火の花が開きます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年01月27日 20:05
こんばんはー
もうすぐ帯広雪まつりですね。
やはりメインイベントの花火でしょうか。野外で見るのがいいかも知れませんが、凍り付いた道の移動は、怖いですね。
何年か前のこの日にけがをしたことがありましたね。十分の注意をはらってくださいね。

私の大好きな画像が最後の方に載っていますね。
雪の反射光が白樺の白さを増していますね。空の蒼さがまたいいですね。
2017年01月28日 09:13


Tomi-さんの心が少しでも癒やされればと思い、白樺の写真を投稿しました。
北国の春~しらばかぁ~失礼、しらかばぁ~でした・・しらかばぁ~青空・・

実は3日、4日のためにMunsingwearのコート(2/1からセール)を店員さんに頼んで確保しています・・膝下まで伸びて、軽いし暖かいコートなのでお気に入りです。
それを着込んで公園で行われる花火大会を見たいと思います・・今度は尾てい骨を折らないように注意しますね~・・

完全武装で挑みます。
真澄
2017年01月28日 12:58
こんにちは🎵土曜日のお昼です。今日は暖かくて助かります。(*^^*)
氷祭ですか!自衛隊の、皆様はいつも大変ですね。なんでもできないといけないんですね。
最近は、日がくれるのが遅くなりました。
少しずつ春が近くなると助かります。
朝晩のマイナス気温は京都にいても厳しいー。北国に比べれば贅沢ですね
2017年01月28日 15:15
 真澄さんへ

先ほど孫が帰りました。
11時から一緒だったのですが、疲れます。
自衛隊さんは大変ですね・・北海道では札幌の雪祭りを代表にいろいろな地区で大忙し、平和な国だから言えるのですね。
今青空が見えるのに雪が舞ってきました。

京都も寒いですよ・・現役時代は、時々出張で出かけましたけどね。
私は後・・20日ほどであったかい地に向かいます・・真澄さんは後一ヶ月、ハワイでね~
2017年01月28日 22:01
こんばんは。
私は夏の花火しか知りませんが、雪の上の花火は幻想的なのでしょうね。
ばんえい競馬も、近くで見たら迫力があるのでしょうね。
北海道は高校の修学旅行でしか行ったことがないので、元気なうちに行ってみたいです。
2017年01月28日 22:19
 四丁目さんへ

コメントありがとうございます。
私も数年前に初めて真冬の花火を見ました。
隠居前は、帯広に住んでいなかったので幻想的な花火を見て、毎年見にいきます。
徒歩3~4分なのですが、寒さで耳がちぎれそうになります・・指先は泣きたいくらい痛くなります。
今では完全武装で出かけています。

今日、4歳の孫が「GG、一緒に行くかぁ~」と言ってくれました・・うれしかったですね。

この記事へのトラックバック