天窓から誰かが覗いてます・・ギョ !!

画像

画像


23日芋焼酎のお湯割りを飲んでて上からの視線を感じて見上げます。

「ギャー~誰かが覗いてる~・・」

決してそんなことはありません。

画像


不気味ですよね~妻は、もうベットの中・・私は一人で飲んでいます。

あんまり気持ちの良いものではありませんが、見えるものは仕方ないですね。

画像


酒も飲んだし、食事も終りました。

夜の薬の時間です・・睡眠誘導剤も一錠服用します。

画像


24日、今日も良い天気・・目玉から見えるものは青い空です。

画像

画像


位置を変えて目の玉を覗くと、カラスが巣を作っている木が見えました。

秘密基地の南の部屋の天窓を覗いたら、ここにも目玉があったようです。

画像

画像


お昼頃妻を迎えに会社に行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ここを通って、よく黒人の人達や外人が歩いています。

この前は雪が珍しいのか、物見小屋の方で数人の黒人が、雪掛けをしていました。

25日、この日も天気は最高~青空が広がります。

画像

画像


公園の屋根付き休憩場所からも、ツララが下がっています。

車の外気温を見ると-13度です。

画像


今朝、長男から電話が入って、私の大変お世話になった大先輩の奥さんが亡くなられたと聞きました。

早速、香典を送ろうと思い、手紙をしたためて郵便局から送ります。

画像


本来なら、お葬式にも参列すべきなのですが、場所が遠いだけに気持ちを添えてご勘弁願うことにします。

「さっちゃん、さっちゃん」と声をかけたり、一緒に旅行したり~外国も3回一緒に行ったと思います。

楽しい~心の広い奥さんでした・・ご冥福をお祈りします。

少し早いのですが、そのまま妻を迎えに行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


いつもの"ダイイチ"と、お店が違うのですが、夕飯のお買い物をします。

画像


25日の15時頃の天窓の様子です。

26日、今日もよい天気です。

画像


今朝の天窓は昨日の様子と少し違うようです。

昨日、さっちゃんが亡くなられたので涙を流してるように見えます。

昨夜はぱっちり目が開いて眠れませんでした・・夜中と言うか朝方3時過ぎまでおきていました。

妻は早くにベッドで寝ました・・私も一旦ベッドに入ったのですが、寝付けず再び居間に戻りました。

午前中いろいろ動き回っていましたが、いつものように妻を迎えに行って、イオンでランチを頂きました。

画像

画像


妻はスパゲティで私はパンケーキ・・いつもと反対です。

コーヒーを飲んでると電話がかかります。

"カメラのキタムラ"からカメラの修理が出来ましたとありました。

画像


修理代は下手な馬鹿ちょんカメラが買えるほど~23,300円でした。

店内で写真を二枚撮ってみることにしました。

画像

画像


カメラはしっかり起動しました。

今日の夕飯は久しぶりに美味しい和風本格ステーキと思ったのですが、カメラの修理代が高かったので隣のスーパーでお買い物して帰ります。

画像


今夜と明日は我風妻料理と言うことで楽しむことにします。

画像


修理したカメラです。

手元に戻ってきたのは20日ブリでしょうか~手になじみます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 52

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年01月26日 19:59
こんばんはです。
天窓の造形も面白いですね。そのうちに涙を流しながらなくなっていくのでしょうね。
まだまだ寒い帯広でしょうね。
パンケーキですかいいですね。奥様のパスタも美味しそうですね。もうすぐのハワイでは、エッグスンシングスの本場のスウィーツがまっていますね。

私も時々、夜になると眠れない時があります。PCの前で過ごしたりしています。

今日は、久しぶりに日中の気温が9℃にまでなり、散歩をしてみました。今夜は、眠れると思います。
2017年01月27日 08:00
 Tomi-さんへ

自然の芸術と言いますか、面白いですよね。
今日は曇りと雪になっていますが、まだ降っていません・・空は灰色、暗いです。
まだまだ寒い帯広ですよ・・

エッグスシングスには数回行きましたが、私の好む味のパンケーキはブーツ&キモズですね・・バスでカイルワまで出かけても一度は行きます。

眠れぬ夜はつらいですよね。
PCもやることがなくなって、コタツの中に足を延ばしてテレビ見物です。
新しく買った靴は氷にしっかり食い込み歩きやすいですがタイルの上は滑ります。
2017年01月28日 20:30
驚きました!
目玉で、最近の目玉記事デス^^)
よくもまあ、こんな風になるものですね。
その後の変遷も凄い!
途中の悲しみに、フーッとなりました。
最後の涙の天窓には、物語を感じてしまいました。
2017年01月28日 22:02
 アルクノさんへ

最近の目玉記事デス^^)ワッハハ~アルクノさん、それいいですね。
今、28日も進化、変化しています。

大先輩の奥さん、妻も含めていろいろ楽しいことも体験し、お世話にもなりました。
悲しいですが、一旦お別れします。
天窓では私たちの心を見抜くように表していました・・自然は不思議で、こんなこともあるのですね。

この記事へのトラックバック