テレビからアメリカ、アメリカと強調する声が聞こえます~もういい・・

まず願いたいのは人類の平和です。

内需拡大も良いのですが、行き着くところは必ず大きな壁です。

メキシコの壁より、もっと大変な壁かもしれませんね~

私は過去(18日)を振り返ってみることにします。

画像

画像


午前9時過ぎ、診察を予約していた厚生病院に行きます。

画像


雪かき、帯広氷祭りの準備をしているようです。

画像

画像

画像


病院の駐車場はやっぱり満員です。

画像

画像

画像

画像

画像


10時30分の予約でしたから受付だけ済ませ、廊下に飾られる小学生の絵を見たいと思います。

画像

画像

画像


学年を見たら小学5年生と6年生でした。

まもなく私の診察の時間です。

画像

画像

画像


数日前から痛みは消えましたが、痺れはまだ残っています。

先生は 「薬が効いたのか、自分で治そうと言う力が働いたのかいいですね~」 と言ってました。

薬はそのまま飲みましょうと言うことで、次回は二ヶ月後の診察になります。

画像

画像


薬をもらうのに時間がかかるので、コーヒーをいただくことにしました。

画像

画像

画像


駐車場を出で会社に向かいます。

桜のつぼみも硬そうですね。

画像

画像


この後買い物とランチをいただくため、イオンに行くことにしました。

いつもの喫茶店で私はカレー、妻はパンケーキ、それぞれの飲み物でいただきました。

一旦家に戻って、私は郵便局に振り込みに出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像


帰り少し遠回りしますが、焼酎を買いに行きます。

赤猿、黄猿・・黒猿もありました。

黒猿は720ミリリットルで3000円、飲んだことがないのでチャレンジしますが、妻には内緒です。

画像


3時頃孫が来て一緒に風呂に入って4時30分頃、家に戻しました。

5時からマッサージを予約していたので、来てもらいました。

19日、朝から雪・・

画像

画像

画像

画像

画像

画像


妻を迎えに行ってランチをいただきますが、二人とも野菜スープカレーをいただきます。

画像


20日、前日の雪も晴れ上がって良い天気でした。

この日は皮膚科に10時30分の予約を入れています。

画像

画像

画像

画像


今回は内服薬だけいただいて、軟膏剤は使いませんでした。

かゆみが止まったので、先生にそのように話すと「保湿剤を出しましょう・・薬は夜だけにしますが、もう少し続けてください。」と言われました。

次回は3週間後に再診くださいとのことです。

薬局で薬をいただいて自宅に戻ります。

画像

画像


お昼前に妻を迎えに会社に行きます。

画像


買い物はいつもと違ったお店に行くことにします。

画像


天気は最高なのですが、膝が冷えるので散歩する気になれません。

もう少し体調が戻ってから、体を動かしたいと思います。

今日は21日、まずまずの天気でしたが、帯広は真冬の日々が続きます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 37

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2017年01月21日 19:35
こんばんはーです。
本当に聞こえる声が、品性もなくうるさくさえもありますね。
内需拡大・雇用促進・・・世界の平和が危ない・・・
あのアバウトの人が大半を占める国ですから、
大きな壁に当たること間違いないでしょうね。

健診の結果がいい方に向いているようでなによりですね。
冬場のスープカレーのお味も、また格別ですかね。

寒い日が続き、運動不足になっています。
明日は、少し歩いてみたいと思います。
2017年01月21日 21:07
 Tomi-さんへ

知りませんでしたが、大統領が替わると官僚までが替わると聞きびっくり、アメリカの大統領は凄い力を持っているのですね。
とにかく、アメリカがナンバーワンと誰もが認めるところですが、満足できないのですね。
満ち足りる心がほしい・・人である以上満足することは絶対にないと思います。

だだ、さらなる満足感を追求するあまり、平和までゆがむような時代に進まぬよう~祈りたいものです。

我々は、美味しいものは美味しく食べて、平和を祈りましょう~・・ね。
2017年01月22日 11:04
 ♪おはようございます。
我ジャップ黄色国は、毛唐人の国で在るまいし、政策影響から就任式まであと何日あと7時間あと3時間と大狂乱でした。
 
ワシントンでは、デモの一部が暴動に走るし未開発国の土人並ですね。
私は意に関せず「ワシ知らントン」

この話題は、ほんにジャップ・ジャップ・ジャップジャプのお湯の中です。
 
下層階級の憤懣が一気に噴出した結果のトランプ勤王派誕生ですね。
 倒幕時代に酷似している感じがしなくはないです。
オバマ政策をでんぐり返し、今は行け行け官軍、勝てば官軍明治政府初頭の様相です。

小泉劇場のハリウッド版でしょうか?

<痛みがありません、痺れがあります>
「薬が効いたのか、治す気が良い方向に」
??診断がアヤフヤな気もしますね。
 私は、松浦アヤヤになりそうです。
名医とは、効く薬を見分け患者の気も治すのが名医と言うなり~~ですよね。
 ど~でも治れば名医の称号ですね。
ハハハ~嫌な性格~腹黒ですね。

 
真澄
2017年01月22日 11:04
おはようございます
寒い日曜日の朝です。寒いと家でのんびりしながらお菓子を食べてぶくぶく豚さんに!ハワイまでに痩せなければー。
旅行まで体調管理はお互いに気をつけて過ごしましょう🎵
2017年01月22日 20:22
 富士山へ

いよいよトランプ劇場が始まりますね。
良きにつけ悪しきにつけ、影響がありそうですが、すべて無視したい気持ちもあります。

不安なのは私たちばかりでなく、アメリカに住む人達も不安な気持ちは一緒なんでしょうね。
本人は何食わぬ顔をして、図々しく不敵に過ごしているように見えますが、肝っ玉も据わっているのでしょうか・・外見では見抜けません。

小泉劇場ににたところもあるやに~・・とにかく今は興味を持って見つめるしかないと考えています。
大統領という特権、どんな威力を発揮するのでしょうね・・とにかく強力な鉈を振り回す姿を想像してしまいます。

医者は心理学応用者とも言えるのかもしれません。
相手に合わせて対処する~
とにかく私は先生を信じてお話を聞いてます。
2017年01月22日 20:27
 真澄さんへ

妻と私は帯広神社に初参りに行ってきました。
孫と一緒に行こうと思っていましたが、昨日孫達はママと行ってきたそうです。
帯広も寒い一日でしたよ~日中の気温が-9度ですから、本当に寒かったです。
お昼は孫から電話があって、回転寿司で待ち合わせ、ランチにしました。

ハワイ旅行まで互いに気をつけましょうね。

この記事へのトラックバック