今朝は雪、10時過ぎ天気も回復です。

ブログも休みがちです。

画像


画像


妻の会社出勤は次男が担当してくれます。

昼前に、妻は帰ってきましたが食事の材料が乏しく、買い物に出かけます。

画像

画像


天気も回復して、青空も見えます。

画像

画像


ヨーカドーで食料の買い出しを済ませますが、風が強く冷たく感じます。







昨日9時過ぎ、帯広厚生病院へ診察に行くことにしました。

画像


駐車場が満員なので一度は家に戻ろうと戻りかけましたが、思い直して駐車場を探します。

市役所近くの駐車場を見つけましたが、雨が降ってきました。

歩く距離も多く傘もないので、今日の診察はやめようと思いました。

ぐるりと回って病院の近くに来ます。

駐車場に入る車の台数が少なくなっていました。

二車線あるので空いてる方につきます・・それでも駐車場に入った時間は10時過ぎ~

画像

画像

画像

画像

画像


厚生病院の診察は初めてなので受け付けは最初から始めます。

整形外科の受付をしたのは10時40分・・沢山の患者さんが待っています。

11時過ぎ血液検査とレントゲンを取りに行きます。

そうこうしてると11時30分を越えてしまいます。

そして診察を終えたのは13時を過ぎていました。

診察が終わって12月7日14:00MRIを取りに出かけます。

MRIの結果を12月12日(月)午前9時30分に先生とお話することになりました。

大きい病院はその日すぐとはいかないようです~・・

3日土曜日、内科のあがた先生や泌尿科のしばた先生にもご相談して、いろいろ考えた結果帯広厚生病院でもう一度診察してもらうことを決めました。

画像

画像


手術することにしても、いろいろ考えて行動したいと思います。

厚生病院の先生はMRI検査の結果を見て、私なりの考え方をお話したいと申されたので、その話も聞いて判断したいと思いました。

Tomi-さんもハワイから無事戻られました・・「お帰りなさい~」

明日は14:30(14:00)からMRI検査です。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 41

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年12月06日 21:16
こんばんは!
色々と検討してからの手術の決断ですね。
頑張ってください。そして回復を祈ります。

今日もハワイからの朗報なしです。
2016年12月07日 09:42
 Tomi-さんへ

おはようございます。
皆さんにいろいろご意見や励みをいただき、ありがたく思います。
こんな症状は初めて未知の体験でした。
次男の嫁からこんなメールをもらいました。

「手術して果たしてどれだけ痺れが改善するか、手術しなければわからないとあれば、急ぐ必要はありませんが、日常生活に支障をきたしているので他の方法も考えないとなりませんょね。他の病院や先生の意見を聞いてお父さんが一番納得できる方法いちばんですね。糖尿の管理も手術前からきちっと見てくれて手術に臨めるかも大切ですね。とにかくお父さん体に無理しないでくださいね。」

今日は朝から気分は爽快です。
いろいろな方からご意見を聞いて参考にし、先への道を考えたいと思います。
まずは、今年の年末沖縄を優先し、2月はハワイを優先させます。
手術はそれからでも遅くないと思います。
それまで良いと思った病院に通います。
真澄
2016年12月07日 09:54
こんにちは
帯広は雪ですか❗こちらは昨夜から寒くなって、来ました。
病院通いは時間もかかるし疲れますよね。
私は面倒でなかなか行かないのでダメですよね。
ハワイの飛行機は、予約完了です。21日の火曜日にハワイに着いて26日の日曜日の午後ハワイをたちます。どちらもビジネスで取れました。まだホテルがリクエスト中で
取れていないので、取れたら連絡しますね。ゆっくりメールも週末にさせていただきます。
先日お二人の声を聞いて益々早く会いたくなりました。お二人が大好き💓♥❤ですから早く沢山出掛けてお話したいです
2016年12月07日 10:47
 真澄さんへ

今日は青空が広がり十勝晴れの良い天気ですよ~今朝は体の調子は一緒ですが、気分は快適。
14:00からMRI、その前のランチは二人で平和園でジンギスカン定食でも食べたいと思います。
病気に対しての方向性を決めたので、その後の対応を落ち着いて行いたいと思います。
少々痺れても沖縄とハワイは実行します。

真澄さんと会えるのが21日(火)、5日間ありますね~初日はカニ、22日は日本食、23日フックユエンでロブスター、24日イタリアン料理、25日最後は焼肉でもしますか~・・

妻も、真澄さんの元気な声を聴いて喜んでいましたよ・・楽しみが出来たと大喜びでした。
ハワイはやっぱり特別なムードを持っていますね・・もう2ケ月ちょっとでハワイです。

いよいよ現実~楽しみです。
2016年12月09日 09:51
 ♪おはようございます。
木々の綿帽子が陽光を受けてキラキラして綺麗ですね。
道路上には積雪も無く運転も良い安全パイですね。

腰痛も比較的薄らいだのでしょうか?
治療を納得する病院も見つけられそうで良かったですね。
余計な口出しとは思いますが手術は為るべく早い方が良いかと思います。
 先ずは沖縄より先ずは手術優先の方が・・。
行きはよいよい帰りは怖いになる危険も無きにしも非ずでは、困りものです。
 くれぐれも容態を見ながら判断して下さい。
使用目的で悪貨は良貨を駆逐するとの例えも有りますのでね。懸け離れ過ぎですね。
 無理をして悪化しない様にして下さい。
2016年12月09日 16:00
 富士山へ

賛否両論、尋ねれば尋ねるほど、聞けば聞くほどいろいろな意見に出会います。
看護婦さんをやっていた次男の嫁は、日常生活に支障があれば最後の手段として手術を考えた方がよいと言います。
今日も手術を進められた先生のところに診察に行きました。
その後の経過はどうですか、少しはよくなりましたか・・と申され、話だけ~診察もしないまま薬を処方されました。
12日には、先日のMRI検査の結果を聞きに、病院に行きますが、その結果も選択枠だと思っています。
おっしゃるように手術優先もありますが、妻や家の者の手術反対論がありますので、思い切れません。

観光地の堂々巡りはいいのですが、論議の堂々巡りは困ったものです。

この記事へのトラックバック