あっという間の~為五郎・・ !!

今朝22日は曇り・・まだ雪は降りそうではないのですが、危なそうです。

予約時間はしていませんが、泌尿器科の病院へ走ります。

8時を過ぎに自宅を出ます・・診察が終わって、薬をもらったのが11時少し前。

旅行社に電話します。

明日は雪がひどそうだから、今日の同じ便で羽田に向かいたいと伝えます。

このころ、まだ雪が降っていませんでした・・そのまま皮膚科に向かいます。

先生に無理を言って薬をもらい妻に電話・・「悪いけど次男に送ってもらい、自宅に帰ってくれ・・詳しくは後で話すから~」と伝えます。

旅行社から今日の飛行機の変更はOKと聞き、ホッとします。

家に帰ると、次男と妻に詳しく話します。

同時に次男に・・「12時頃、空港に行きたいので送ってくれ~」と、伝えます。

画像

画像

画像

画像


空港についたのが12時30分。

3人で食事を済ませ、羽田からの到着便を待ちます。

画像

画像


羽田からの便は、少し遅れましたけが無事到着しました。

画像


13時30分、乗客が飛行機に乗り込みます。

飛行機は飛ぶようです。

この後、すべての便は欠航でした。

画像

画像

画像

画像


今日の飛行機は、満席だそうです。

私の席はJ席の1K、妻の席は1Jです。

出発の時間になっているのにまだ飛びません・・"早く飛んで~"と心で念じます。

画像

画像


滑走路の除雪をやっているようでした~・・

いよいよ飛び立つようです。

機内から、羽田エクセル東急ホテルに電話をします。

「今夜2人泊まりたいのですが~部屋はありますか~」 電話は何度か途中で切れましたが、連絡は付いた様に思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


無事羽田に着しました。

兎に角、羽田についてびっくりです。

北海道行の飛行機は千歳も含み、すべて欠航です。

明日はもっとひどい雪になりそうです。

私と妻はこの様子を知り、胸をなでおろします。

今は夕食も済ませ、部屋の中でブログの更新をしています。

予定外の出費になりますが、明日はゆっくり出発の時間を待ちたいと思います。

まずは~何より、何よりです・・







この記事へのコメント

ぱぴくる♪
2016年12月23日 13:50
初めまして。ぱぴくる♪と申します。
以前よりリタイア後のハワイ長期滞在を夢見て、楽しく拝見しております。
お身体のこと・・・影ながらですが時に心配し、そして時にホッと胸をなでおろしながら見させていただいておりましたが、ニュースで北海道の荒れた様子、空港で一夜を過ごされる様子などでどうなさったのかと気になり今日もお邪魔しました。
素晴らしいご判断ですね(^^)v
人生も旅も、このように機転を利かせることが大切で、これは経験の積み重ねと判断力が必要なんだと改めてお勉強になりました。
暖かい沖縄でほっこりした時間を楽しんでいらしてくださいね。
お孫さんとの再会も楽しみですね。
突然に・・・失礼致しましたm(__)m
2016年12月23日 16:16
こんにちはーです。
訪問が遅れてしまいました。たぶん沖縄に向けているころからと推察しています。
一日早く東京にきていたのですね。素早い判断でしたね。
素晴らしいですね。今日は、北海道は、大荒れのようでした。
まずは幸先良い行動でしたね。沖縄を満喫してください。
2016年12月23日 21:37
 ぱぴくるさんへ

滑り込みセーフです。
今は沖縄のホテルでまったりしています。
羽田出発の時間が1時間ほど遅れましたが、午後8時那覇空港につきました。

便をを早めてと願ったのですが、今日は度の便も満席とのこと、遅れたために空港で利用できる500円券をいただき、お弁当の足しにしました。

なんだか胸騒ぎ、あまりにも長い間天気が良すぎたので、そろそろと危機感を感じていました。
22日朝起きて病院に出かけ移動の準備も万端、旅行社に協力してもらいその日に移動しました。
しかも次の便は欠航・・天と運が味方してくれたようです。
出費はいたかったのですが結果良し~
ありがたいことです。

ばびくるさん、またぜひコメントくださいね。
2016年12月23日 21:44
 Tomi-さんへ

沖縄には午後8時到着、タクシーでホテルにやってきました。
実はトランクが東京だそうです。
そのうち来るでしょう・・一日分の服は手荷物でありますから、なければ買います。
それより予定通りの行動が出来ることがうれしいですね~昨日は羽田で中料理で一杯・・
なんだか足のしびれがわからなくなり、逆に心配してます(笑う)
今日から沖縄をゆったりまったり楽しみます。

ご心配いただきました。

この記事へのトラックバック