夕焼け・・

11月2日遅い昼食だったけど、食後眠くなったのでベットでテレビを見ながら休んでいました。

午後4時、孫がやってきました。

「GG~GG !! 」 私は布団をかぶって隠れます。

ベットにあった妻の枕で布団の上からですが、何度もたたきます。

「BaBa~BaBa、GG寝ているわ~」と言って寝室から出て行きました。

カーテンの隙間から綺麗な夕焼雲が見えました。

綺麗です・・

孫との遊びを後にして~天窓からその様子をカメラに収めます。

画像

画像


カラスも家に帰って行くようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


上空をトンビが、輪を描いて飛んでいます。

写真に撮ったのですが、動く姿をうまく撮れませんでした。

でも、しばらくすると一本の木に舞い降ります。

画像

画像


カメラの倍率を30倍にして撮ります。

画像


少し倍率を戻します。

画像

画像

画像


そして、再び30倍にズームアップ~

画像

画像


今年も後、二ヶ月で終わります。

丁寧に生きることが大事ですね・・

明日の天気予報(帯広)では雪マークが付いています。

いよいよ今季初めての雪・・冬将軍のお出ましです。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 43

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2016年11月02日 19:56
~~~ヾ(^∇^)こんばんはー♪です。
いよいよ雪が降ってくる予報ですか。秋もおわってしまいましたね。こちらも寒い一日でした。南の植物まだ部屋に入れてないので、急激な寒さで心配です。
明日あたりから~徐々に取り込もうと思います。

相変わらず、元気なお孫さんですね。GG安心してねていられないですね。そこがまた可愛いんでしょうね。

寒さに向かってご自愛のほどを・・・
2016年11月03日 09:15
 ♪おはようございます。
習志野もさび~~~さび~日が続く様になり、毎日、布団に丸くなるで運動不足この上なしです。

 其方の寒さは半端じゃないですよね。
一歩、外に出れば頬が痛くなり、オジンでも可愛いリンゴのほっぺに早変わりですよね。

夕焼け雲が、弱陽に照らされ哀愁を帯びたオボロ雲になり、赤いランプの終列車が遠ざかる様に陽が沈む瞬間図の如しですね。
 
 また、トンビがクルリと孤を描き、舞い降り一本の木に止まる迄の描写の様は、夕焼けさんならではのドラマの演出ではないでしょうか。
 スピルバーグや黒澤明も真っ青!

枕で打たれながらも忍の一字の狸眠りのお陰でしょうか、夕焼け空の侘び寂びが絶妙ですね。
 
 巷では、西洋祭りハロウィンが終わり、クリスマス、年末商戦も本格化しつつ有りますが、此方は日が経つのが突貫工事を強制されたいる感じがして来ます。
正に、日が特急便で飛んでれら~~です。

 其方は、冬将軍さま~お手柔らかに願い奉りますですね。
2016年11月03日 18:26
 Tomi-さんへ

コメントありがとうございます。
今朝散歩に出かけた時はまだ雪は降っていません・・散歩から帰るころにポツポツ~
あれっ~雪かなァ・・と思ったら、間もなく本降りになりました。
先ほど午後6時、外に出たら星が見えました。
明日は良い天気になる様です。

南国の植物は寒さに弱いので、帯広では大変・・日光の良く当たるところや部屋の暖かいところへ置いています。
2016年11月03日 18:37
 富士山へ

お久しぶりです。
お元気そうで何よりです。
狸寝入りをしてたのですが、夕焼け雲が綺麗なので慌てて秘密基地へ移動しました。
カラスが家路に帰る姿を見ながら、動きの変な取りに気がつきました。
トンビだ・・と、思いながらシャッターを押したのですが、ボケ~残念ながら写真になるような画面ではありません。

ハワイの様な海に沈む夕日や、山に沈んでいく夕日は見れませんが、天窓から夕焼け雲を確認できます。

今朝は今季初めての雪、11時過ぎにスーパーや電気店、日曜大工の店、あちこちに行ってきましたが、その間雪は降り続けていました。
初雪にしては積雪もあり、これからの冬将軍にお手柔らかにと~願うだけです。

この記事へのトラックバック