38日ぶりに晩酌しました。

美味かった~

38日ぶりに、芋焼酎のお湯割りを頂きました。

昨日(23日)は、勤労感謝の祝日です・・朝から孫が遊びに来ました。

「じゃ~小鳥に餌をあげにいこう・・」と、3人で出かけます。

画像

画像

画像

画像


完全武装で出かけますが、本当に寒いです。

画像

画像

画像


妻から後で聞いたのですが・・

孫は「GGの所ばかり来て、××の所には来ないいんだァ~××がきらいなのかなァ・・」と、自分を責めていたようです。

兎に角、あまりにも寒いので、早々~帰ることにしました。

画像

画像

画像

画像

画像


自宅に戻ってしばらく遊びます。

お昼時間、ママがやってきました・・「ご飯ですよ~」

その声に私は反応します・・「皆で、お寿司食べに行こうか・・」と言うと、孫は「お寿司食べに行こう・・」と、言って自分から靴下とジャンバーを着こなします。

その速さに、皆もびっくり~驚きです。

画像

画像

画像


用意も万端・・私の車に、上の孫が乗ります。

画像


日曜日にも来たスシロ―です・・満員なので、パパが順番につきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今までは、食事に行こうというと孫は"ラーメン"と言ってましたが、最近は"お寿司食べに行こう"と言います。

孫は今、お寿司にはまっているようです。

画像


スシロ―で、孫達とお別れします。

私達は夕食の材料を買いに、そのままヨーカードに直行します。

画像

画像


早いですね~お正月の"しめ飾り"が売られています。

画像

画像








24日、今日は診察日(しばた腎泌尿科)・・9時過ぎ家を出ます。

画像

画像

画像

画像

画像


手術後の経過は順調のようです。

9時過ぎに病院に入ったのですが、先客が40名ほどいるようで、待ち時間が2時間ほどかかると言われました。

思ったより早く終わりました・・そのまま妻を迎えに会社に行きます。

そして、そのまま内科に行くことにします・・12時までに入れば診察をしてくれると聞きます。

ついでに妻も私も、インフルエンザの注射をしてもらうことにします。

指から血を取ってA1cと血糖値を測ってもらいます。

その間に妻はインフルエンザの注射をしてもらいます・・今日は木曜日で昼から病院は休みの様でした。

滑り込みセーフでした~

ところで、私の数字ですがA1は6,2・・血糖値(空腹時)は75です。

数か月前からA1cは"6"の数字をキープしています。

画像


18時、南側の窓から、西の空で明るく光る星を見つけます。

一番星かなぁ~・・

画像


今夜は38日ぶりに、晩酌を頂くことにします。

先生から 「16日から飲んでもいいョ~ 」 と言われていたのですが、抗生物質を併用していたので、お酒はやめていました。

抗生物質も22日でなくなりました・・ほかの薬も昨日でなくなりました。

手術後の経過も順調の様です・・今日の尿検査も細菌も無、血尿が少しあるので、その薬だけを服用とのこと~この次の診察は2週間後です~

気分的にも、いい感じです。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 79

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年11月25日 08:44
 ♪おはようございます。
氷河に覆われた極寒の昭和基地を脱出し、南太平洋の突端を航海中です。
 それでも寒い寒い習志野駐屯地です。

38日ぶりの芋焼酎のお湯割が、五臓六腑にジワリジワリ染み渡る快感・開放感は、いかばかりだったでしょうか。
 AIcも6をキープ。
此れから禁酒期間の酒量を取り戻さなければ・・。
 セーブして美味しく召し上がれ。
 
その間、盗み飲みしませんでしたか?
体の為ならえんやこ~らとは言え、良く堪えたものですね。
 「表彰状~あんたは偉い」小松政夫喜劇大臣から絶賛のお言葉です。

 サングラスが良くお似合いですね。
ターミネーターのシュワちゃんも顔負けですね。
 
最近の小鳥達は、気配りとかおもてなしの心が欠如しているのでしょうか?
 ショゲル姿は可哀相ですね。
自分本位にならない試練でしょうか。

澄み切った夜空に、キラキラ光る一番星を見上げながら一人何思うの心境でしょうか。
 無我の心境で眺める夕焼けさんは、ロマンチストですね。
2016年11月25日 10:15
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
こちらも54年ぶりの11月の雪でした。積雪については観測史上初めての事だったそうです。
今朝も雪が少し残っており寒い日を迎えています。

術後の体調もいいようでよかったですね。久しぶりの焼酎の味も最高だったようですね。
血糖値もいいし、A1clも6台は素晴らしいですね。
私は、7台の上の方です。血糖値は、140台で毎日反省はしているのですが、なかなかです。

ハワイ行き近づいてきました。

寒さ、ますます厳しい折、ご自愛の程を・・・
2016年11月26日 22:34
北海道で1mの積雪だったそうで、大丈夫ですか?
完璧に真冬のスタイルなので、かなり寒いんですね。
もう氷点下でしょうか!
38日ぶりの、芋焼酎のお湯割りはさぞ美味だったことでしょう。
五臓六腑にシミワタリましたか?
私はまだビールですが、
そろそろ焼酎にしようかと・・。

お孫さん、お寿司が大好きなんですね~。
私も幼少の頃、大好きでした。
ラーメン派が寿司派に転向しましたか。
やはり、生粋の日本人です。
ヨーカドーに入って3枚目の写真真っ黒ですが、何か映っていますか?

順調に回復されて良かったですね
genkichan
2016年11月27日 15:08
ハワイを 夫婦で楽しんでいますが、着いた日は寒くて 長袖で過ごしました。エアコンは今も切ったままですし 朝、お湯を沸かす時に温かくてほっとする感じです。いつもとは少し違うハワイですが毎日 足が痛くなる程 歩いています。
2月が楽しみですね。
2016年11月27日 17:33
 富士山へ

コメントが遅くなってごめんなさい。
実はぎっくり腰をおこして、痛みに耐えています。
25日の金曜日のお昼近くの出来事でしたが、今も絶えながら生活しています。

孫ともそのそからは会っていませんが、今は一緒に遊ぶ気力がありません。

今朝は寝室から雪を見てゾーとしています。
寝てばかりではと思い、ランチに出かけましたが早々に帰りました。
今日はお風呂も入ってみましたが、早く元気になって散歩もしたいと思います。

コメントが遅れてすみませんでした。
2016年11月27日 17:44
 Tomi-さんへ

コメント遅れてすみません。
先にも書きましたが、25日金曜日にぎっくり腰をやってしまいました。
なんとか妻を迎えに行っていますが、いろいろ痛みに耐えながらの行動です。

妻が手お貸してくれるのですが、起き上がるには自分の力が大事なので痛みに耐えながら起き上っています。
また、一定の姿勢でいるとそれも大変・・
兎に角痛みが去ってくれることを祈りながら過ごす日々です。

今日より明日、明日り明後日・・と、祈りながらの安静を保ちたいと思います。

実は、28日から30日間で札幌に行く予定でした。
バスも往復予約してホテルも予約していました。
昨夜、治りそうもないので・・全てキャンセルしましたが、とにかく養生、安静が大事ですね。

しばらく痛みに耐える生活を体験します。
コメント遅れてすみません。
明後日からハワイですね・・genkichanが今ハワイなんですね~寒いそうです。
2016年11月27日 17:51
 アルクノさんへ

コメント嬉しいです。
写真ですがヨーカードから帰って、真っ暗になった夜空を写しました。
夜空に雲と星が撮れているのですが、真っ暗に写っているように見えるかもしれません。
拡大写真で確認できるかもしれませんが、自己満足の写真になってしまったようですね。

今日は寒いです・・雪を見ると一段と寒さを感じ凍えてしまいぎっくり腰には良くないですね。
痛みに耐えながらの数日になると思いますが、心だけは俺ない様に過ごしたいと思います。
2016年11月27日 17:57
 genkichanへ

恒例のハワイですね・・
そんなに寒いのですか~
暖かいお風呂に入ってお疲れになってる足を癒してあげてください。
ハワイも異常気象なのですかね。
帯広の今朝は雪が降っていました。
昼から青空も見えていましたが、ぎっくり腰の腰をかばってランチに行ってきました。

パパと楽しんでくださいね~・・
genkichan
2016年11月30日 04:24
夕焼けさん、お体如何ですか? 病院もあるので 日にち薬だとは思いますが その前の手術も有りましたし 痛いのは少し辛いですね。 しかし 沖縄でのお孫ちゃん達との家族旅行が待っています。頑張って 治療に励んで下さいね。
昨夜、予定よりかなり早く8時には帰宅できました。今日から仕事です。(主人は今 朝食中です)
2016年11月30日 14:38
 genkichanへ

お帰りなさい。
昨日、病院に行ってきました。
痛さに耐えられなくなり我慢できずに行きました。
痛み止めの血管注射と、腕にカルシュームの注射を打ってきました。
痛み止めの薬を夕食後飲んで・・寝ましたが、今日は少しいいように思います。

ハワイ楽しかったでしょうね・・
お仕事がんばってください。

この記事へのトラックバック