山の向こうは雪・・

画像


日高の山々が見えません・・雪雲です。

家では、パパイヤが元気に成長しています。

画像

画像


今年で2年目になりますが・・妻が種をうめたところから発芽したパパイヤです。

太陽の日差しが好きなようで、日陰に置くと、葉がすぐに枯れてしまいます。

画像

画像

画像


家の中はもう全暖房です。

今日の室内は24度、湿度は33%です。

画像


妻を迎えに行くとき、まだ見えていた山も、田園風景を撮ろうと回り道をした時・・雪雲がかかって山は見えません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


方角として、帯広球場(帯広の森)の近くです。

画像

画像

画像


白樺の葉が全て散ってます。

画像

画像


この風景を見ると、秋の深まりを感じます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


所々で車を止めてシャッターを切ります。

森の中でも、モミジの色が目立ちます。

今日の青空を見ても、白い雲の間に薄灰色の雲が重なり寒そうに感じます。

やっぱり冬に向かっているのだなァ~と、天窓を見上げて思う今日です。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 51

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年10月29日 14:34
~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪です。
深まり行く秋の小道ですね。私たちがお邪魔した時には、まだ白樺も緑の葉が、光と青空に包まれてきらきらと輝いていましたが、すでに落ちてしまいましたか。
日一日と寒さも増してきそうですね。ついに、日高の山々も雪雲に覆われてしまいましたか。

温かい暖房の部屋でパパイヤは元気に育っているようですね。成長が早い植物ですよね。
私の所は、まだ、外で頑張らせています。あと1週間で部屋に入れたいと思います。
2016年10月29日 14:48
 Tomi-さんへ

まだパパイヤは外ですか・・帯広と気温の違いを感じます。
カラ松が急に色づき始めました。
黄緑から黄色が混じり数日で真黄色になると思います・・そして枝から葉が落ちて私の頭の様に坊主になります。
高い山々の天辺が白くなっています・・

空には高い所に陽を浴びた真っ白の雲、その横に薄い灰色の雲が天窓から見えてます。
日高の山が屏風になってます。
秘密基地は24度素足は少し寒いけど・・このくらいの温度がいいのでは~

ハワイ楽しみですね・・
2016年10月29日 16:32
シラカバがすっかり葉を落とし、かなり紅葉が進んできましたね。
我が家の辺りでも黄葉が始まりましたが、本格的には来月従順以降でしょう。
2016年10月29日 18:04
 長さんへ

コメントありがとうございます。
もみじ並木がどんどん裸になっていく姿を見ていると、寂しくなります。
秋の終わり・・寒い寒い冬の始まりを感じます。
北海道は春が遅いけど秋は早くやってきます。
その分冬が長いのですね。

この記事へのトラックバック