帯広動物園のひと時・・

数日前、孫と出かけた帯広動物園の画像です。

画像

画像


孫が先に動物園に出かけていたので、私と妻は用足ししてから出かけました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ミツバチが花の蜜を取っ手います。

咲いている花も少なくなりました・・

画像

画像

画像


孫が蝶を見つけて、私に知らせます。

画像

画像


ミツバチの活躍期も、そう長くありません~もうすぐ冬将軍が陣をはる季節がやってきます。

画像


動物園のサルたちは子育ての真っ最中・・赤ちゃん猿が沢山生まれていました。

画像

画像

画像

画像

画像


動物園に行くのは、今年最後だと思います。

風の強い日は太陽が照ってても耳や指先が冷たくなります。







孫が、幼稚園から帰って、GGにお土産を持ってきてくれました。

私がモミジの葉をひらい、押し葉を作っていたのを見かけたようです。

「GG、だれかに取られたら困るから、袋に名前を書いてね・・」と、消えないマジックで名前を書くように言います。

画像


幼稚園で落ち葉ひろいをしたのでしょうか ?

中を開けて見て見ることにします。

画像


形をなしてる葉がたくさん入っていました。

嬉しいですね~しばらくの間、大切にしておきたいと思います。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 54

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年10月28日 13:19
~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪です。
こちらも、だいぶ冷たさを感じる日がやってきました。
今朝は、冷たい雨です。

帯広動物園に向かう森の小道が、静かで、深まりゆく秋の情景でいいですね。
もうすぐやってくる寒さで、今年も最後の動物園ですか。動物たちも、冬への営みが始まるのでしょう。

それにしても、お孫さんのやさしさが現れた落ち葉拾い
だったのでしょうね。GGのことを思い浮かべながら、一枚一枚、集めたのでしょう。嬉しいプレゼントですね。
2016年10月28日 17:20
 Tomi-さんへ

今日も強い北風でした。
寒い寒い~と言いながら夕食の材料を買いに行きました。
全国弁当祭りをやっていたので、お昼は焼きサバずし1個と夕飯用にひっぱりダコめし(明石)を2個買ってきました。
ひっぱりダコめしは大好きです。

今日も、孫がドーナツを食べようと買ってきました。
黙っていても膝に座り込んでドーナツを頂きます。
明日は幼稚園が昼で終るから迎えに来てもいいよ~と言ってました。
有難迷惑なんですが~・・

落ち葉は私のことを思って「GGにやるんだァ~」とひらっていたようです・・嬉しいですね。
2016年10月28日 20:52
動物園のお猿さんも冬ごもりするのでしょうけど、そうなると動物園は春まで休園ですか?
それで、今年最後なんですね。
丸まって、冬ごもりしているみたいな落葉。
お孫さんの思いに、癒されます。
2016年10月29日 10:24
 アルクノさんへ

動物園は冬の間休館します。
動物たちは狭い部屋に入れられて暖房のお世話になるのだと思います。
まだ休館ではありませんが、私たちは今年最後の動物園でした。
昨日、87歳の運転する車にひかれて死んだお子さんが6歳と聞きます・・前の日、おばあちゃんとお餅を食べたそうで、もっと焼いてお腹いっぱい~と言ってたと聞きました。

その言葉を聞いて・・な、何で~と辛くなりました。
他人事とは思えませんでした。

この記事へのトラックバック