真っ赤なモミジ(会社の庭のもみじ)

画像


一昨年、歩道工事が始まり会社の庭を壊して更地(駐車場)にしました。

10年前までは、住まいも兼ねていたした。

紅葉の時期になるとモミジがすごく綺麗なので、写真のモミジの木だけを残しました。

今年も真っ赤に色づいています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


庭には大きな石を入れて枯山水を作っていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私が厄年の前に建物を作りましたから、もう28年も経つのですね。

もちろん、屋根の塗り替えや建物の吹替えなどもやりましたが、もう~そんな長い時間が流れたのですね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


私も今年で69歳、来年は70歳になります。

自分でも嘘の様な~不思議な気がします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


その間一緒に生きてきたモミジが、愛おしく思います。

本当に毎年、綺麗に色づいてくれます・・私も妻も、この時期を楽しみにしています。

今年も本当にありがとう~・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 49

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2016年10月27日 09:46
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
見事に紅葉したもみじですね。ちょうどタイミングがよくすべての部分が同じ朱色のようですね。
庭の整地の時に残しておいた訳がわかります。この木の下に鎮座した狸の信楽焼の置物も、上を見上げて喜んで要る様が思い浮かべられます。
透き通る青空とのコントラストが最高ですね。
この時期、寒さがが日一日と増してくる時と思います。体調管理にご自愛のほどを・・・。
2016年10月27日 09:59
 Tomi-さんへ

きれいです。
本当にきれいに色づいてくれます。
モミジが、家に来てから20年以上の歳月が流れました。
その間、Tomi-さんも確かめられた狸(女性)は、夫を亡くしてしまいました・・大きな地震があってその時、壊れてしまいました。
それ以来、独り身を守りながらモミジを見上げています。

風が強いので、あちこちのモミジから葉が飛ばされています・・落ち葉が天空を舞っている季節です。
寒さに耐えながら元気に健康で過ごしたいと思います。
きゃべつ畑
2016年10月27日 16:19
紅葉いいですねぇ。
ここら辺は、今年は、紅葉しないかもと・・
まだ、青々とした葉が、
散ってます。
暑いから、寒いに一気になった感じです。
2016年10月27日 17:05
 キャベツ畑さんへ

帯広もあまり綺麗ではなかったのですが、気温の変化で紅葉も進みました。
でも、青いままのものもありましたが、紅葉するのかなぁ~と思ってみています。
これから帯広は冬将軍が陣を構えようとしています。
徐々に寒さをまして・・いよいよマイナスの世界になりますが、四季を楽しむためには仕方ないですね。
2016年10月28日 20:45
住居を兼ねていた会社の庭で紅葉狩りができるんですか。
いや~~、驚くほど真っ赤じゃないですか。
今年の紅葉はあまり期待できませんとか、気象予報士が言ってましたが、ウソでした。
と言っても、写真は北海道なので、関西人は不安いっぱいです。
山でもくすんだ紅葉を見かけるので、どうなんだろう?と思っています。
これから、一気に冬支度ですね。
2016年10月29日 09:18
 アルクノさんへ

コメントありがとうございます。
このモミジは毎年すごくきれいに色づきます。
妻とこのモミジだけは残したいね~と、残しました。

帯広でも、今年はだめなのかなぁ~と心配しました。
明日のブログに載せますが、毎年モデルになってくれる公園の大好きなモミジ、今年は少し遅れましたが紅葉を迎えて、数日前から葉が落ち始めました。
モミジにお礼を言って別れましたが、来年も素敵な姿を見せてくれると思います。

明日は雪マークもついてますが、本格的な雪ではないと思います・・いよいよ冬将軍が居座ります。

この記事へのトラックバック