10/1 十勝晴れの良い天気、滑り出し最高・・

今日10月1日は十勝晴れの良い天気です。

見る限りでは雲一つない青空が広がっています。







30日、早朝と言っても午前7時前ですが、濃霧の中を散歩します。

今日は一緒に散歩したつもりで、画像を楽しんでください。

画像

画像

画像

画像

画像


数日前からお付き合いを深めた~蜘蛛君です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


30~40分気分のままに歩きます。

この日は午前8時過ぎまで、朝霧が出ていました。

でも、その後は良い天気になりましたよ。

10月も健康で元気な月にしたいですね・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 45

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2016年10月01日 14:15
すみません訂正文です。
前の分は削除お願いします。
コメント終わらないうちに送信してしまいました。

~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪です。
朝霧の中の散歩、一緒に歩いているかのように画像を見ながら進みました。
靄の中もそれなりにいいものなのですね。
うっすらとした先の道が、両脇の樹々の間から見ると幻想的でいいですね。

明後日からの、秋の東北海道巡り、楽しみです。
よろしくお願いいたします。
2016年10月02日 00:23
 Tomi-さんへ

大丈夫ですよ。
準備は進んでいます~天候も最高とは言いませんが大丈夫の様です。
最近車の運転に自信がないので長距離はできませんが、ゆったりゆっくり生きましょうね。
先日の車検では6ヶ月で1000㌔走ったただけでした。
全く遠方に行かないので走らなくなりましたね。

運転に自信が無くなったのか・・乗らなくなってしまいました。
でも、大丈夫ですからお任せを~
2016年10月02日 10:33
 ♪おはようございます。
わ~~~素敵 霧の帯広ですね~。
 霧の摩周湖、夜霧に消えたチャコ、霧ゆお今夜もありがとう、霧のロンドン・ブリッジも形無しですね~。
 ハハハ~みんな歌の題名ですね。
「朝霧の中の一人の美少女を去って行く後ろ姿をぽつねんと見送る男=夜明けのコーヒーは飲み忘れていませんか~?」なんて映画のシーンみたいですよね。
 霧はロマンチックな象徴ですよね。

 帯広~札幌間のオホーツク・石北線が40日ぶりに開通した様ですね。
 本数の少ないバス運送では、何かと不便を感じた事と思います。
 今後は、内地にハワイに楽チンになりますね。
2016年10月02日 13:33
 富士山へ

今日も良い天気です。
朝霧は十勝では珍しいことではないようです。
作物もこの朝露で水分の補給もしていると聞きました・・自然の連鎖ですね。

霧に関した歌は沢山ありますが、霧の摩周湖や石原裕次郎さんの歌が思い出されます~
フランク永井・・そうでしたね~

帯広は札幌の間の列車が不通になっています。
一般道も高速を利用して札幌に繋がっているようですが、台風の威力は人間の作ったものを簡単に蹴散らす力があるのですね。

元気なうち、健康なうちに・・と言うのが口癖になりました。
今も、具合の悪い所があってすっきりしませんが、とにかく元気で健康なうちにしか動けません。
楽しむというゆとりは、健康である元気であるが起源ですね。
2016年10月02日 18:26
大きな蜘蛛ですね。
我が家の庭にも蜘蛛の巣がはびこっていて、顔にへばりつくので退治していますが、これだけ大きい蜘蛛だと避けて通ります。
餌を食べ過ぎて、ポッチャリさんになったのでしょうか
太目の蜘蛛なんでしょうけど、
目立つので、虫たちも避けて飛ぶような気がします。
虫が、巣にかかっていたりしますか?

朝の冷え込みで霧が出る季節になったんですね。
白樺もあって、北海道って感じがします。
私も元気なうちにアチコチ出かけたいです。
2016年10月02日 18:51
 アルクノさんへ

食が良いのかすごく大きな蜘蛛です。
巣の手入れがいいようで、痛んだところをすぐなおしていました。
30日の夕方には誰かが壊したのか巣も消えていましたが、蜘蛛を探したのですが近くにいませんでした。
草むらから蚊が飛んでくるので餌は不自由しないのでしょうね。

朝は冷えますね・・
白樺の葉も黄色くなって散り始めています。
秋も深まってきますね~
健康と元気なうちに行きたいところに行く・・そんな生活が理想です。

この記事へのトラックバック