9/30 今日で9月は最後です。

月日はアッと言う間に流れます~もう9月も終わり、明日から10月ですね・・

29日、遅い目覚めでしたが朝食を食べ終わった時にタイミングよく孫がチャイムを鳴らします。

幼稚園のバス停まで見送りに行きます。

画像

画像

画像

画像


孫を見送った後、今日も栗ひろいに出かけます。

画像

画像

画像

画像


今朝も大きな蜘蛛が巣の中央に陣取っています。

画像

画像


この時期、毒も含めてキノコが生えてきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


やっぱり季節は、秋なんですね・・

画像

画像

画像

画像

画像


いち早く紅葉を教えてくれるモミジの木です。

画像

画像


何だか複雑に枝が絡み合っていますね。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


今朝ひらってきた栗の数です。

昨日の物と合わせると・・これだけになります。

画像


妻を迎えに行って、今日はイオンの"珈琲館"でスパゲティーを頂きました。

午後2時、二人で栗剥きします。

画像

画像

画像

画像


やっぱり一時間半ほどかかりました。

午後4時から30分ほど孫と一緒に遊びます。

家に送ってから、栗が気になり公園に行きます・・本当は孫も一緒に連れて行きたかったのですが、風邪がよくなったばかりなので一人で出かけます。

画像


凄いキノコを見かけました・・変な表現になりますが、綺麗ですね~

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


午後5時過ぎ、雲の切れ目から青空が見えました・・明日は良い天気になりそう~

この日の夕食は栗ご飯、社員の1人が来るというのでご馳走しようと思います。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年10月01日 10:35
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
昨日は、秋らしい天気で気分もよく、庭に出て、いっぱい動きました。
午後からは地区のショッピングもーるいでかけ疲れてしまい、今朝は、8時沖になってしまいました。

明後日からの秋の北海道巡り楽しませていただきます。
よろしくお願いいたします。
画像のような北海道がすぐ、そこまで来ているのが、何しろ楽しみです。
あとは、台風の影響が少なく済んで欲しいと願うばかりです。
2016年10月01日 11:00
 ♪おはようございます。
カレンダーも残り3枚となり、年月の速さに愕然とする昨今です。
 巷では早、御節料理の予約受付も始まって、尚更、月日を迫つかれて来る感じです。
 
其方は、落ち葉拾いをミレーとばかりに真っ赤に燃える紅葉の下、栗拾いの楽しさを堪能され、栗をど~調理するか思案ブルースでしょうか?
 栗ご飯に決まっておろうが~~ですかね。

色鮮やかなほど毒キノコと言われていますが、子供は要注意ですね。
 イチゴに砂糖をまぶした美味しそうなキノコ。
 大名行列が御出座しの様な朱塗傘の様なキノコ。
超特急・参勤交代が流行りだそうですが、褌一丁では無理ですね。

初秋には、イヴモンタンの「枯葉よ~~」も聞こえて来る思いです。
2016年10月01日 11:04
 Tomi-さんへ

3日は曇りと雨マーク気温は21~13度(釧路)
4日は曇り気温は21~13度(釧路、網走)
5日は曇り晴れ気温18~10(網走) 20~11度(帯広)
6日は曇り気温19~9度(帯広)
となっています。

初日は雨もあるようですが、阿寒まで直行しますので問題ないと思います。
台風の影響はないと信じています。

まあまあ~の天気と思います。
気温を参考に服を用意してくださいね。
2016年10月01日 11:15
 富士山へ

枯葉よ~私の場合はとっくに枯葉状態ですから聞きなれていますが、フサフサの方が急に枯葉のようになるとショックでしょうね。
最近では男性がアデランスに通うようですよ。

舞い落ちる葉、色彩も豊かです。
写真では紅葉しているモミジを探していますが、全体はこれからだと思います。
人間も同じですが気の早い人がいるのと同じ、自然界も同様ですね。

毒キノコも見ていると綺麗な物もありますね。
秋は色も綺麗ですから彩色を楽しむにはいい時期ですね・・まずは楽しみますね。

この記事へのトラックバック