9/17 はっきりしない空ですが・・

今朝(17日)起きたのが6時過ぎでした。

カメラを持って散歩に出かけます。

西の方角には青空も見えます・・東の空は雲が占領して、太陽の姿は見えません。







16日、目が覚めるとカメラを持って裏の畑に出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


昨日は妻の実家のお墓参りに行きました。

スーパー大坂屋で、お花を買ってお墓参りを済ませます。

28歳以後、お世話になる会社(当時は個人商店)の社長のお墓参りに行きます。

入社して一年、社長はこの世を去ります・・54歳の若さで亡くなられました。

私の今日があるのは、全て社長のおかげです。

妻と富山に来た際、お参りさせていただきます。

もちろん長男は孫を連れて、毎年お参りします・・次男も来富の際はお参りします。

私達の生活の原点は、すべて社長の恩に報いることから、始まります。

お墓の掃除を済ませてお参りします・・近所のおばあちゃんが声をかけてくれました。

畑で取れたかんもり(冬瓜)を両手で持って~「あんたら~食べっしゃるかぁ~・・」と言って手渡しします・・妻も「あれぇ~いいがァ~気のどくなぁ~・・」と伝えて冬瓜をもらいます。

富山弁の会話です・・ワッハハ~

今日も、まん丸のお月さんが昇ってきました。

画像








17日、カメラを持って散歩に出かけます。

画像

画像


向かいの家のサルスベリ、綺麗に咲いていました。

画像


太陽は出ているのですが、雲が邪魔をしてまだ見えません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


写真を撮っていたら、蝶々が飛んできて、タイミングよく真ん中の空間に写りました。

画像

画像

画像

画像


カエルも元気に飛び回っています・・やっぱり田舎の風景ですね~

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


妻が好きなイチジクの木ですが、小さい実がなっていました。

帯広でも育ててみたいのですが、北海道では無理の様です。

画像

画像


中学校のグランドでは野球の部員さんが、朝の練習を始めていました。

画像

画像


見にくいのですが、綺麗にカーブを描いた雑草を見かけました~とにかく写真を撮ります。

ただ興味があった・・たった、それだけです。

画像

画像

画像


へぇ~アサガオに白ってあるんだ~・・白い朝顔は私にとっては珍しい色です。

画像

画像


今日、長男はゴルフコンペに行きました。

孫たちは11時から眼科に行くそうです・・今、ママと一緒にでかけていきました。

GGとBaBaはお留守番です・・

まだ雨は降っていませんが・・なんだか雨が降りそうな天気に変わりつつあります~







この記事へのコメント

2016年09月17日 18:48
~~~ヾ(^∇^)こんばんはー♪です。
此方は、午前中は太陽が見られました。庭の木の剪定を少しづつやっています。

散歩コースがいいですね。百日草の花が綺麗に咲いていますね。心和む道ですね。できえれば、秋の空が見られるとよかったですね。

夜から、此方も雨になると言う事です。大いに楽しんで下さい。故郷に帰ると、富山弁がでてしまいますね。
2016年09月18日 08:04
 Tomi-さんへ

こちらも青空が見えていたのですが、次第に雲が勢力を増して夜には雨が降ってきました。
今朝も雨が降っています。
これでは散歩も無理の様です。

今年は自然界にも異変があるようで、スズメバチがウリの周りを飛んでいましたが怖いのでその場から離れました・・帯広でもブルーベリーを食べつくしましたが、初めて見た光景でした。

早いもので今日は18日です。
20日の飛行機を予約していますが、台風が心配です・・なかなか秋晴れの良い天気にで会えませんね。

この記事へのトラックバック