9/15 今夜は十五夜です。

今夜は月・・薄い雲に邪魔されきれいに見えませんが、十五夜お月さんです。

15日のまん丸月さん、十五夜です。

さて、今日は2度目のブログを更新します。

14日、7時40分次男の運転する車で帯広駅にやってきます。

出発前に隣の家に行き、孫達に「行ってきます。」の挨拶をします。

JRは運休になっています・・私たちは台風前に空港へは、バスで行こうと予約していました。

鉄橋が流され、まさかJRが運休になるとは思ってもいませんでした。

バスは途中、トイレ休憩で止まり千歳空港まで直行します。

10時30分を少し超えたかもしれませんが、無事到着です。

北菓楼でお土産を買い、午後1時過ぎまでお店で預かってもらいます。

ランチはゆっくりいただき・・食後、空港の3階に出かけます。

千歳空港の拡張工事後、三階に入ったことがないので見物を兼ねて見学します。

23時間営業のお風呂もあるのですね・・

とにかく3階には、初めて上りました。

少し早めですが、出発ロビーに入ります。

午後2時機内に乗り込みます。

無事富山空港に到着します。

長男が空港に迎えに来ていました。

今夜はお寿司屋さんでみんなと食事をします。

刺身をつまみにビールを飲みます・・実は3日を最後に今日まで禁酒していました。

今日は14日ですから、10日間完全禁酒を実行しました・・ですから、今日は解禁~

飲むのを楽しみにしていました。

孫たちの食べるスピードの早いこと~パクパク。パクパク食べてます。

妻と長男が並んですごすのも久しぶりです。

今年は妻が救急車で運ばれ入院・・この時は長男にも心配をかけました。

何とか健康を取り戻し、今回も無事やってきました。

今日も食べました~食べました・・支払いは私のようです。

嫁が財布を出していたのですが、ここはいい格好を見せましょうね~

「いいから、いいから・・」嫁「いつもお父さんに出してもらって~すみません。」とサッサッとお店の外へ・・もう少し押してもらいたかったなぁ~

「じゃ、今回お世話になるかぁ~悪いなぁ~」と言って抜けたかったけど~・・残念。

でもおいしかったですよ~・・

訂正とお詫び・・

この日15日が満月と思い込んでおりました。

すべて私の早合点・・訂正とお詫びをお伝えします。

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

2016年09月16日 09:10
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
歓迎のお寿司パーティーですね。お孫さんたちのペースには合わせられないですよね。小学生の食べ盛りですものね。またまた支払いは、GGでしたか。
お皿の山がすごいりょうですね。
お寿司のネタも美味しそうな大きさですね。やはり、お酒の解禁ですね。よく10日間がまんできましたね。

お月見ができましたか。此方は無理でした。満月は明日だそうですから、まだ、チャンスはありそうです。
2016年09月16日 18:19
 Tomi-さんへ

満月は17日ですか~完全に勘違いしていましたね。
頭の中には・・十五夜と満月が重なっていたようですね・・訂正してお詫び申し上げます。

お寿司のサラがまん丸だったので、その皿を見て頭の中もまっ皿サラ・・
きっとそのままショックを覚えたのかもしれません・・誠に失礼しました。

酒の解禁は終わりましたが、美味しいですね。
うまかァ~イモ焼酎は・・本当にうまかぁ~ですたい。
やめられまへん~

満月の前夜、今夜は見れるかな・・
明日が満月ですか~ありがとうございます。
2016年09月22日 07:01
鉄橋が流されたのはニュースで放送していましたが、そんな大変な時に富山へ。
飛行機が無時に飛んでよかったです。

10日間も禁酒されたんですか。
とても意思が強いんですね。
私は昼食時だけ止めようと思いながら、それも出来ていません^^;
イモ焼酎は健康にいいんですよ
医師も勧めています^^)
血液をサラ皿にしてくれるそうです
2016年09月25日 17:58
 アルクノさんへ

鉄橋が流される前にバスを申し込んでいました。
リクライニングで空港まで直接行くので便利です・・飛行機も無事、帰りもバスで帰りました。

10日間、続けようと思えばできるのですが、その理由もないのでまた好きなお酒を飲み始めています。
肝臓が・・心配するのでそれも困ると思いました。

昔よく言ったものですが・・
胃の調子をよくするには腸を丈夫にするといい・・胃い腸し~・・
胃の具合を悪くして肝臓を悪くすると、胃肝臓(いかんぞう・・)何て~バカなことを・・