8/3 気温29度湿度62% ムシムシします・・

今朝はまだ雲が優勢で太陽の姿は見えませんでた。

青空全体に薄い雲がかかって・・風は少しあるようですがムシムシします。

10時病院に電気をかけに行きましたが、着いたら背中には汗が~・・







8/1、夕方の話ですが・・クンシランが大きなつぼみになって、そろそろ開花かと思えます。

画像

画像

画像


買い物に行こうと、車のドアに手をやったら・・餓の一種ですかね~羽が綺麗な餓が雨宿りしています。

外は雨です・・

画像

画像


ドアに手を当て開きます。

画像


危険と感じたのか、外に向かって飛び立ちました・・普通はこれで終わるのですが~

飛び立った餓は、雨に打たれて地面に落ちてしまいました。

本来なら・・可哀そうだと思って拾い上げて安全な所に連れてあげたいのですが、降りしきる雨は結構激しく~私にはそんな余裕がありませんでした。

この日は、「一匹の蛾」を見殺しにした話で終わります。







8/2、雨が降ったまま夜中を迎え・・朝方まで雨は続きます。

午前6時半、ブルーベリーを食べようと外に出ます・・この時間は、雨も上がっていました。

画像

画像

画像


蜘蛛の巣てェ~凄く強い物なんですね・・

糸に雨がつらがっています。

画像

画像


何か変な意味で・・感動を覚えます。

凄い・・すごいなァ~あの強い雨の中でも蜘蛛の巣は原形をとどめている~・・ 凄い !! と思いました。

画像


画像


ブルーベリーを15~6粒食べて後を振り返ると・・プラム(実のなる木) ? ・・良く分かりませんが、枝が裏の家の方に伸びています。

上の方にもどんどん伸びているので、枝を詰めることにします。

画像

画像

画像


実は、ここまで大きくなって育った事がないので、正直うれしいのですが・・初めて~

実の付いた枝もうっかり・・切り落としてしまいました。

どんな味がするんだろうと~試食してみます・・ うぅ~にがィ・・ ぺっ~

画像


でも、初めての体験です。

自分の家でてきたものは、にがくてもなんだか味があります・・妻に声をかけてもう一口・・ ワァ~苦い~

画像


でも、せっかくの木のみです・・記念写真を残すことにします。

来年から、花が咲く前にスミチオンで消毒し、花が終わってからもう一度・・実が着いてからも消毒して上げようと思いました。

虫が凄い・・田舎のリンゴはかなりの消毒をしているようです・・それを思い出しました。

画像


病院に行く前に駐車場を抜けて、クンシランの前を通ります・・な、なんとクンシランが開花しました。

画像

画像


鈍い太陽の光を浴びて、病院に向かいます。

画像


自宅から歩いて5分とかからないと思いますが、この日は蒸し暑く、背中に汗を感じます。

画像

画像

画像


猫カフェ―前の花壇を横目に歩きます。

画像

画像


花に見送られ病院に到着、電気をかけてもらい320円を払って自宅に戻りますが、病院の足湯に入りたいと思います。

画像

画像


愛用のつっかけを履いているので、ベルトの無い部分の日焼けがクッキリしています。

このつっかけは、ハワイにも履いていきました・・ですからなおさらクッキリして見えます。

画像


帰り道・・お気付きなされば笑ってください・・私には二コちゃんに見えました。

小さい石ころ2個は目~・・見えにくいかも・・ねぇ~

でも、見えた人は笑ってください。

画像

画像


今年も庭ににんにくの花が咲いています。

今年は2個に増えました。

画像

画像

画像

画像


午後7時前だったと思います。

外の風にあたろうと・・カメラを持って散歩に出かけます。

久しぶりの夕焼けです。

画像

画像

画像


子供たちは滑り台のお山から浅いプールに飛び込んで、大声を出しながらはしゃいでいます。

高校生の女の子たちもおんぶにだっこ・・いろいろな形を取りながら騒いでます。

画像

画像

画像

画像


綺麗な夕焼けでした・・

明日からきっと暑い日が続くような気がします。

帯広も、やっと夏らしい夏を迎えるようです・・

散歩を終えて自宅に戻り・・夕食です。

今日も禁酒・・土曜と日曜日は少し飲んじゃったけどね・・







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 38

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年08月03日 13:23
~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪です。
今年のプラムは、大きく実りに近づいているようですね。赤くなるまで木に付いていたら大丈夫みたいですね。
クンシランの育て方もよかったみたいですね。もうすぐの開花がたのしみです。
此方も、天気が安定していません。昨晩はゲリラ豪雨にやられてしまいました。
2016年08月03日 16:17
 Tomi-さんへ

プラムは10年ぐらいになりますが、昨年までは実がついてもボロボロ落ちてました。
今頃は何にもなくなっていましたけど、今年は違いますね・・食べれるかも~

シクラメンは開花しました・・次の花芽を持っているので妻は切ってやろうかと、申しています。
帯広もやっと夏を迎えたようです。
夏雲を見ました・・モクモクと入道雲です。
2016年08月04日 06:57
 ♪おはようございます。
太陽のサウナ熱が毎日ジトジトと朝夕刊配達です。
お風呂の40度は気持ちが良いのに、気温の30度以上は不快なのは何故なのでしょうね?
 NHKの子供なんでも相談室に聞いてみようかな?

クンシランは、君子の様に華があり豪奢な花ですね。トケイソウだと思いますが、可愛ゆくて手を付けたくなります。
 ほっ時計と言われそう~。

夕焼けさんの近頃は、観察力が冴えていますね。
ニコマートが広告料を出さないといけませんね。

珍種の蛾ではないでしょうか?
 初めて見ましたが、昆虫博物館で裁定して貰うと天然記念物に認定されたかもよ~~?
 それを見殺しにするなんて・・。
世界蛾残酷物語です。

長々になるのでお終いザ・エンドです。
最後に一言、夕焼け空が綺麗~~!
 空のキャンバスに雲の絵描きさんが官能の世界を描き切っていますね~~。
 
2016年08月04日 09:02
 富士山へ

今朝は暑いですね・・すでに29度、予想では33度となっていました。
一挙に夏・・いま秘密基地で暑さと戦っています。
もうすぐ病院に行きたいと思います。

孫がいなくなってるので観察力も暇つぶしで、観察力が高くなってるのかも・・あっちこち見て歩いています。
蛾は、自分から飛んであの雨の中、羽に雨が当ったのではないかと思います。
一瞬見失ってしまいました。

久しぶりの夕焼けでした。
曇りが多く太陽さんすら見ていません。
農家も困っていたと思います。
また出てきてくださいね~・・
Water
2016年08月04日 10:28
おはようございます。
昨日朝、コガネムシが事務所の裏口でひっくり返って足をバタバタとしていました。
一応心に余裕のあった私は、そっと表に返してあげました。
お昼、またバタバタやっていました。また、戻してあげました。
今朝、またバタバタです。学習能力ゼロのコガネムシです。でも、三度目の正直?で戻してあげました。
そろそろ何かお礼がくるかな、と期待しています。
こんなバカなことを考えるくらい、広島は暑いです。
カープも負けるし・・・負けても勝っても、主人はうるさいし・・・
この暑さで庭の花は枯れるし、庭の草は時々の夕立を糧に元気になるし・・・
35度なんて人間が生活できる温度ではないですね。
2016年08月04日 14:52
 Waterさんへ

昔もこんなに暑かったのでしょうか~
過去ってしまえばすべて忘れてしまいます。
のど元過ぎれば~・・
小金がバタバタ音を立てて入ってくるのでしょうね~結果、小金も3回は入れば・・大金に~
金持ちはさらに金持ちに~いい事です。

野球は興味もなくなりました。
長嶋、長嶋・・馬鹿の一つ覚えで見ていた野球、新婚時代に家に帰ってビールを飲んで勝てばうれしく負ければ八つ当たり・・今では、やっあたり村の祟りにあっています。
カラスがうるさく鳴いています・・向かいにある大きな木に巣を作っているのか~・・困ったものです。

暑さに耐えてください・・
お盆が過ぎれば~そちらは、お盆が過ぎても暑そうですね。

この記事へのトラックバック