8/23 台風も無事通過・・後はムシムシムンムン~

屋根を叩く強い雨でした・・午前4時半に目が覚めましたが、再び眠ります。

雨風が強かったのは午前7時40分頃までです・・

8時過ぎ孫とパパが出勤してきます・・BaBaとパパはそのまま会社へ出かけます。

私と孫の会話です・・「幼稚園はお休みかなァ~」 孫「おそバスで行くことになったのさ~」

台風の関係で、遅バスの時間に変更されたようです。

8時40分過ぎに自宅に戻します・・「GG~見送ってね・・」 私「はい、分かったよ~」と一旦自宅に戻ります。

画像


9時10分頃の空の色です・・台風は今頃網走地方に抜けてるはずです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


昨日、12時前に幼稚園は終わりました・・BaBaとGGに迎えに来てくれと言うので、皆で迎えに行きましたが、バスから降りてしばらくすると・・歩道で座り込んでしまいました。

「どうしたの・・」と聞くと「疲れた~」と言ってました。

昨日は夏休みも終わって、通園の初日です・・なるほど、こんな小さな子がやっぱり気を張って通園したのだなァ~と愛らしく思いました。

adiv align="center">画像

画像

画像


バスが来ました・・「いってらっしゃい~」と、手を振って送ります。

意外なのは・・前日、自分から明日から幼稚園に行くんだぁ~と言ってたのにはびっくりしました。

二日目も元気に幼稚園に行きました。

孫のことですが私自身うれしく思います。

画像


私事の用事を済ませるために~いろいろ走り回ります。

画像

画像

画像


青空が広がっていますが・・こんな雲も見られます。

画像


自宅に戻って庭を見ていると今年もホウズキが花を咲かせています。

ブルベリーは食べつくされ、今日は蜂の姿がありません。

画像

画像


ミツバチが紫色の花に蜜を求めて飛んでいます。

一旦部屋に戻って秘密基地に上ります。

天窓を覗くと青い空が広がっています。

太陽を浴びているのか・・のんびり日光浴をしているカエルさんの置物があります。

これもハワイで買ったお土産の一つ、グラマーな彼女です。

画像








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 55

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

genkichan
2016年08月24日 07:07
次々との台風で大変でしたね。庭には風での落葉などのゴミでお掃除に頑張られたのでしょうね。お孫ちゃんがお掃除のお手伝いしている写真がありましたが私も台風の後、気になるのは外回りのゴミです。 今、渋谷にいます。昨日来て今日お昼には帰ります。娘家族の住まいの徒歩圏内にはハワイと同じ店が何ヶ所かあるようで もう少ししたらパンケーキやコーヒーを楽しみに行くようです。娘、孫娘とのミニ女子会です。
2016年08月24日 08:58
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
大きな被害もなく台風がすぎさったようですね。
TVでは、北海道の川が氾濫した画像が流れたりで、被害の大きかったところが出てました。
特に、玉ねぎや農産物などの被害がうつしだされていま
したね。今後の価格に影響がでるようですね。

お孫さんの幼稚園も始まったようですね。元気に通園しているようでよかったですね。

昨日今日と大気が不安定の様です。蒸し暑さは続いています。早く涼しい秋がやってこないものかと待ち望んでいます。
2016年08月24日 16:09
 genkichanへ

パパもご一緒ですか・・
タイに行っておられた娘さんですか、奥渋によく行きましたが昔々の話です。
駅前に友達もいたのですが、30年以上音信不通になってしまいました。
娘さんがいる家庭を羨ましく思っています。
私どもは男ばかりですので、女の子があたわらぬようです・・孫もみんな男です。
娘を持つといいもんですよ~と、羨ましがらせる先輩がいますが・・ない所にはない !!
もう少し若かったら、妻の許可を頂いて若い女性の間に女の子を作って見たかったです・・妄想です。

ここだけの話にしてくださいね・・
2016年08月24日 16:25
 Tomi-さんへ

人間とは本当に欲深い生き物ですね。
寒ければ寒い、暑ければ暑い・・
金を持っていても、もっとほしい沢山ほしい・・とか、本当に欲には限りなく貪欲な生き物だと思います~「そうでないよ~」とおっしゃる方には申し訳ございませんが、色々な意味での欲も含めて、人間の欲深さを感じます。

台風の被害、テレビでもました。
収穫するために畑で乾燥させていた玉ねぎが、氾濫した水に流された場面を見ました。
心・・痛くして見ていました。

今年の台風の進路は異常です・・いつもなら沖縄方面がやってくるのですが~道を間違ったとしか思えません。
やっぱり標識が大事ですね・・
間違った道でも標識があれば何とか~・・そんな話でなさそうですね~失礼しました。

兎に角、ご自愛ください。
2016年08月25日 11:11
台風で心配していましたが、被害が無くて良かったです。
夏休が終っての幼稚園、初日は疲れた~で、2日目は元気に、凄い回復力でやる気満々ですね。
私は毎日家にいても、疲れた~です^^)

上のコメント↑
太平洋上に台風専用の進路標識作りましょう
普通の雨だけ頂けるようにできないものでしょうかね。
2016年08月25日 11:35
 アルクノさんへ

台風専門の進路標識の案いいですね・・
直ぐ国会で審議していただきたいです。

孫の話ですが、続きがあります。
2日日目帰ってそのよから咳が凄く、朝になっても止まらないようです。
3日目は幼稚園もお休みです・・今日も病院に行って来たようで、元気そうな声が聞こえますが、2日間あっていません。
早く元気になって、幼稚園に通園してほしいと思います・・早く良くなりますように~

アルクノさんコメントありがとうございます。

この記事へのトラックバック