8/19 厚い雲が太陽を隠しています。

17日午後6時12分天窓を覗きます。

画像


この後すぐ、停電になります・・

ランプの明かりで食事を終えて、しばらくすると電気も戻りました。

午後7時20分過ぎ、台風が帯広を通り過ぎた後散歩に出かけます。

画像

画像


雲間から丸いお月さんが見えました。

明日(18日)が満月ですが、ほどんとまんまるです。

画像

画像

画像


でも、すぐ雲に隠れてしまいました。

台風の過ぎ去ったあとは、小枝や葉っぱが道路にまき散らされています。

画像

画像

画像


何時もより暗く感じます・・でも空を見上げると星が見えました・・分かるかなァ~

画像

画像

画像

画像


この日の散歩は人の姿を見かけません・・私一人でした。

孫の顔を見てきたいと思い尋ねます・・ママが、停電の時に「大丈夫ですか~・・」と、声をかけてくれました。

そのお礼もかねて・・ちょっとだけよォ~(志村さんの真似事)

画像

画像


上の孫の体調があまり良くないようです・・下の孫は元気です。

兎に角、声をかけてくれてありがとう~と、伝えて帰ります。

画像


外に出たらまんまるお月さんが見えました・・慌てて上の孫を抱きかかえてお月さんを一緒に見ます。

ママも下の子を連れだして一緒にまん丸を見ます。

画像








18日午前0時45分、トイレに行くのに目が覚めます。

月明りで南の窓側が明るいです。

居間からカメラを持ち出し満月のお月さんを撮ります。

画像

画像


朝早く目が覚めます・・時間を見ると4時12分です。

目が覚めてしまったので、秘密基地に昇ることにして天窓を覗きます。

画像

画像


北海道の夜明けは早いですよね・・農家の人はこの季節、普段の倍以上働けると聞いたことがあります。

庭に出てみることにします。

深夜、雨も降っていたのでしょう~蜘蛛の巣が濡れています。

画像

画像


前の日の蜘蛛の巣が、修理されて綺麗な模様になっています。

画像


青空も広がってきました・・良い天気になりそうです。

蜂たちは、朝早く働いているんですね。

画像

画像

画像


ブルベリーを沢山食いちぎって裏の家の上を飛んで見えなくなります・・

でも、すぐ帰ってきます~どこかそう遠くないところに蜂の巣があるようです。

画像

画像

画像


秘密基地に戻ってPCを始めます。

太陽も昇り始めたようです。

この日は前日のブログで紹介したように病院通いです~・・







19日、今朝は少し遅い起床です・・午前6時54分でした。

顔を洗って、歯を磨いて・・庭に出ます。

画像

画像


ここ数日、蜘蛛の巣が気になって観察しています。

画像


やっぱり今日も深夜、雨が降っていたようです・・

画像

画像

画像


午前10時過ぎ宅急便がやってきました。

妻の友達からです。

画像

画像

画像


毎年送ってくれる~くろべ(黒部)スイカです・・

皮が厚いので日持ちします・・昔々の話ですが・・母の実家で冬に食べた記憶があります。

もみ殻の中に隠してあったように記憶しています。

これから妻を迎えに行きますが・・パパイヤの木も元気に育っています。

画像

画像


もうすぐ12時ですね・・会社で妻が私の迎えを待っている時間です・・

では、行ってきます。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 36

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2016年08月19日 14:16
~~~ヾ(^∇^)こんにちはー♪
やっぱり北海道の気候はいいですね。まんまるお月さんや夜の画像などから、此方の暑さではない感じです。

秋の気配を感じられるがぞうですね。
カメラも治ったようですね。
2016年08月19日 15:19
 Tomi-さんへ

夏がなくてすぐ秋になっているように感じます。
6月22日~7月9日までハワイに行って家を空けていましたが、その間帯広は暑い日もありましたが気候は寒い日が続いたようです。
私たちが帰ってきてからも、何この天気は・・と、言うほど涼しい日が続きます。
そして、8月に入っても・・なんだか変ですね~

周りの人たちもそのように言っておられます。

この記事へのトラックバック