自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 7/12 今朝はさっそく雲が覆っています。

<<   作成日時 : 2018/07/12 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は良い天気でしたが、今朝は雲が空を覆っています。

続きませんね〜でも湿度が高いのか気温は暖かいです。

画像


会社近くの中央分離帯の花壇の〜花です。

真っ赤なユリの花ですが、公園にもありましたが、田舎では見たことのない色でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


最近、好みの変化なのか真っ赤な色が気を引くようになりました。

真っ赤なユリなども・・好みの変かかなぁ〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


散る花もあれば、今や真っ盛りもあります。

人の人生も振り返ってみれば、自分に一番陽が当たったと思う時代もあれば、振り返りたくない日々もあります。

個々の花にたとえることは出来ませんが、四季という時間の中で、人は一生を終えるのだな〜と感じます。

花の咲かないときは、その時期でないことを知り・・花の咲くときは全力走、真っ盛り、満開期をいかに長く続けられるか・・それに挑戦すべきでした。

今思えば〜もう少しやれた・・頑張れたんではないかと思いました。

今日も最後まで見ていただきうれしく思います。

何時もありがとうございます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
花の種類も豊富ですね。この花たちにつく昆虫も数知れずですね。ず〜〜〜っと自然であって欲しいです。
もにかとなら
2018/07/12 11:49
はじめまして。

もにかとならさんのブログコメントを拝見しましてこちらにお邪魔させていただきました。

赤い百合が良いですね!
百合の花の香りが大好きですが、うちには猫がいるので室内に飾れません。
外で育てる自信はありませんので我慢してます。

自宅周辺には無い自然の写真、これからもお邪魔させて下さい。

Angela
2018/07/12 12:28
 もにかとならさんへ

多いですね〜
花につく虫もピンからキリ・・消毒もしていると思います。
花を女性にたとえるなら、女性に付く虫もいますから駆除も大変ですね(笑う)。
夕焼け
2018/07/12 14:33
 Angelaさんへ

始めまして〜

真っ赤な花が気になってきます。
家猫ですね・・私達も3度猫を飼いました。
妻が大好きで、今度飼うと自分達が咲きに死ぬので可愛そうだからやめました(笑う)。
でも、好きですよ〜
犬も飼いましたが9ヶ月目で、癌で亡くなりました。
でも、濃い一生を過ごしたと思っています。

むさ苦しいところですが、是非これからも寄って下さい〜楽しみにしています。
夕焼け
2018/07/12 14:39
こんにちはー"(^o^)"ーっす。
人生いろいろいい時もあれば、最悪の時間もありました。夕焼けさんも振り返る時があるのですね。振り返ってばかりでも行けませんね。・・・後悔先に立たず・・・ですものね。
あっという間70年の経過です。やっと60代から、旅行にも行けるようになりました。数多く行けるようになったのは、65を過ぎてからですね。最近はその旅行の画像から、スケッチ風に絵を画いています。小さな絵ですが、描いているうちに、もっと早くから手掛けていけなんて。。。
何れにしろ、この病気がそんな事をさせているのかも知れません。
Tomi-
2018/07/12 17:04
赤、白、紫、ピンク………それぞれに花が美しくて、甲乙つけがたいですね。
この世に花が無かったら、どんなに味気ないことでしょうね。
わらび
2018/07/12 17:05
 Tomi-さんへ

天才はは色を残す〜生きてきた証を残そうとするのかもしれません。
物を残すと言う行動は、秦の始皇帝やローマ人もやってきたことです。
生きた証を残そうとすることです。
私は煩悩に生きたので、残すことは何にもありませんが、Tomi-さんは後世に残る人なのかもしれませんね。

沢山の作品を残してください。
人間死ぬのは当たり前です。
みんなが体験しなければならなら道です。

それが、少々早いか遅いかの世界で、何の心配もありません。
残された人に迷惑をかけない生き方を目標に自分は生きています。
たったそれだけです・・
夕焼け
2018/07/12 22:07
 わらびさんへ

いろいろな花があって、私達は癒されています。
何かを見て癒される〜見なくても想像して癒されることが出来ればいいですね。

本当です〜この世に花がなかったら、きっと女性もいなかったかもしれません。
相手がいる社会と、相手がいない社会を想像していたさい・・もしいるとしたら妥協の花もいいもんですよね。

私は今ならいろいろな場面で妥協していたと思います。
まずは安全を優位します。
夕焼け
2018/07/12 22:19
先日の土砂降りのお天気から一変して、日差しの厳しい晴天が続き仕事中も汗だくでヘトヘトになってます。(^◇^;)
綺麗な真っ赤なユリの花ですね〜♪
此方ではオーソドックスな白色ばかりですが、梅雨が明けたら色んな草花が元気に咲き始めますから、綺麗な花を見てるだけで元気が出てきますよね
sabatora nyanya
2018/07/12 23:46
 sabatora nyanyaさんへ

帯広は11日に太陽が出ましたが、昨日も今朝も出勤されません〜今朝ゴミ出しに出たら小雨(霧雨)が降っていました。
なんだか決まらぬ天気にうんざりしています。

きおんも19度、最高気温予想は23度です。
でも、湿度が高いのでムシムシ間がありますね。
綺麗な花を見て癒やされましょうね。
夕焼け
2018/07/13 08:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
7/12 今朝はさっそく雲が覆っています。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる