自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/30 硫黄山の巻(後半) 帯広は曇り

<<   作成日時 : 2018/06/30 11:16   >>

ナイス ブログ気持玉 161 / トラックバック 0 / コメント 24

6/30日、今年の6月は今日が最後になります。

もう今年も半年が過ぎようとしています。

昨日に引き続き、今日も硫黄山(後半)の様子お伝えします。

画像

画像

画像

画像


硫黄の臭いが漏れ出すかもしれません〜通気を良くしてブログを楽しんで下さい。

ウム〜硫黄だけに・・い お う なぁ〜臭い !!  座布団1枚

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


この辺りは特に強く臭います〜

蒸し風呂に入っている〜と、言うかサウナのようです。

画像

画像

画像

画像

画像


地球は生きている・・と、言う証ですよね。

でも、凄い景色です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


何を思ったのか山に向かって「この石下さい・・お願いします。」と、お伝えします。

自分でもよくわかりませんが、石を頂いて売店に向かいます。

画像

画像

画像


せっかくですから温泉卵を頂きます。

ソフトクリームも美味しかったです。

咽が渇いたのか、水は一便一気飲み・・

画像

画像

画像


出口で、係員に「石一個、もらっていきますね。」と、行ったのですが不思議そうな顔をしてたので、もう一度「石もらっていくね〜」

やっと理解したようです。

ニコニコして「はい、はい〜」と、言って別れました。

硫黄山を終ります。

今日で6月も終わりです・・最後の6月を閉めるのにちょうど良かったです。

明日は久しぶりに、最近の帯広の様子をお伝えしようかなぁ〜・・と、考えたりしています。

まだ未定ですが・・明日も頑張りたいと思います。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 161
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(24件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな風景はなかなか身近で見られませんね。ふむ・・日本は広いですね。
y&m
2018/06/30 12:33
 y&mさんへ

そうですね〜お湯も噴き出しているところがあります・・確か、近くの川湯温泉は硫黄風呂だったように思います。

勘違いだったらごめんなさい。
夕焼け
2018/06/30 14:40
凄いですね。硫黄ダラケの山ですね。火をつけたら燃えそうです。風向きによっては毒ガスですね。
もにかとなら
2018/06/30 16:25
こんにちはー"(^o^)"ー。
そうですね。ついこの間始まった今年も、もう半分ですね。時間の経過が速すぎてついていけません。
硫黄山の硫黄の臭いが此方まで来そうな画像ですね。私が連れて行ってもらったときは近くには行かなかったので、このようになっていたのかがよく解りました。
そこのレストハウスでのんびりしたのを覚えています。
Tomi-
2018/06/30 16:31
 もにかとならさんへ

そうですね〜硫黄だせけ、猫灰だらけです。
道なのかな〜毒ガスはないと思います。
もしあれば、こんな近くまでは入れないと思いますけど〜でも、分かりませんけどね。
硫黄は火薬の原料になったかな〜火を付けたら、ドカ〜ンと爆発しそうですね。
夕焼け
2018/06/30 17:19
 Tomi-さんへ

懐かしく思いましたよ〜
売店に入って、ソフトクリームや卵を食べて、咽が渇いたのでボトルの水を一気飲みしました。
店内をいろいろ回って石などを見て回りました。

早いでしょ〜あっという間に半年が過ぎました。
明日から帯広も天候が悪いようです。
なんだか変な天候です。
ここから網走へ向かい船長の家をめざしたのですねェ〜これも夢の中のように思います。
夕焼け
2018/06/30 17:25
もうどれくらい経ったでしょうか、硫黄山懐かしいです。当時と殆ど変わっていない気がします。想い出を呼び覚まして頂きありがとうございました。
にか
2018/06/30 19:19
こんにちは
昨日は夕方こちらはものすごい雨でした。
今日も天気が良くて暑かったのですが、急に雨が降ったりと変なお天気でした。
そして今日6月30日は京都は、水無月を、食べる日です。朝から和菓子やさんは水無月を沢山作って売っていました  遅くなると売り切れます。
水無月はどこにでもあると思ったのですがどうも違うようです。
ご存知なけれぱ一度ネットで検索してみてください。
明日からは祇園祭が始まります。長いお祭りですから人も多くなります。
真澄
2018/06/30 20:02
こんばんは(*´-`)

硫黄、めちゃめちゃ臭いやつや!!!
そんなに黄色かったかな、、、?
ちぃ
2018/06/30 21:52
こんばんは!
今年も半分過ぎましたね。
凄い怖いような景色が広がっていますね。近くまで行くことが出来るんですね。
地球は生きていますね。
eko
2018/06/30 22:46
こんばんは。

硫黄、凄い色ですね。
硫黄って感じですね。
硫黄の匂いがするんでしょうか。
そりゃそうですよね。
石、いい記念になりますね。
トトパパ
2018/07/01 03:07

こんにちわ〜♪
硫黄山の景色凄いですね〜
硫黄の結晶で黄色に染まっていますね。
臭ってくるようです。
正に地球は生きている。
ベティーちゃん
2018/07/01 11:00
摩周湖の優しい景観から一変して、ここは異様(硫黄)な景色ですね
黄色くなった岩で匂いの凄さがわかります
温泉卵とソフトクリームでホット一息
T&M
2018/07/01 12:00
こんにちは

日本は火山国だと
こういう風景を見ると
実感しますね
無門
2018/07/01 18:13
硫黄山は名前の通り凄い硫黄だらけの山みたいですが、写真を見てるだけで硫黄の匂いが漂ってきましたよ〜
私も昔九州の別府に行った時硫黄で有名な場所へ行った事がありますが別府の何処の温泉だったのか忘れましたが凄い臭いだった事は良く覚えてますよ(^◇^;)
sabatora nyanya
2018/07/01 19:38
 にかさんへ

全体的な者はあまり変わらないかもしれません。
あちこちから熱湯が飛び出しています。
友達はどのくらい熱いのかと指を出して「熱い!!」と大声出していました〜触るなと言ったのに・・

コメントありがとうございました。
夕焼け
2018/07/02 09:08
 真澄さんへ

六花亭の水無月は6月始めから売っています。
私は大好きなのですぐ買って頂きました。
美味しいですね・・京都が名産なんですか〜

いよいよ祇園祭が始まるのですね。
いつの間にか春が過ぎて夏ですね。
暑い日々が続くと思いますけど、体調を壊さないようにして下さい。
今年はハワイも行く予定は今のところありませんが、物見櫓を建ててもらおうと思ってますが、建築屋は音なしです。そのためにハワイをやめたのに・・

コメントありがとうございました。
夕焼け
2018/07/02 09:16
 ちぃさんへ

めちゃくちゃ臭いですよ・・
臭いませんでしたか、少し洩れているのではないかと心配しましたが〜

何時もありがとうございます。
夕焼け
2018/07/02 09:18
 ekoさんへ

側まで行けます。
頂上まで行けるのかもしれませんが、サウナ風呂のように虫暑いので近くまで行けません。
毒ガスが出ていないから、こうして近づけるのですね。

ありがとうございました。
夕焼け
2018/07/02 09:21
 トトパパさんへ

硫黄は、いおう〜臭いがします。
妻は大嫌いなので近付きませんが売店の中でも臭いは絶えません。
気分の問題もありますけど、しばらく過ごすとなれるのかもしれませんね。
石は記念に頂いてきました。

コメント何時もありがとうございます。
夕焼け
2018/07/02 09:25
 ベティーちゃんへ

まさに地球は生きています。
硫黄の臭いや水蒸気の熱気で辺りの気温はかなりタスクなっています。
怖い物見たさで、皆さんも興味津々・・
外国人の方も沢山来ています。
特に最近は帯広の町にかを歩く外人さんも多くなりました。

便利な世の中になったのですね〜
ありがとうございました。
夕焼け
2018/07/02 09:29
 T&Mさんへ

数年前にも言ったのですが、変わりなく元気に活躍していました。
硫黄の臭いは別に気になりませんが、妻は大嫌いと言ってます。
友達も一緒なので仕方なくついてきましたが・・
売店のソフトクリームを食べて喜んでいました。

コメントありがとうございます。
夕焼け
2018/07/02 09:32
 無門さんへ

火山国日本ですね。
至る所にこのような姿を見ることが出来ます。
田舎でも、観光先で見ることが出来ます。

コメントありがとうございました。
夕焼け
2018/07/02 09:34
 sabatora nyanyaさんへ

別府温泉も硫黄ですね。
私も一度入ったことがあります。
共同風呂の露天風呂だったと思いますが・・

いいにおいでありませんが、熱気が凄くてサウナのように感じます。
売店に戻ってからも汗だくでした。
地球は生きてると感じます。

コメントありがとうございました。
夕焼け
2018/07/02 09:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/30 硫黄山の巻(後半) 帯広は曇り 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる