自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/29 帯広は小雨 硫黄山の巻(前半)

<<   作成日時 : 2018/06/29 10:42   >>

ナイス ブログ気持玉 151 / トラックバック 0 / コメント 8

今日(6/29)の帯広は小雨です。

ブログは昨日まで摩周湖飲様子をお伝えしました。

今日と明日は、硫黄山の様子を前半後半に分けてお伝えします。

日光のいろは坂や、箱根の周りくねった坂道にもにた道を、下って進みます。

画像

画像

画像

画像


緑に囲まれた国有林の道路を進みます。

すると突然、踏切が見えてきます・・釧路から網走間を往復する列車の線路です。

画像

画像


線路を渡り、しばらく走ると国道にぶつかります。

正面には硫黄山が見えます。

国道を右に回り、最初に出てくる径を左に折れて、川湯温泉・硫黄山方面に向かいます。

画像

画像

画像


森林の径をしばらく進みます。

急に森林の開けた所に出ます・・ここを左に回ると目の前に硫黄山が見えます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


妻は硫黄の臭いが嫌いなので、売店に行きますが、友達と一緒に行動しているので我慢しているようです。

ハワイの友達は何度か来ているようですが、ロスの人は初めてのようです。

画像

画像


ハワイの友達はお茶目なところもあって、「記念写真を撮ろう〜」と私が言うと、面白いポーズをしてくれました。

ハワイの友達に続いて、ロスの人もこんな格好で記念写真を撮ります(下2枚目)。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


当りは、硫黄の臭いで充満、凄いにおいです。

一昔前まで、ここでは卵が売られていました。

今は卵を売っている業者は見かけませんが、昔、卵を上に投げると、どこからかカラスが飛んできて空中でキャッチしてくれました。

素晴らしいタイミングでキャッチします・・でも今は一匹も見かけません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


だんだんに近づくと、熱気が伝わってきます。

サウナ風呂に入った感じ・・と、お伝えした方がわかりやすいかもしれません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ハワイの友達が、吹き上がる熱湯に人差し指を差し出します。

「あっ・・」と、言う間もなく指を入れます。

「××・・熱い !! 」私は「沸騰してるから100度の熱湯だよ・・大丈夫 ? 」と、伝えると友達は「やけどしたよ〜でも大丈夫・・」だって〜・・馬鹿しないでねェ〜

画像

画像


外人の奥さんと女のお子さんに「ジャパニーズ "おんせん" ・・プリーズ〜」と言ったら、奥さんは服を脱ぐバントマイムをして、笑っていました。

ご主人も、「オオ〜サンキュー」だって・・お子さんはそれを見て、ただ大笑いしてました。

硫黄山の前半です。

明日は後半、もう一度硫黄山の写真を投稿します。

最後まで見ていただきありがとうございました。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 151
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー"(^o^)"ーっす。
天気も晴れ上がり硫黄山の全容が見えてよかったですね。ハワイの火山とは違って見えたのではないでしょうか。
そこのレストハウスで食べたアイスクリームの味をおみだします。また、その売店で購入してきた石の文鎮が今もPCの脇で活躍しています。
Tomi-
2018/06/29 13:50
 Tomi-さんへ

こちらのアイスは美味しかったですね〜
妻の少し残したソフトまで食べてしまいました。
この日は大して熱いと思いませんでしたが、サウナ風呂に入っているように感じたのか、汗だくになっていました。
糖尿も影響するのかもしれませんが・・ソフトがとても美味しかったです。
ぜひ、また行きましょうね〜
夕焼け
2018/06/29 15:12
こちらまで、硫黄の臭いが、漂ってきそうでした!!😆
夕焼けさんのご友人の方たち、オッチャメー!ですね。
類は友を呼ぶってとこでしょうか?!😁🙊
ご友人と一緒なら どこに行かれても楽しいのでしょうね〜😄
わらび
2018/06/29 16:34
こんにちは

硫黄の匂いは
苦手な人もいますね
箱根での温泉黒卵
寿命が延びました
無門
2018/06/29 16:46
 わらびさんへ

ワッハハ〜・・
そちらまで臭いましたか〜ブログ内に止めたつもりですが、すみません少し洩れたようです。

友達は若いですよね〜カラオケ歌ってもうまいですよ・・日本語の歌を歌うときは、私に少し先の詩を読ませます。
もちろん英語の歌が多いですけどね。

沖縄でも深夜までスナックで歌いました。
ままは独り者なので付き合ってくれましたが、本当に楽しい人です〜類は友を・・本当ですね。
夕焼け
2018/06/29 17:14
 無門さんへ

妻が大嫌いなのですが、お供には仕方ないと思って、売店で待っています。
温泉黒たまご ? 硫黄山の卵はゆで卵と同じ色していますけど〜黒たまごて、どんなものかなぁ〜・・

寿命が延びるのですね・・いいですね。
夕焼け
2018/06/29 17:18
こんばんは。

緑が綺麗ですね。
気持ち良さそうですね。
硫黄山ですか。
こんなに近くまで行けるんですね。
行ってみたい〜!
トトパパ
2018/06/30 01:50
 トトパパさんへ

緑はどんどん深くなります。
都会では味わえない感覚ではないでしょうか〜
爆発する事はないようで、指で触れられるほどですが、相手は生きていますので、それは禁止です。
硫黄の臭いが〜凄いですけど・・

ありがとうございました。
夕焼け
2018/06/30 09:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/29 帯広は小雨 硫黄山の巻(前半) 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる