自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/25 夜中雨、今は青空が見えます。

<<   作成日時 : 2018/06/25 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 97 / トラックバック 0 / コメント 6

どうして人種と言葉(英語・フランス語・日本語ets)が生れたのかなぁ〜

人種は別にしても、言葉は何故、違わなければならなかったのか〜何か理由や意味があるんだろうな。

6/22日、21日に電話すると言ってたハワイの友達から連絡がない。

日本に来なかったのかなぁ〜と、思っていたら今日(6/22)9時過ぎ、電話を確認したら9時53分でした。

「今、札幌だけどこれから行くよ〜帯広で降りたらいいのか ? 」と、言ってきたそうです。

妻は4人で来ると聞いていたので、友達には「乗れないから、そのまま釧路に行って〜」と、伝えたようです。

私はその時、トイレにはいっていたと思います。

ここから、思い違いと勘違い、食い違いと伝え方の違い〜足し算と引き算による・・誤解が生まれます。

2人は昨夜まで電話がなかったので " もう、来ないだろう " と、連想していました。

ところが22日10時少し前に連絡があって、釧路に行くことになります。

画像

画像

画像

画像

画像


友達にお土産を持たせようと思い、お菓子工場(柳月)に寄ります。

画像

画像

画像

画像

画像


私達が聞いていたのは"4人"と言う言葉です。

てっきり4人で来ると思っていますので、お土産の他に生菓子も4個買いました。

画像

画像


家を出たのが11時過ぎです〜ここから約2時間のドライブです。

コーヒーなど飲みながら、少しゆっくりして出かけます。

画像


帯広から高速道路の終点地まで向かい、ホテル クラウンヒルズ釧路を目指します。

2年前、高速道路で阿寒湖に行きました〜高速道路の最終まで行き阿寒湖を目指しました。

でも、後で分かったことですが阿寒湖に行く時は、高速道で足寄で降りて阿寒湖へ行く方が早いです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


高速道路を降りて、右側に廻って一般道に出ます。

高速道路と言っても都会と違い、中央分離帯はありますが、対面通行です。

トンネルが多いので、対面通行は疲れます。

画像

画像

画像

画像


釧路に着いたのは2時近くでした。

ところがホテルが分かりません・・この辺はホテルがいっぱいあります。

案内は駅前で終了、看板もなければそれらしきホテルが見当たりません。

画像

画像

画像


駅前をグルグル廻りましたが見当たりません。

妻が、「あれだ・・」と、指を指したホテルは、外見の見えない工事中のビルでした。

画像


看板も何にも見えません。

これでは分かりにくいはずです〜"工事中のビル"と言ってくれた方が分かるけどね。

画像

画像

画像


駅の構内はレトロですね・・昔の駅はこんな感じでした。

今は、逆に懐かしく思いました。

画像

画像

画像

画像


ドライブインで食事と考えたのですが、高速道路にもなければ一般道にもありません。

釧路駅で軽い昼食を済ませ、ホテルに戻って休みます。

午後4時、友達に電話すると「ホテルの部屋に入った〜」とのこと・・部屋を訪ねます。

友達とは去年の12月ハワイで会いましたから、半年ぶりの再会です。

兎に角、元気です〜77歳とは思えません。

もう一人は、ハワイで一緒に過ごした同級生で現在はロスに住んでいるそうです。

ホテルのフロントから、「 あとのお二人は、何時いらっしゃるのですか ? 」と、友達の部屋に電話があったそうですが、英語が通じない、日本語も通じない・・結局、妻がフロントで説明して問題を解決させました(笑う)。

画像

画像

画像


今夜は二人の祝賀会です。

帯広の繁華街も分かりませんが、釧路は右も左も分かりません。

フロントで適当に聞いて、4人で出かけます。

画像

画像


釧路食道と看板がありました〜居酒屋さんです。

兎に角、ここに入ろうと伝えて入店します。

画像

画像

画像

画像


写真で撮りきれないいろいろな物を注文していただきます。

友達は飲みません〜もう一人のかたも、飲まないそうです。

私一人が芋のお湯わりを4杯飲んで、上機嫌。

画像

画像

画像


魚がとても好きで、綺麗に食べられ魚も本望だと思います。

残ったのは、骨だけでした。

帰りは少し寒かったので、お店でタクシーを呼んでもらってホテルに戻りました。

飲み足りない私でありましたが〜皆さん飲まないので仕方ありません。

友達と無事一日目を過ごしました。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 97
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようー"(^o^)"ーございます。
柳月に向かう道、そして釧路への高速道路、どれも懐かしく思い出されます。人数の大きな誤りがありましたが、出会えてよかったですね。お酒はいけないようでしたが乾杯ですね。
2日目の様子も楽しみな報告になりそうですね。まっていますよ。
先日、TVで、十勝温泉の事が出ていました。いい所なんですね。 
Tomi-
2018/06/26 06:24
 Tomi-さんへ

おはようございます。
私も同じ径を通っていて、Tomi-さんと一緒に来たことを思い出していました。
友達は二人とも飲まないので、私には少し不満が残りますが、ハワイでは何時も一緒に飲む友達がいて、運転手をしてくれます。
カラオケはうまいですよ〜飲まずにばんばん歌っています。

十勝川温泉は今、中国観光客が多いようです。
温泉のお湯に特徴があります。
数回宿泊しましたが、良いところですよ。
夕焼け
2018/06/26 06:32
こんにちは。

色々伝わってなかったようが、無事に会えてよかったですね〜。
楽しく過ごされましたね。
トトパパ
2018/06/26 10:19
こんにちは

北海の幸
日本の食文化を
喜んでくれたことでしょう
無門
2018/06/26 10:48
 トトパパさんへ

こんにちは〜
勉強嫌いが今になって障害になっています。
互いにハートでお付き合いと思っています。
何時の日か・・笑って話せる日が〜 来ない、絶対に来ない、来るわけがないです。

トトパパさん、何時もありがとうございます。
夕焼け
2018/06/26 11:54
 無門さんへ

ありがとうございます。

ハワイの友達はハワイで玄米を食べています。
旅行先でも玄米があれば注文してます。
兎に角、煮染めなど大好きですね(笑う)。

25日から、仙台に1週間行くようです。
夕焼け
2018/06/26 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
6/25 夜中雨、今は青空が見えます。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる