自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/3 朝から雨、電気ストーブを入れてます。

<<   作成日時 : 2018/05/03 11:44   >>

ナイス ブログ気持玉 102 / トラックバック 0 / コメント 10

5/3日、膝が冷えて何時もの痺れが少し強く感じます。

かなり冷えるているように感じます。




5/2日、妻を迎えに行く前に桜の写真を撮りたいと思います。

カメラはソニーDSC-HX90Vの写真で紹介します。

もう一台のカメラソニーα6300も持っていきます。

画像


他人様の家の桜ですが、色が濃くて綺麗に咲いています。

大事にされいてるようで太い幹は冬の寒さから守るベルトのようなものが巻かれています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


近くで白い花を確認しますが、何という花か分かりません。

画像

画像

画像

画像


毎年見学に来るお寺の桜に向かいますが、土手に芝桜が植えてあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


お寺の南角に桜の木があります。

私の知っている桜で一番綺麗な色だと思っていました。

昨年、この近くの家にも色の濃い綺麗な桜があると聞いて知ったのが、最初の写真の桜です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


甲高い声で鳴く小鳥がいます。

周りを見渡してみると、白樺の枝で鳴いています。

画像

画像

画像


残念ながら逆光なので、鳥の色は確認できませんでした。

画像

画像

画像

画像

画像


桜が終る頃は、一挙に新緑の春を迎えます。

Tomi-さんの好きな白樺も、もうすぐ綺麗な若葉が出そろいます。

画像

画像

画像


正午を廻ってしまったようです。

会社に向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


昨日まで硬いつぼみに見えた自宅の西洋シャクナゲも、つぼみをやわらげ、明日でも咲き始めそうです。

画像

画像

画像


寒い寒いと思いながら、その寒さを忘れ去る暖かい日が続きました。

今朝の雨は、逆戻りするような冷たい雨です。

寒いと足の痺れを強く感じます・・

暖かい日を待ち望みます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 102
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは

立派な桜の木があるお宅なんですね。
がっつり家で花見が出来ますね。
素敵すぎます。
羨ましい〜。
芝桜も綺麗ですね。
帯広は電気ストーブですか。
体調、崩されないようにしてください。
トトパパ
2018/05/03 16:38
こうしてお写真を見せて頂くと日本も広いと言うか長い国なんですね。
こちらはもう新緑の緑から濃いい緑の葉っぱになりました。
時々ブログで桜を追っかけて北へ北へと写しに行かれている方がいらっしゃいますので楽しんでいます。
まだストーブも必要なんですね。
素敵な日々をお過ごしください。
私も寒い日は足が痺れてお家で一人遊びです。
ゆらり人
2018/05/03 18:09
帯広、濃い色の桜、多いようですね。
芝桜もツツジも咲いて、春たけなわですね。
ツツジ、ミツバツツジでしょうかねぇ。
小鳥、シルエットから見ると、ヒヨドリくんみたいな・・・?
白樺林の雲、寒そうですね。
お体をお大事に・・・
                    てくてく
てくてく
2018/05/03 22:25
おはようー"(^o^)"ーございます。
帯広の春は、一気にやってきたような感じですね。あらゆる花が、咲き誇っているようです。
桜も満開、あの白い花は何でしょうかね。白樺も若葉が芽吹きはじめた様ですね。大好きな白樺、いつも画像を載せていただきありがとうございます。これから青空に映えて幹の白さがはっきりとしていくようですね。
散歩で健康づくりのGGさんの姿を予想しています。
今日も北海道は冷え込んでいるのではないでしょうか。此方もどことなく冷たい風が吹いているようです。
Tomi-
2018/05/04 05:59
 トトパパさんへ

何時もお心遣いありがとうございます。
昨年からあの桜を見に行きます。
他人様の家なので目立たぬように行動しますが、他人様から見ると目立つような人物。
それでもこころだけは小さく構えて写真を撮らせていただいています。
夕焼け
2018/05/04 07:53
 ゆらり人さんへ

日本は地図で見ると細長い国です。
帯広から飛行機で羽田、羽田から沖縄まで行くと結構時間もかかります。
それと日本には四季があります。
数年前、紅葉を楽しんでいる人と会いましたが、北海道から地元関西まで、改造した車で走ると聞きました。
舞鶴からフェリーに乗せて小樽にきたとききました。
これも凄いなぁーと思いましたけど〜
夕焼け
2018/05/04 08:01
 てくてくさんへ

公園の桜は白っぽいので、あちこち良い色を探しました・・出会ったのはお寺と、この家の桜です。
近くにもあるのですが・・
でも開花時期になると、ついついこちらに出かけ手写真を楽しんでいます。

帯広はこれから一気に春を取り戻します。
夏が過ぎれば秋、秋が過ぎれば長い冬・・季節はこうして繰り返します。
夕焼け
2018/05/04 08:05
 Tomi-さんへ

これから半年、北海道は素敵な季節を迎え、観光客も北海道を楽しみます。
私達にとっても気候がもっとも安定している時期ですから、日常の生活も楽しく過ごせます。
長い冬が明けて、今年も桜やモミジが見られると思うとうれしくなります。
散歩を楽しみながら自然とふれあえば皆幸せになりますね・・これからも大事に頑張ります。
夕焼け
2018/05/04 08:13
濃い色の桜の木、初めて見た気がします!桜もいろいろな種類があることを改めて感じました。
白樺の木、ホントに見とれます。私も大好きです!!
わらび
2018/05/04 10:51
 わらびさんへ

色の濃い桜ですが、毎年楽しみに見ています。
昨年写真を撮っていたら「近くに綺麗な桜あるよ」と言われ、見てきました。
白樺はこれから緑の葉を広げて、風景に溶け込みますが、絵になる木ですよね。
夕焼け
2018/05/04 14:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
5/3 朝から雨、電気ストーブを入れてます。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる