自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/3 雨は降りそうもなく曇りです。

<<   作成日時 : 2018/04/03 10:13   >>

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 14

4/3日、天気は日光の手前、今市(日光市になったのかな〜)です。

今朝も病院に診察順番をまず取りに行きたいと思っています。

一旦ブログから離れますが・・病院に行きます。




4/1日、雪が消えると、玄関先のフキノトウが顔を出します。

画像

画像


写真では見えにくいかもしれませんが、雪がちらついています。

画像


フキノトウを収穫して、妻が天ぷらにしてくれました。

画像


4/1日春の香りと、春一番の味をあじわいました。




4/2日、車でクリーンパーク整形外科に向かいます。

画像

画像


私より先の人がいます・・8:30分にオープンしますが、診察は9時からです。

その先に診察の順番を撮るため、ある程度の人が集まります。

私はこの日3番目でした。

画像


車で一旦家に戻ります。

8:50分過ぎに歩いて病院に向かいます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


天気がいいと気持ちもいいですね。

歩いていても寒く感じません・・でも外気温は+2度ぐらいだと思います。

画像

画像

画像


最初は先生も縫った方がいいと行ってたのですが、麻酔が痛いので止めようと言われ自己治療力に任せます。

どうにか傷はくっいてくれたようです。

ちいさいきずもいれると7ヶ所でした。

画像

画像


足湯には行って精算を済ませて戻ります。

画像


雪解けの水が溜まっています・・天気がいいので散歩して帰りたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


何という鳥なのか分かりませんが、近づいてきました。

画像

画像

画像

画像

画像


数年前、手のひらから餌を食べたくれた鳥たちかなぁ〜・・

今は、えさやりは禁止、自然のママの生活をさせましょうとのことです。

画像


あっ !! 福寿草だ〜

今年初めて見る自然の花です。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ブラブラ散歩をしながら家に戻りますが、春はやってきてるのですね。

画像

画像

画像


芝を覆っていた雪も消えていきます。

もうすぐ子供達の遊ぶ声が聞こえてきそうです。

画像

画像

画像


過ぎてしまえば"あっ"という間のようにも思います。

長い冬だったぁ〜と思っていたはずですが、その冬が去って行ったように思います。

季節季節に何時も思うようになったのですが『秋のあの燃えるようなモミジが見られるかなぁ〜』とか・・いろいろ思ってしまう歳になったのですね。

若いときは、歳が過ぎ去ることも気にもせず、苦にもならなかったのですが・・寂しい話ですね。

あと何年生きれるのかとかでなく・・元気なまま死ねれば最高なんですが〜

近年、真っ先に考えるテーマのようになりました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 110
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
解け残っていた雪も あとわずかとなりましたね!暖かくなったようでもまだ、気温が低いのですね〜😵
こちらは、今から先、うんざりするくらい暑くなるのでしょう😞

き、傷も💦だいぶ良くなられたようで、何よりです😄
これからの北海道の春を楽しまれながら、ゆっくりとご養生ください😄
わらび
2018/04/03 11:42
 わらびさんへ

わらびさんのコメントを何時も楽しみです。
本当にありがとうございます。

雪解けも進んで、9〜10日は札幌へ車で行きます・・11日からは千歳まで車ですが、そのまま飛行機で富山に行きます。
帰ってくれば雪は全くなくなっていると思いますが、富山では新鮮な刺身を沢山食べたいと思います。
お墓やご先祖様にもご挨拶してこなくては〜お世話になった方のお墓もお参りしてきます。

山菜も食べられるといいなぁ〜と思ってます。
夕焼け
2018/04/03 12:01
お怪我をされていたのですね。
痛かったでしょう。
どうぞお大事になさって下さい。

雪解けが進んでいるようですね。
暖かい春の陽射しが待ち遠しい日々
またその様子も楽しみに見させて頂きます。
どうぞお元気で‥‥
慈園
2018/04/03 18:18
雪解けが進んで,フクジュソウの花が咲いて少し遅めの春が来ましたね。フキノトウの天ぷらがおいしそうです。
夢楽
2018/04/03 21:03
傷を見たら、震えました。裂傷でしたね、傷口がふさがって、本当に良かったです。帯広にも、確実に春が来てますね。埼玉は、春なのに暑いです(^◇^;)今年の春は、おかしいですね。来週は、富山ですか?お気をつけてください。
コスモス
2018/04/03 21:06
おはようー"(^o^)"ーございます。
ふきのとうにフクジュソウ、雪解けの春ですね。
そんな小径を散歩できるいい事ですね。
やがてやってくる本格的な温かさに思いを馳せている事と思います。其の頃には、手の傷も治ってくるのではないでしょうか。
此方は、一気に初夏のような天気が続いています。
今日も、ガーディニングに精を出したいと思います。
動き過ぎには少し躊躇していかないといけないですね。
Tomi−
2018/04/04 05:56
こんにちは。
怪我の具合どうですか?
写真からですと まだ 手がむくんでるように見えましたけど。

息子が塾で春の花の勉強をしています。
フクジュソウもその一つ。
春の花カードを作っていて、ネットでもなかなかはっきりしたいい写真がありませんでした。
写真 カード用に使わせてもらっていいですか?
とてもいい写真です。

我が家は今年は ゴーヤをやめてミニ冬瓜を植えようかな〜と思ってます。
SUE
2018/04/04 06:18
 慈園さんへ

痛みは後の方からやってきました。
初めはビックリというか、血が出て驚き、指がなくなってるのかと確認しました。
指があったのでホッとすると同時に痛くなり慌てました(笑う)・・

雪解けが遅かったので、春は駆け足でやってくるのかもしれません。
陽の光がいろいろな光景を楽しませてくれます。
穏やかな気持ちになることで癒やされるのでしょうね〜今日は薄い雲に陽の光が〜
夕焼け
2018/04/04 08:21
 夢楽さんへ

雪解けと同時に春の色が見られます。
福寿草の黄色が陽の光で一段と鮮やかに見えました〜本当に綺麗です。
フキノトウの天ぷらは春の香りと苦さです。
お酒のつまみとして頂きました。
夕焼け
2018/04/04 08:24
 コスモスさんへ

埼玉は暖苦、夏日もあったようですね。
ハワイに行かなくてもその気分は味わえ〜少しとくと滝分になりませんでしたか ?
今順番を撮ってきました〜病院通いも今日が最後になりそうです。
札幌の診察結果が良ければうれしいのですが〜
その後と富山です。
夕焼け
2018/04/04 08:41
 Tomi-さんへ

日だまりの中で〜で始まる歌、そんな日を楽しみながら日々を穏やかに過ごしたいと思っています。
飽き飽きするような国会中継や、予想できる答弁などは聞きたくない時代になりました。
官僚に皆任せて国会議員はいらない〜
そんな気風に思えます。

あんな茶番に凄い大金、税金を使っていることがばからしいですね。
でも、Tomi-さんは体調に注意して行動下さいね。
夕焼け
2018/04/04 08:47
 SUEさんへ

お久しぶりです。
写真良いのがあれば使って下さい。
元のネガがいるようでしたらメールで送りますけど、その時はメール下さいね。

冬瓜ですか、私は冬瓜と豚肉の細切れ、醤油味で片栗粉も入れたお吸い物がだいすきです。
お正月に沖縄で買って帯広に送ったほどです。
美味しいですよ〜

是非今年はチャレンジして下さい。
夕焼け
2018/04/04 08:52
こんにちは。

雪がちらついているんですか。
まだ降るんですね。
足湯、気持ち良さそうですね〜。
トトパパ
2018/04/04 13:11
 トトパパさんへ

薬草湯だそうですが、治療の終った私を含む高齢者は何時もは行っていくようです。
次の治療は7日(土)になり、9日には札幌に旅立ちたいと思っています。
夕焼け
2018/04/04 14:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/3 雨は降りそうもなく曇りです。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる