自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 4/11 眠りが浅いよう〜移動日です。

<<   作成日時 : 2018/04/11 06:49   >>

ナイス ブログ気持玉 120 / トラックバック 0 / コメント 8

4/11日、今朝も HOTEL MYSTAYSから発信します。

現在午前5時27分です・・カーテンはそのまま、部屋の暗さを保ちます。

妻が目を覚まさぬようにと、配慮しているつもりです。




4/10日、朝食を食べにホテルの8階へ行きます。

画像


天気は最高です。

今朝は病院に行くため7時にレストランに行きました。

画像

画像


私達の座る場所から、こんな風景が広がります。

札幌駅の北側に位置します。

画像

画像


デザートもいただきました。

午前8時まず妻を病院に送ります。

画像

画像

画像


午前8時20分妻が診察を受ける病院に到着。

それかな私が診察を受ける"さっぽろ脊椎外科"に向かいます。

画面で確認すると見当がつきますが、よく場所を確認できません。

一部の区間で渋滞に巻き込まれます。

通り過ぎたのか、病院に電話をしてみます。

予約は午前9時に入れましたが、2分ほど過ぎています。

男性の方が出て、大体のことを聞きその場所へと向かいます。

パチンコ屋さんの4階の一部が病院の駐車場になっていました。

画像

画像


20分ほど待ちましたでしょうか、先生の診察開始です・・まずは問診、次は接診しながらいろいろ問われる言葉に答えます。

先生は「レントゲンとMRIをかけてより鮮明なお話をしましょう・・」と言われます。

場所を変えてレントゲン、わずかな時間と、MRI約25分寝たままの状態で撮影です。

もちろん待ち時間などもありましたが、結果は先生から呼ばれて聞きます。

要は・・老化現象が原因で70歳まで使った体の骨の間隔が狭まって少し変形しているのと、ヘルニアはありますと、画面を見ながら親切に説明くださいました。

先生は「今すぐ手術の方法もありますが、時間の経過を見ましょう〜どうしても具合が悪いとなれば考えましょう〜今はそのまま帯広の病院にかかりながら、もう一度秋ごろ予約して出てきてください。同じ検査をして、その様子を見ることにしましょう。」とのことでした。

「手術は一つの問題を解決するのでなく数か所、腰を固定安定させるために固定金具のようなものも入れなくてはなりません。そうすれば歩くという問題は解決されますが、しびれは残ると思います。」とのことでした。

しっかりと親切に説明していただいたので、不安はありませんでした。
今度は秋にまた来たいと思います。

画像

画像


上の一枚と下の2枚は、病院の駐車場から見える景色です。

画像

画像


妻にメールを入れると妻もちょうど終わったようです。

病院へ迎えに行くとメールします。

画像


車をホテルの駐車場に置いて、夕食をいただいた御店にランチに行きます。

画像

画像

画像

画像


銀行の金庫の扉です。

これを開けて入るには少し〜難儀・・いや大分〜いや、ほどんと無理ですね。

画像


トンネルから外に出ると太陽さんが、まぶしいです。

ここは三越前になります。

画像

画像


向かいのビルに入ります。

画像

画像

画像


エレベターで8階に上がります。

画像

画像

画像

画像

画像


このお店の焼き野菜が大好きです。

札幌に来ると必ず2回以上は来ますね・・美味しい(ドレッシングが好きです)ですよ〜

この後は三越に行きます・・ブラインドショッピングですね。

そして、歩いて札幌タワー近くまでやってきます。

画像

画像

画像


疲れたのでコーヒータイムにします。

このお店は帯広厚生病院の中にもあるので、カードで支払います。

便利でいいですよね〜

画像


大通公園から再びエレベターに乗って地下人間になります。

画像

画像


地下空間には素晴らしい光景もあります。

画像

画像


そして部屋に戻って一休み・・

今夜の夕食はホテルの一階のレストランにします。

店内に入ると、予約でいっぱいの様ですが、数回お会いしたことのある店員さんが、特別な席に案内してくれました。

画像

画像

画像

画像


天井裏のカウンター席です。

この奥には8人ぐらいは入れる部屋もありましたが、この部屋も予約席になっています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


玉ねぎの丸焼き・・これは病みつきになりそうな味でした。

とろりと甘い〜私の様な糖尿は最高ですね。

と語りながら・・イモ焼酎を2杯、最後の一杯はダブルのお湯割りにしてもらいました。

奥の席には大学のお偉い先生の歓迎会の様な雰囲気です。

横から、いろいろ会話が耳に入ってくるので、お邪魔しないように〜勘定を済ませて、部屋に戻ることにします。

画像


ガラス張りの廊下を渡り反対側の入り口に出ます。

今夜は初めて、二階にあるカウンター席を用意してもらいました。

今夜は"いちげんさん"お断りのようで〜予約で超満員でした。

画像


いつも混んでいるお店ですが、私たちのタイミングが悪いのでしょうか〜・・

おいしくいただきました。

今夜は早めに眠ることにします。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 120
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
数年前、花の里でお会いした際、とても頑丈なお体の持ち主とお見受けしましたが、夕焼け様もいろいろ故障をお持ちなのですね。
覚えていらっしゃるかどうか、主人の喉元から下腹まで一直線の手術痕に、去年秋から今年までに、ペースメーカー埋め込み手術痕と、前立腺がん摘出の6個の手術穴痕が増えました。
その間には恒例の冬のチェンマイゴルフを3週間したりして・・・
身障者1級をいただいたのですが、出入国時には、日本でも外国でも、30分以上、上から下までタッチで念入りに調べられる羽目になりました。
でも悪い所を入れ替えたり捨てたりして、元気になっています。
去年11月に続き、今年も6月にはハワイに行きます、というか、引っ張って行きます。
一生薬漬けの主人ですが、元気にハワイ!を合い言葉に頑張っていてくれてることに感謝してます。
夕焼け様も頑張って!!!
Water
2018/04/11 09:19
こんにちは。

美味しそうなものがいっぱいですね。
うにに玉ねぎの丸焼き、美味しそう〜。
私、玉ねぎ、大好きなんですよね〜。
トトパパ
2018/04/11 09:29
年齢と共に いろいろな症状や病気が、出てきますよね〜😅
それでも おいしい食事、旅行、友人との交流、趣味など、楽しみがあると 気が紛れます😆
夕焼けさんご夫妻も ホテルやレストランでのおいしいご馳走や観光に 幸せを感じておられる日々でしょう😄
この後、富山への帰省の楽しみもおありですね〜!!😉
わらび
2018/04/11 13:05
 Waterさんへ

パパさんもすごいなぁ〜といつも思っていますよ。
タイのゴルフも毎年のように楽しんでいらっしゃるようで良かったですね。
前立腺がんやペースメーカーの埋め込み、兎に角ある意味でスーパーマンですね(笑う〜失礼しました・・)。

私は今、富山に入りました。
長男の嫁が雨の中を空港に迎えに来てくれ4時頃家に入りました。
今夜は孫と"寿司食いねぇ〜"を、約束しました。
6月にハワイですか、いいですね〜
私は5月に行く予定を中止しましたが、面白くないので、20日過ぎから沖縄にでも〜と、考えています。
パパから比べれば私は、とても健康体に思いますが、老化現象は誰にも平等の様です。
昨日は、脊椎の専門医から親切丁寧な説明を聞いて自分でも納得しています。
兎に角、パパによろしくお伝えください。

元気に頑張りましょうね〜
夕焼け
2018/04/11 16:39
 トトパパさんへ

びっくりでした。
玉ねぎの姿やきがあんなに美味しいとは〜
兎に角甘くてとろけそうでした。
ウニは甘かったです・・久しぶりの外出でしたが、良い気分転換になりました。

電話の歩数が10000歩を越えたのも久しぶりです。
富山は雨ですが、今晴れてきました。
いつもコメントうれしく思います。
夕焼け
2018/04/11 16:43
 わらびさんへ

後期高齢者の仲間入りです。
廊下で立たされるような心境で先生の老化現象を聞き入っていました(笑う)。
今、自宅に戻りましたが、やっぱり故郷はいいですね・・友達にも会いたいと思いますが、連絡もしていないので、孫たちや長男たちと過ごすことになると思います。
刺身がおいしい地なのでたっぷり味わって帰りたいと思っています。
雨が止んでいましたが、今大粒の雨が降りだしました〜でも、それもついでに楽しみますね。

わらびさんのお言葉、何時も嬉しいです。
夕焼け
2018/04/11 16:50
おはようー"(^o^)"ーございます。
無事に富山の田舎に到着のようですね。風が強くて、飛行機心配していましたが大丈夫のようですね。
早速富山の大きいお孫さんたちに迎えられ、楽しいひと時をお過ごしの用で何よりです。
春の息吹が感じられる富山もいいものでしょうね。札幌で体調管理をしてからの旅立ち、一応健康の有難さを感じてください。
日本海のお寿司は、美味しいから、ビール2本では足りないのではないでしょうか。
Tomi−
2018/04/12 06:41
 Tomi-さんへ

今日は早速お墓参りをしてきました。
私の大変お世話になった社長のお墓と、妻の実家のお墓、そして私の家のお墓参りをしてきました。
そして先ほど午後3時に帰りました。

中学2年生になった孫が今帰ってきました。
162〜3p、私が170pだからあと少しで抜かれます。
成長してるのですね。
下の孫も来年中学生になります。
お祝いも同じようにしてあげなければなりません。

健康は一番大切なものですが、健康な時は健康が当たり前で、そのことすら考えていません。
病気になって初めて健康のありがたさを感じるようになるのだと思います。

寿司屋では中瓶ビール2本、家でお湯割り2杯を飲み意識不明の爆睡です。
夜中にトイレも行かず、午前7時まで眠りこけていました〜住み慣れた我が家と言う感じですね。
夕焼け
2018/04/12 15:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
4/11 眠りが浅いよう〜移動日です。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる