自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/8 十勝晴れです。

<<   作成日時 : 2018/02/08 10:19   >>

ナイス ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 4

2/7日の朝の写真です・・住みきった青空が拡がっていました。

画像


2/8日、東の天窓からのぞき見した空の色です。

画像


今日は11時30分に妻を迎えに会社に行きます。

帯広の藤丸(デパート)では沖縄物産展が行われるようです。

10時30分からマグロの解体もあると聞きました。

今日は帯広氷祭りの最終日(2/4日PM5:45〜)に打ち上げられた花火を題材にしました。

200枚ほど撮ったのですが・・その内の100枚ばかりを2度に分けて公開します。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


四季それぞれの花火には四季それぞれの良いところがあります。

満開の桜がを見ながら打ち上げられる花火、夕涼みをしながら見る花火、紅葉に秋を迎えて見る花火〜

ここ帯広では真夏の花火と真冬の花火を体験できます。

夏の花火大会はとても有名で、昨年は50万人が花火見物に集まったようです。

帯広の人口は17万人を切ってると思いますが、何と花火見物に来る観光客が・・帯広の人口の3倍もやってくるわけです。

これには驚き、桃の木、山椒の木ですね〜・・

まずは帯広氷祭り最終日の花火大会の前半を終ります。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
北海道で、沖縄物産展って、おもしろいですね。
反対に こちら、南国鹿児島では、大きなデパートで、北海道物産展が毎年、開催され、賑わいます! 北国と南国、皆さん、珍しい物に関心がいくのでしょうね〜😆!!

花火に 地元の方に加え、方々からの観光客も集まられ、寒い中、準備も大変でしょうが、苦労のし甲斐が、あるというものでしょうね!!😄
わらび
2018/02/08 15:53
こんにちは。
ブログ気持ち玉ありがとうございました。
帯広にお住まいなんですね、澄み切った青空をみて思わず深呼吸をしてしまいました。
冬の雪景色の中での花火も風情があって良いものですね・・・200枚もの写真を撮られたのですか?
お祭りの最終日の花火との事、沢山の人で賑わって居たのでしょうね。。。

きょんたん
2018/02/08 16:53
こんばんは。
雪の大地と花火の夜空、その対比がとても素敵で興味深いです。足下と頭の温度が違うような、、実際の様子を見てみたいです^^
とっても綺麗ですね。
JK
2018/02/08 21:17
 ♪おはようございます。
ご無沙汰もいいとこでした。
 まだ、ちゃんと二歩足が付いていますよ。

氷祭りの最終日に打ち上げ花火の大輪が花開き、その度に歓声が上がったのでしょうね。
 手をかじかみながら、見上げる首を痛みながらの超豪華絢爛・力作編ですね。
 ヒュルヒュル〜〜ドバ〜ン玉屋〜鍵屋〜〜帯広屋〜寒さも何の園子、顔だけでなく睫毛の白くなるのも道連れとお構いしですね。
 
帰宅後の上手い焼酎のお湯割で五臓六腑を暖めて、花火の余韻を堪能されたと思います。

此方は、日、一日が春の兆しを感じながら寒さに震えています。
 夜明けのスキャットも早くなり、陽の暮れも遅くなり、昼間の陽射しも小春射し、一時的には初夏射しも感じるようになって来ました。
富士山
2018/02/09 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/8 十勝晴れです。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる