自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/7 今は青空が拡がっています。

<<   作成日時 : 2018/02/07 14:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 86 / トラックバック 0 / コメント 12

2/6日、帯広氷祭りが終った会場に出かけてみました。

さほど雪は降っていませんが、濡れない程度に降っています。

画像

画像

画像

画像

画像


氷の像は見事に破壊されています。

ここに何があったかすら、分かりません。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ここまでは氷像があった場所の写真です。

ここからさらに進んで、滑り台のあって広場へ行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


公園は元の静けさを戻していましたが、自衛隊の隊員さんや氷像の制作者、そして一般人の方が作っていた作品は全て壊されていました。

作品を残すことで怪我などがあっては大変だからでしょうね。

この雪や氷が全て解けるには5月中頃、あるいは末頃までかかるかもしれません。

今回私は2、3、4、6日と足を運びました。

2日と4日は夜に花火も見てきました・・でも、寒さが身にしみます。

大工さんが三階に四畳半ぐらいの部屋を作ってくれれば最高なんですか・・

その返事を今は首を長くして待っています。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
見事な雪まつりのあとなんて誰も知りませんものね。
いい記事を見せていただきました。
夕焼さん、天守閣作るんですね。
pass子
2018/02/07 14:48
 pass子さんへ

興味があって見てきました。
全て壊され、小高く山積みされていました。
天守閣ですか・・ワッハハ〜お城だったらそう呼ばれますが、大きくても四畳半ぐらいですね。
花火やお月さん夕焼け朝焼けなどをみたいです。
夕焼け
2018/02/07 17:07
一面の雪景色、所々に氷が・・
作品が全部無くなり、季節が一歩進みましたね。
天守閣から色々な物を楽しむいいですね。
スーパームーンなんてコーヒーを飲みながら
良いでしょうね。(笑)
つむぎ
2018/02/07 20:50
お早うございます
自衛隊の方除雪作業
等大変ですね
活躍されてますね
すーちん
2018/02/08 08:08
 つむぎさんへ

大工さんの見積もり次第ですが、さて現実となるといかほどかかる物でしょうか・・
特に冬場の花火大会は、寒い思いもしなくて済みますから出来るとうれしいですね。
夕焼け
2018/02/08 08:31
 すーちんさんへ

自衛隊も大変ですね。
北海道では石像作りに欠かせない自衛隊さんです。
札幌の雪祭りは特にそうですが、大活躍です。
日本はそれだけ平和だと言うことでしょうね。
夕焼け
2018/02/08 08:33
氷の屍が累々と………😅 しかし、暖かくなったらきれいに溶けて無くなるんですから、環境汚染もなく、いいですね!
しかし、夕焼けさん、寒い中(鹿児島の寒さとは、ワケが違う💦)、よくこちらの広場まで、何回も 出掛けられましたね!!😵
そのバイタリティーに驚くばかりです!✨
でもそのお陰で、祭りの後の様子を知ることができました😄ありがとうございました✨
わらび
2018/02/08 08:44
 わらびさんへ

妻も笑っていましたよ〜
でも、転ばないでね・・と心配してくれます。
とにかくツルツルだから私の靴はスパイクが何十本も張り付いています。
氷や雪はいいのですが、大理石やツルツルのタイルの上では逆に滑ります。
何でも同じ物だと思いますが、終った後も気になります・・興味があるのでしょうね。

コメントありがとうございます。
夕焼け
2018/02/08 08:58
こんにちは。

終わったらすぐに壊しちゃうんですか。
なんだかもったいないですね。
トトパパ
2018/02/08 09:19
雪まつりの跡なんて初めてみました。全く想像してなかった貴重な映像でビックリです。(^^♪
y&m
2018/02/08 10:18
 トトパパさんへ

コメントありがとうございます。
終わった次の日から壊していましたが、邪魔になってはと思い次の日ころ場に行きました。
作るのは時間もかかりますが、壊すのは早いですね・・後は春がかたずけます。
夕焼け
2018/02/08 14:35
 v&mさんへ

そうですね・・
作っているところは写真で撮られることもありますが、壊している場所をとっている人はいないですね。

興味がありましたから〜行ってきました。
夕焼け
2018/02/08 14:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/7 今は青空が拡がっています。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる