自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/2 帯広氷祭りの開催です・・No2

<<   作成日時 : 2018/02/02 14:59   >>

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 4

2/1、午前中に帯広氷祭りの氷像の様子を見たのをお伝えしました。

引き続き午後からの行動をNo2としてお伝えします。

画像


妻を迎えに会社に行きましたが、パンの予約をしていたので"麦音"に向かいます。

画像

画像

画像

画像


ここでついでにランチ(パン)を頂きます。

画像

画像

画像


午後2時から、妻が厚生病院で診察の予約をしています。

画像

画像

画像

画像


病院の中のコーヒーショップで、コーヒーと宇治抹茶豆乳ラテを頂きます。

ここで妻と別れて、私は家に戻ります。

午後3時半、孫が「GGの家にいっていいかィ〜」と言うので「いいけど、公園に行かない〜」と伝えると「いいょ〜」と言っています。

「じゃ〜迎えに行くから・・」と言って電話を切ります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


夕陽が西の林の中に消えていきます。

画像

画像

画像


午前中は氷像を見ました。

雪像はよく見ていなかったので、写真を撮ることにしました。

画像


孫に「ナンダこれ・・」と言うと「ミニオンだ〜」と言っています。

私は聞いても分かりませんが、漫画で見たことがあります。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


孫達は小学生の作った顔に興味があるようでした。

画像

画像

画像

画像


2人で立ち止まって、まだ見ています。

「おい〜行くぞ・・」と言って声を掛けます。

画像

画像

画像

画像

画像


この氷像は、制作中でまだ完成していないようです。

妻から電話がかかります「どこにいるの〜」「公園だけど、もう帰るよ」と伝えると「近くへ、迎えに行くから・・」と言ってくれました。

ありがたいです・・実は冷えて膝が痛くなってきています。

画像

画像

画像


もうすぐ午後4時30分になります。

妻と合流して自宅に戻ります。

午後8時過ぎだったと思いますが・・外に出てみます。

画像


昨日(1/31)の満月は天気に恵まれ、皆既月食も一部ですが見られました。

ねる前にもう一度外に出て、お月さんを確認します。

画像


ちょうど雲から解放された〜お月さんを見ることが出来ました。

満月とあまり変わらないように感じました。

1月は2度の満月を見ることが出来ました。

沖縄で1/2日の満月を確認・・1/31日には、今月2度目の満月も見られました。

うれしいことです。

いよいよ今日(2/2)から2018年・帯広氷祭りが本番を迎えます。

今夜は花火大会です。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんも ニット帽の上に更にコートのフードを被っておられ、いかに寒いかがわかりますが、鹿児島で生まれ育った人間ですので、寒さが想像できません。痛いって感じですかねー!!😵
雪原の写真、すばらしいですね〜!!

雲が晴れて、はっきりしたをご覧になったのですね!鹿児島は、残念ながら、空の全面が、ずっと曇っていました。
こちらでみることができて、良かったです😄
わらび
2018/02/02 17:02
 わらびさんへ

南国の地は帯広と比べようがありませんけど、子供は風の子とよく言ったものです。
雪の上で寝転んでいますから、私にはまねができません・・膝や足が冷えて辛いです。
昔の人はすごいですね・・

想像もできない世界での生活、ただただ敬服します〜昔の写真や資料を見ていると人間の住める世界ではないと思いますが、そんな歴史を潜り抜けて現在があるのでしょうね。

十勝は、晴れると気持ちの良い青空が広がります。
わらびさんコメントありがとうございます。
夕焼け
2018/02/02 21:06
こんばんは。

お孫さんと遊ばれたんですか〜。
それはいいですね。
ミニオン、ご存知ないですか。
私、毎回映画、二回観に行きますよ。
めっちゃ好きなんです。
トトパパ
2018/02/03 01:35
 トトパパさんへ

面白い物で沖縄のお土産にパジャマを買ってきました・・2人一緒のガラです。
昨日雪像を見て「GGが買ったミニオンと一緒だね・・」と言ってましたが、偶然にもミニオンのガラでした〜ワッハハ・・。

運がいいのかタイミングがグウなのか〜よくわかりませんが・・良かったです。
夕焼け
2018/02/03 10:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/2 帯広氷祭りの開催です・・No2 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる