自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/25 今月はあと三日、晴天なり〜

<<   作成日時 : 2018/02/25 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 113 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も太陽が眩しく輝きます。

画像

画像


今の時期、太陽の昇る7時40分から9時30分頃までは、逆光になるのでPCの画面が見にくくなり、ブラインドを下げます。

画像


こうすれば太陽光も防げるので、PCの操作には影響しません。




2/24日、今朝と同じように太陽は昇りますが、昨日は4時に起きて朝を迎えます。

画像

画像


写真は5時45分となっています・・この時間まだ太陽は昇ってきません。

画像

画像

画像


6時20分、そろそろ太陽さんが顔を出す時間です。

画像

画像

画像

画像

画像


一旦PCから離れて、下におります。

画像

画像


外に出て昇る朝日を写真に撮ろうと思ったら、玄関からの低地では〜太陽はまだ見えません。

寒いので家の中に入ります。

画像


部屋に入ると高さが違うのか、レースのカーテン越しに陽の光が見えます。

やっぱり少しの高さで見え隠れする物なんですね。

画像

画像


レースのカーテンを開け閉めして写真を残します。

そして、朝食を頂きます。

午後11時40分家を出てグリーンパークに向かいます。

画像

画像

画像


目につく物はやっぱり冬景色ですね・・

そのまま妻を迎えに会社に出かけます。

画像

画像


午後3時半頃でしょうか・・南の天窓を開けて写真を撮ります。

トンビの姿はどうでしょう〜

画像

画像

画像


すると偶然にも、絶妙なタイミングで一羽が飛んできて枝に止ります。

何時も見ているので「あれェ〜なんだか違うよなぁ・・」と声を上げます。

どう見てもトンビではありません。

画像

画像

画像

画像


私の目では、カラスのように見えました。

すると偶然かもしれませんが、トンビが飛んできて、その木の周りを数回〜回ります。

下の写真の左側にトンビを捕らえた写真があります。

画像

画像

画像


カラスはトンビに威嚇されたのでしょうか・・身を反対側の左に構えます。

真昼の決闘が始まるのでしょうか・・

固唾をのんで見守ります。

画像

画像

画像


ちょっと目をそらしている瞬間に、カラスもいなくなってしまいました。

残念ながら、真昼の決闘は起りませんでした。

それから一時間後、再び天窓の外を覗いてみます。

画像

画像


平常な静けさに戻っていました。

夕方の生放送は・・平壌からでした(笑う)〜

日本の金メダル凄かったですね・・初めての競技と聞きます。

おめでとうございます・・帯広の近くの人ですけど2個目の金でした。

日本もその後カーリングでイギリスから銅メダルを寄贈していただきました。

優しいイギリスの皆さん、感謝感謝です。

ありがとうございました。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 113
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
夕焼けさん、おはようございます。
被写体は身近なところにあるのですね。
いつもセンスの良い写真を観て
感心しています。
雪で滑らないようにしてください。
セラ吉
2018/02/25 09:24
しばし、自分も天窓から外の様子を観察している気分になりました😁 真昼の決闘が始まるかと思いました😵。
天窓は、椅子を使って扉を開けていらっしゃるんですか?!
わらび
2018/02/25 09:40
こんにちは。

朝日、綺麗ですね。
カラスなんですかね。
マススタート金メダル!
初代女王が日本というのは格別嬉しいですね!
トトパパ
2018/02/25 10:07
 セラ吉さんへ

おはようございます。
屋根裏部屋に天窓があります。
その天窓から覗いて、写真を撮っています。

センスですか〜そう言ってくださるとうれしいですが、自然体でやっています。
雪道や氷の道は怖いので、スパイクの付いた靴を履いて歩いています。
コメントありがとうございます。
夕焼け
2018/02/25 11:55
 わらびさんへ

真昼の決闘が見られれば、ビッグニュースでお伝えできたのに〜
結果的にカラスはその場を離れていきます。
今日が楽しみですね・・

天窓の下に三段のハシゴを置いています。
その上に乗って写真を撮りますが、北側以外見晴らしはいいです。
夕焼け
2018/02/25 12:00
 トトパパさんへ

朝は天窓のぞきから始まります。
太陽さんに挨拶して過ごしていますが、地平線が見えるところであれば最高ですけど〜
カラスのようでした・・トンビも怒っていたのだと思います。

日本の選手団に拍手ですね。
良い印象を感じましたし、皆さん頑張られましたね・・良かった良かった〜
夕焼け
2018/02/25 12:04
北海道の方たちが、平昌オリンピックを
盛り立てて下さっていますね。
全国の皆さんの熱気で雪も融かすのでは?
住まい辺りはちょっとの雪でもオタオタしますが夕焼けさんは逞しく対峙なさっていますね。
カーリングも英国さんからのプレゼントと思えば、
とても幸せな気分になりました。
何よりメンバーの笑顔がいいですね。
『そだね〜』は早くも流行語大賞の噂も?
いつもたくさんの気持ち玉を頂き・・
有難うございます。
nobara
2018/02/25 17:25
 nobaraさんへ

今回は、活躍してくれましたね。
特にスケートは大量にメダルを取ってくれうれしく思います。
帯広の近くですが、幕別町は大変な騒ぎ〜
お陰様で今日の日中は氷や雪も解けました。
でも、2時過ぎから気温も−2度になって、一旦溶けた氷や雪も塊始めました。

イギリスは恐竜の化石大国でも有り、その人柄は恐竜のように大きく心も広いのでしょうね。
『そだね〜』こちらこそありがとうございます。
コメントもありがとうございます。
夕焼け
2018/02/25 17:37
北海道の夜明けは早いですね〜。
四国では6:30はまだ、少し暗いです。
ひま爺イヴ
2018/02/25 20:20
 ひま爺イヴさんへ

真夏になると4時前から明るくなります。
若い頃はゴルフをワンゲームしてから会社に出社できました・・若いころの話です。
夕焼け
2018/02/25 21:14
こんにちは

雪景色に
日は昇り
日は沈む
日々是好日ですね
無門
2018/02/25 23:49
 無門さんへ

目が冴えて寝れません・・
何か興奮していることがあるのか、ベットに入っても眠れないので、コタツにやってきて、持ち歩きのPCを開きました。

コメントありがとうございます。
これもまた〜日々是好日と思って過ごします。
夕焼け
2018/02/26 00:14
お早うございます
映像から屋根の平らな家が
多いように見えますがそれ程は
雪積もらないんですか
カラスとトンビは飛ぶ高さが違う様で
すね
すーちん
2018/02/26 08:09
 すーちんさんへ

何時も止る木にカラスが止ったのでトンビは腹を立てたのでは無いでしょうか・・
間もなくカラスはどこかに飛んでいきましたが、トンビは自分の居場所を確保するためにちっと脅しをかけた格好になったのではと思いました。

飛ぶ高さには関係ないと思います。
トンビは空中で円を描きながら小動物を探し一挙に落下し獲物を捕ります。
夕焼け
2018/02/26 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/25 今月はあと三日、晴天なり〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる