自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 2/1 月が変わるとなんとなく新鮮な気持ち〜

<<   作成日時 : 2018/02/01 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 101 / トラックバック 0 / コメント 6

昨夜(1/31)は、皆既月食を10時過ぎまで見ていました。

帯広は自然界の営みを目撃することは出来たのですが、少しボッーとするような薄い薄い靄がかかっていたように思いますが、ほぼ確認することが出来ました。

11時頃にはねてしまいましたが、最後まで見られなかったことを悔やんでいます。

さて〜2018年帯広氷祭りが2日、3日、4日の3日間開催されます。

お暇を作って是非・・帯広にお立ち寄りくださいますよう〜希望します。

冬の花火大会が毎日行われますので、真冬の花火も楽しんでくださればうれしいです。

今年のグリーンパーク会場は例年とひと味違うように思います・・氷像も昨年より多いし見応えもあるように感じます。

1/31AM11時過ぎの現場の様子をお伝えします。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


氷像作家の皆さんが一生懸命制作されていました。

氷を削る電気のこぎりの音や、飛び散る氷の細粉が綺麗でした。

さて、メーン会場の滑り台もだいぶんできあがっているようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


小学生が沢山来ています。

バケツで描いた似顔絵を、会場の通路に貼っているようです。

画像

画像

画像


氷像が北側の入り口からと思えば、南側の入り口には一般人が制作した雪像が作られています。

面白い物が沢山あります・・南極からはペンギンさん達も参加しているようです。

画像

画像

画像

画像

画像


何だろう〜と思っていたら・・きっとカーリング会場かもしれません。

画像

画像


円の中に直接入れたら、豪華景品"帯広市"が、もらえるかもしれません・・うそ〜で〜す !!

でも、楽しそうですね。

画像

画像

画像

画像


例年と違って、今年はかなり力が入っているように思います。

会場を見て・・私はその様に確信しています。

期待できそうな〜帯広氷祭りになること間違いないと思います。

今日は趣味のコーナーを休みます。

画像

画像

画像


昨夜は満月と、皆既月食の写真を200枚以上撮りました。

これは改めて写真を整理し、ブログの中で発表します。

私もまだ見ていませんが・・楽しみです。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 101
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!😄
氷像の制作過程をそばに立って、見守っていたような気分を味わえました。
ありがとうございます🙇
どれもこれもすばらしい作品になりそうで楽しみですね!
おしゃれなアイスカフェで、温かいコーヒー、飲んでみたいものです!
わらび
2018/02/01 11:33
 わらびさんへ

夜はライトアップされて素敵です。
2・3・4日の3日間は花火が打ち上げられますから、冬の花火も綺麗です。
是非、帯広にいらしてください。
今年は期待できる氷祭りだと思います。
氷像もだいたい完成していました。
明日のブログで紹介しますね・・
夕焼け
2018/02/01 14:44
帯広氷祭りは楽しそうな企画ですね。
来週、旅行会社のツアーでとかち帯広空港へ向かい、然別湖コタンと彩凛華を楽しんで、十勝川温泉に泊まり、翌日旭川に向かいます。最終日はさっぽろ雪まつりです。かなり寒いでしょうね。防寒対策を十分にして、楽しんできたいと思います。
長さん
2018/02/01 16:31
 長さんへ

昨日から-17度、その前の日までは-21度でした。
太陽さんが出ていると温かく思いますが、それでも-7度今日の日中は-3度で、あったかかったです。

変な言い方ですが、陽の光があると温かく感じます・・然別湖コタンで、氷のお風呂を楽しんでください。
今度はゆっくりお出かけ下さい。
ジンギスカンでも食べましょう〜
夕焼け
2018/02/01 17:16
お早うございます
氷祭り、小学生も加わり
手作り感があって良いですねー
200枚撮ったんですか
楽しみです^^
すーちん
2018/02/02 08:20
 すーちんさんへ

帯広近郊の小学生が全員参加のようです。
去年は広小路で氷像や小学生の作品が置いてありました・・結局会場がバラバラなので、人も集まらないのだと思います。
人口17万人ぐらいの市で会場をバラバラにしても見物人が分散されるだけで意味は無いですね。
だから細菌淋しいお祭りだなーと思っていました。

良かれと思うことは実行しても実践としては成果が友をないのだと思います。
空想とクソの違いかも・・ワッハハ〜

皆既月食の写真はもう少し後にしますね。
夕焼け
2018/02/02 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
2/1 月が変わるとなんとなく新鮮な気持ち〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる