自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 1/28 Sanさんと太陽S〜an〜

<<   作成日時 : 2018/01/28 11:20   >>

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 0

天気がいいですね。

画像

画像

画像

画像


マイナス3度なんですが、氷が溶けています・・ ?

田舎では絶対に考えられない光景です。

画像

画像


二月二日から四日までの間、帯広氷祭りのために道路が綺麗に整備されているようです。

孫達とランチを食べに行くことにしました。

画像


下の孫が私の膝の上に乗って、肉を食べ始めました。

私も何か食べにくいなぁ〜と思っていると、大きな肉を食べた孫が咽に肉を抓らせ、咳をします。

私は慌てて、はき出させました。

店からハサミを借りて、肉を小切りにして食べさせます。

特上ジンギスカン5とさがり3・・後からさがり2と特上ジンギスカン1を追加、食べる食べる〜下の孫は肉が大好きです。

結局8890円・・ジンギスカン定食にしておけば良かった〜550×5=2750円で済んだのに・・でした。

あまりにも、食べるのが速いので・・写真を撮るのを忘れてしまいました。

画像

画像

画像

画像


がめつい上の孫はサービスの雨を取って、ポケットに入れています。

レモン飴が好きのようで、選んで取っています。

画像


お店の奥に綺麗なステンドグラスが入れてあります。

画像

画像


道路はツルツルです。

気をつけて歩きます。

画像

画像

画像

画像


帰り道、長崎屋でお買い物して返ることにしました。

画像


一階で何かショーをやっているようです。

画像

画像

画像


下に降りてみてみることにします。

踊りが出来るグループさんでしたが、名前は分かりません。

画像

画像

画像


買い物も済ませて、自宅に戻ります。

帯広氷祭りの準備がどんどん進んでいるようです。

画像





今日は木内克先生の作品に戻って・・色紙にサインのようなものを数点投稿します。

画像

画像


下のマジック画は、大変貴重な物だと思います。

モデル、松平須美子さんの似顔絵と思いますが、1958年、きっとサイン代わりに書かれたものだと思います。

残念なのは、画用紙に折った線の後が残っています。

画像

画像


色紙絵は美術品とは云えませんが、二度と描いてもらえぬ物なので、大事にしたいと思います。

「朝と共に 喜びが来る」いいですね・・

下の絵も、サイン代わりにかかれたものだと思います。

画像


須美子さんが24歳から51歳になるまでの間、木内克先生は須美子さんをモデルとして生涯描き続けますが、息子(木内岬・大学芸術教授、もちろん芸術家)さんが、生涯一人の女性モデルだけを使って描いたことは凄いことだ・・と、何かで見たことがあります。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 69
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1/28 Sanさんと太陽S〜an〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる