自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS ハワイ5日目 日本から友達が到着 !! ランチに〜

<<   作成日時 : 2017/12/06 08:44   >>

ナイス ブログ気持玉 84 / トラックバック 0 / コメント 8

今日は12/5(ハワイ時間)ハワイ旅行として出発してから6日目となります。

今朝、5時過ぎトイレに起きて外を眺めます。

画像

画像


満月のお月さんが「まってたよ〜」と、声をかけてくれました。

それは冗談ですが、昨日までの天候では考えられないことでした。

午前8時少し前、のこのこと起きだします。

今度は「おはようさん〜」と笑顔で呼び掛けてくれました〜でも、これも嘘です。

画像

画像


うれしいですよね〜ハワイでこれだけの満月を見ることができたのですから・・

画像


朝はハワイに来ると、野菜と果物が主食になります。

パイナップルは妻と半分こ・・写真のバナナは異常に横幅の太いバナナです。

画像

画像

画像

画像


昨日(12/4)、日本から友達がハワイにやってきました。

「チェックインが早く出来たので〜」と、部屋から電話です。

個人的には"きっと袖の下"を、払ったなぁ〜こんな朝早く(9時前だったと記憶)チェックインできるわけがないと、勘ぐりました。

ディナーを一緒にしましょうと言ってたのですが、ランチにします。

バスで出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像


ホクラニホテルです。

このホテルの宿泊客は、ここでは"銭を稼ぐ人"(ゼントルマン)と呼ばれています。

専門用語で言うと"ビックマン"もしくは"金持ち"と言って、ヒルトンでは喜ばれています。

画像

画像

画像


ホクラニのクリスマスツリーです・・豪華ですよね。

お二人とは、すいぶん前にお会いしていますが、改めてお顔を拝聴するのは初めてです。

ご主人とはメールなどでやり取りしていますが、初めてのような気がしません。

ランチは、カイワにします・・カイワに行けば会話も進むと思いカイワにしました。

画像

画像

画像

画像

画像


会話も食事も進みます〜本当に初めてお会いするお二人と思いません。

奥様もとても、素敵な方で、お似合いのご両人です。

画像


デザートも、大変おいしゅうございました。

料金は折半にします・・ご主人が持ってきた割引券(2割引き)を利用させていただきました。

画像

画像

画像

画像


Tomi-さんに部屋を一度見せていただいことがあります・・私達の部屋とは月と鼈、天と地、地獄と天国の差を感じます〜うらやましいなぁ〜・・

寝室や居間から、こんな景色が広がります。

画像

画像


今日、到着されたわけですから、お疲れなどもあると思い・・お暇することにします。

外出されるようで、一緒に外に出ます・・ご夫婦は、これからバスパスのチケットをお求めとのことでアラモアナに行かれます。

私達は、心も足も重くなって〜体をひきずるように歩きます。

素晴らしいホテル内を見て、頭の上に重い石を載せられたような〜快感を覚えました。

これが貧富の差だぁ〜・・と、納得しながら、トボトボ歩きます。

免税店に入ります・・私達だけの通路から入店します。

画像

画像

画像

画像

画像


この通路は一般客や観光客は通れません・・なぜかというと、知らない通路だと思います。

知っていれば通れる通路ですが、知られないので、通らないと思います〜だから "それは秘密です"急にテレビ番組の名前が出てきました。

教養があると、つい出てくる言葉ですよね〜

画像


免税店には、いくつものツリーがありますが、これもその一つです。

画像

画像


この辺に来ると、私達はいつも知らない店員さんから 「いらっしゃいませ」 と声をかけられます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


ウインドショップも疲れたので、そろそろ部屋に戻りたいと思います。

画像

画像


可愛いきれいな花が、私達を癒してくれます。

「きっとあなたたちも、いつの日か花いっぱいに、飾られる日が来るわ〜待っててね・・」と、優しく声をかけてくれます。

「ばかやろう〜それは葬式の時のお棺の中だろうょ・・」と、独り言をつぶやきながら歩きます。

画像


とにかく今日は、力尽きました・・もう一歩も歩けそうにありません。

仕方がないので、妻と今日はスパムでも食べよう〜と言って "いやすめ" でスパム3個とおでんセットに数品追加して部屋に戻ります。

画像

画像

画像


なぬぅ !! "クルシミマス"だって・・文字まで化けやがって・・

あぁ〜"クリスマス"て、かぁ〜・・ ホッ〜とます。

画像

画像

画像

画像


今日も一日楽しく過ごしました。

お友達にも感謝です・・とにかくありがたいことです。

そして、最後までブログを見ていただき、ありがとうございました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 84
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
夕焼さん、詳しい説明ありがとうございます。
一安心しました。
色んな情報楽しんで拝見しています。ハワイ存分に楽しんでください。

はわいい
2017/12/06 12:27
ー"(^o^)"ーALOHAー"(^o^)"ー。
友人と会えましたか、よかったですね。今回は、ホクラニに泊まっている方ですね。懐かしい部屋の様子がみられました。
ランチも共にできてよかったですね。
クリスマスパーティはもう少し後だったのですね。
楽しそうなハワイスティを送っているようで何よりです。

今朝は少し体調が回復してきました。
Tomi−
2017/12/06 12:39
 はわいいさんへ

花の里は火曜日は休みですからご注意を・・
Wi-Fiでしたね・・とにかく私にはローマ字や、英語は頭が寄せ付けません。
人様に迷惑かけてると思いますが、脳みそが腐っているわけではないのですが、沸いているのかもしれません・・困ったちゃんです。
夕焼け
2017/12/06 16:07
 Tomi-さんへ

コメントありがとうございます。
部屋に行ってTomi-さんを思い出していました。
友達とは、一度バス停でお会いしました。
その後月日は流れても、メールでやり取りしていて、なかなかお会いできませんでした。

今回は不思議と〜不思議なことが連荘で来ています・・カイワで会話みたいなことを経験しています。

意味不明・・でも、たったそれだけです。
たった成政・・佐々成正でした。

とにかく、楽しんでいることは事実です。
今日も・・オラは酔っぱらったぞぅ〜です。
夕焼け
2017/12/06 16:16
こんにちは

ハワイるんるん旅日記
ゆったり旅行が似合う
ハワイですね
無門
2017/12/06 17:27
こんにちは。
ハワイ楽しんでおられますね。
ツリーも綺麗、お友達とも会えて
楽しさが写真から伝わります。
ゆっくり楽しんで下さいね。
ゴンマック
2017/12/06 17:48
 無門さんへ

おはようございます。
私達にはゆったりした時間の旅が合いそう〜
のんびりと時間と競争することなく過ごせたらいいなぁ〜と希望しています。

夕焼け
2017/12/07 02:18
 ゴンマックさんへ

ハワイ楽しんでいます。
でも、お一人お一人の胸の中に入るとそれなりの悩みや苦しみがあります。
それも含めて、ハワイは癒されるところなんでしょうね〜それを受け止めるハワイはでっかいですね。
夕焼け
2017/12/07 02:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハワイ5日目 日本から友達が到着 !! ランチに〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる