自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/14 年賀はがき完成〜

<<   作成日時 : 2017/11/14 18:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 58 / トラックバック 0 / コメント 8

年賀はがきを今日(11/14日)印刷してしまいました。

現役を終えたので枚数は70枚ほどですが、終えました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


12日、太陽が昇ってくると枯れた葉が陽を通して綺麗です。

画像


サンデッキの手すり部が凍っています。

ゴミ出しに出ると、水たまりに氷が張っています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


日中はこんなに良い天気です。

青空も拡がり秋の十勝晴れ・・と、言ったところですが庭木も全て冬支度です。

画像

画像

画像


お月さんも段々欠けて、10日の早朝はこんな形です。

画像

画像

画像

画像

画像


12日午前6時過ぎ、お月さんもどんどん欠けて三日月になってます。

画像

画像

画像


皮膚科に予約していたため、出かけます。

画像


動物園は11月から閉館されました。

動物たちは一足早く冬休みです。

画像

画像

画像

画像

画像


毎日寝る前に手袋をして休みます・・そのために掻傷はなくなりましたが、痒みは弱いまま続いています。

ハワイに行く前にもう一度診察してもらいます。

塗り薬などハワイに持って行きます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


夕方、太陽が雲の中に隠れました。

いつの間にか、薄い雲が空一杯に拡がり、西の方角は太陽を隠すほどの雲になりました。

天候も〜いよいよ崩れるのかなァ・・







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 58
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーコメントありがとうございます。
こんばんはー"(^o^)"ー。
すみません。大きなイベントが終わりホットしたのか、また例の痛みが出てしまいました。
困ったものです。今日になりやっと痛みが引けてきました。

寒そうですね。朝は氷が貼っているようですね。私の体は、こんな状態だと凄く痛くなってしまいます。
ハワイまでもう少しですね。楽しみがどんどん近づいてくるようですね。そろそろ荷物の用意もしなければなりませんね、約20日以上のロングスティいいですね。
Tomi-
2017/11/14 19:36
♪おはおはようございます。
 画面を一目みて身体が凍て付く様で挨拶文も震えてしまいました。
 朝日に輝く黄色の枯葉が目に飛び込んで来る様に覚えます。
 また、薄氷と紅葉の合体も赤いランプの終電車の如く、哀愁が魂を打ち震えさせるような初冬の季節ならではの光景ですね。
 此方も冬総軍の斥候がうろつき始めました。
将軍様の板門店からも脱出出来ない事になりそうです。
 小池で泳ぎ捲くった青い狸・赤い狐の様に我が身が不利に成れば変わり身素早く避難出来れば良いと思うのですが寒さ堪えて一冬過ごさなければなりません。
セーターを編む器量もないし・・。

皮膚の痒みも長いですね。
でも随分、治る傾向にあるのですか?
 私は、膝が少々痛むことが有り、歩幅も短くなり、歩くスピードも3割減になっています。
 歳を感じざるを得ないお年頃です。

それに引き換え年月の速さはどうでしょう。
 老いとは老いを感じる時なのね。
白鵬の様に張り魔王でなく、気持ちで正々堂々と青春横綱を張ろうと思っています。
 ビール瓶で頭をド付くことも致しません。

ご自愛下さいね。
富士山
2017/11/15 10:34
 富士山へ

雄弁な富士山節久しぶりに聞きました。
久しぶりと言えば、田舎では寒ブリの季節です。
可愛い子ぶるのは・・ブリッコと言うようですが、寒ブリとは親戚でもなさそうです。

痒みですが、田舎に戻ればなんともありません。
帯広は乾燥するのが起因のようです。
気候になかなかなれないように思います。
とにかく痒いところが移動します。
これを専門用語で言いますと〜高年齢移動性痒い症 ? 何じゃそれと、お笑いください。

膝が痛む・・これも歩けぬ理由になりますね。
とにかく年は取るもの・・頂くもの〜のようです。
勝てない理由は、老化現象・・昔、学校の廊下を走ると廊下を走るな !! と、叱られたものです。
それも起因しているのか、老化が走り抜けるように進みます。
「こら、老化を走るな〜」と、言われていたのですね。
ギャグGGでした・・また来てちょんまげェ〜
夕焼け
2017/11/15 11:59
 Tomi-さんへ おめでとうございます・・ですが、お体大事にしてくださいね。
今度は孫を抱く日が来ますから、体調に注意されてその日が一日も早く来るように祈ります。
植木屋さんが今日来たのですが、妻を迎えに行く時間だったのでそのまま出かけました。
帰ったら大半は終わっていましたが、午後3時40分・・70歳を過ぎると海外傷害保険がインターネットで入れません・・万一の時、治療費は無制限にすると金額も大きいですね。
保険料を45250円払って帰りました。
ハワイの旅行もいろいろ高くつきますので、そろそろ国内旅行に切り替えようか〜と妻が言っています。
ハワイは年に一回、20〜30日にして、後は沖縄にしようよと言ってました。
年末から沖縄に行きますのでホテルで見積もりをしてもらうつもりです〜朝食付きなので楽ですから・・とにかく年を重ねると言うことは大変ですね。

間違い文書があったので、書き換えました。
夕焼け
2017/11/15 16:02
おはようございます。
もう年賀状の準備、しないといけませんね…。
北海道はもう冬そのものですね〜。
朝は霜や氷の世界、またそんな季節がやってきました。
でも、冬ならではの行事やイベントなども多く行われたり、楽しいこともたくさんあるように思います。
冬を楽しもうという気持ちが大事なのかも知れませんね!
トンキチ
2017/11/16 08:03
 トンキチさんへ

おはようございます。
年賀はがきは制作終了しました。
70枚ほどなので、半日でデザインから印刷まで全て終りました。
近くで花火大会もありますし、氷祭りなどもあります・・でも、氷点下5〜20度の中ですから、私はなれないので大変です。
花火大会の時に転んで尾てい骨を折って3ヶ月の診断、大変でした。
足下は氷の世界ですから、怖いです。
夕焼け
2017/11/16 10:02
私の個人的な年賀状作成は、元旦にありです。
kazukun
2017/11/17 17:10
 kazukunへ

コメントありがとうございます。
昔のようなお正月気分はなくなりました。
その日その日の延長です〜私の元旦は、今年いや来年は沖縄です。
夕焼け
2017/11/18 16:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/14 年賀はがき完成〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる