自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/13 今朝は皮膚科に診察・・澄みきった青い空です。

<<   作成日時 : 2017/11/13 11:02   >>

ナイス ブログ気持玉 83 / トラックバック 0 / コメント 6

画像


澄みきった青い空がどこまでも続きます。

今朝は寒かったです〜朝早く外に出たら、耳が痛くて〜しもやけになりそうでした。

今日の様子は明日のブログで更新しますが、ネタ切れを起こしているので、私のコレクションの仲間達から昆虫たちを紹介します。

画像


カブトムシやカミキリムシ系がわんさか入っています。

下の写真はタランチュラです。

画像

画像


今から35年ほど前にシンガポールの植物園に行きました。

虫の標本が売られていました・・日本では見たこともない"サソリ"、何気なく買ってしまいました。

これがきっかけで次行ったときに、コノハムシ〜などと続き今に至っています。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


エリマキトカゲが手に入ったときはうれしかったですね〜

もちろんムシの嫌いな方には"ゴミ"でしかないのですが、ボッーとしているとき〜何気なく見ています。

上の孫が虫が大好きです。

きっと私の影響もあるかもしれませんね。

画像


孫と大きくなったら、二人でニューギニアに行こうねと行っています。

今日は、題材が虫だけに〜無視 (ムシ・虫) しないでくださいね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 83
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
コメント
ありがとうございました
コレクション素晴らしいです
お孫さんとご一緒にニューギニア
夢があっていいですね
ジュン
2017/11/13 15:05
 ジュンさんへ

こちらこそ、ありがとうございます。
今は5歳ですから十数年先の話ですから、私は別の乗り物で旅立っていると思います。
パプアニューギニア、パパはニューギニア、GGはあの世です・・ワッハハ〜
夕焼け
2017/11/13 15:42
こんばんは!
見頃なコレクションですね。タランチュラやサソリはちょっと怖いですが、下から2番目のコノハムシ(?)が綺麗ですね。
eko
2017/11/13 22:05
 ekoさんへ

35年前ぐらいにシンガポールに行きました。
サソリを最初に買ってその後数十回タイ、マレーシア、インドネシアなどに行きました。質のいいのはシンガポールですねコノハムシもその一つです。
腐らない者ですね・・湿度の関係だと思います〜帯広は今日の湿度31%です。
コメントありがとうございました。
夕焼け
2017/11/14 06:37
 男の子は、皆虫が大好きだと思っている私です。私は、蜘蛛が好きで、叔父はカブト虫やクワガタが大好きで、ヘラクレス等の大型カブト虫が流行した時には、高額で高嶺の花のそれらを現地に行って採取しようと本気で考えた事がありました。
kazukun
2017/11/17 17:06
 kazukunへ

孫5歳とニューギニアに行こうと言っています。
出来ない話ですが、現地で虫を一匹とらえて死にたいと思います・・ワッハハ〜

今の健康さを維持してどれだけ孫と付き合えるかが課題ですね。
夕焼け
2017/11/19 21:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/13 今朝は皮膚科に診察・・澄みきった青い空です。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる