自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/8 青空も見えていましたが雲が占領しました。

<<   作成日時 : 2017/09/08 14:56   >>

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 4

今日(9/8)は、眠くて眠くて・・起きたら妻は会社に出かけていました。

「あっ〜いけない !!」 9時10分までに皮膚科に行かぬば・・

慌てて朝食を頂きます。

画像


野菜サラダと五枚切りの食パンを1枚、今日はパパイヤもありました。

慌ただしく出かけます。

画像


バレー教室を右に回って真っ直ぐ走ります。

画像

画像

画像

画像


さらにひたすら真っ直ぐ〜

画像

画像


アラアラ・・慌てていたので通り過ぎます。

一旦左に回って、大きな道に戻りますが、途中に中学校がありました。

画像

画像

画像

画像


予約時間に間に合いましたが、前回も、病院を通り過ぎてしまいました。

数ヶ月前、新しい場所に新築された病院ですが、前あった場所に行ってしまうようです。

頭の中が、緩慢になっているようですね。

夜中に手袋を脱いで、掻くようです・・先生から、「脱げないようにセロテープを上から貼りなさい。」と指示。

画像

画像

画像

画像


ペンキ仕事があれば、このお店でお願いしています。

画像


昨日(9/7)午後5時過ぎ、ニトリから椅子がきました。

秘密基地で組み立てもらいます。

堅い椅子はお尻が痛くなって、腰にもひびくので柔らかいものに取り替えます。

画像

画像

画像


できあがった椅子はかなり重いです。

お尻は大丈夫ですが〜とにかく使ってみます。

妻を迎えに会社に行きます・・太陽さんとひまわり、よく似合いますね。

画像

画像

画像


12時過ぎ、この時はまだ青空が勝利していました。

午後2時を過ぎたころ、雲が空を占領しています。

天窓にはポツリ、ポツリと雨あとが〜でも、すぐ止んでしまいました。

宅急便がきたようです。

画像

画像

画像


腕が太ったのか、3月に時計の2コマを増やしてもらいます。

補修を終えた腕時計が帰ってきました。

30前後に買ったオメガの腕時計です。

調整コマもあったはずですが、ケースと共にどこにきえてしまいました・・

その後に丸い型のオメガも買いました・・長年、腕の太さは変わらなかったのですが、数年前から時計がきつく感じるようになりました。

古い時計なので、調整コマは製造されていないと聞きました。

あきらめていたら〜名古屋のある時計屋さんのことを知って、連絡してみした。

「見た目でも分からぬようにコマを作ります・・大丈夫です。」と言うので、まず、昨年12月に丸形を送ります。

3月にできあがったものを見ると"完璧"でした・・これを見て安心、引き続き長方形の時計も送ります。

画像

画像


どちらもK18の無垢、サイズが合わなくなって残念に思っていました。

画像


愛着のある時計が、調整を終えて2個が戻りました。

つなぎ目が完璧です。

純正部品と全く変わりません・・どこから見ても完璧です。

こんなに凄い技があるのだなーと、感心しています。




追 (9/8 PM6時過ぎ)

一昨日届いた芝刈り機で、植木の手入れをしてみました。

画像

画像

画像

画像


一挙に刈り込みが出来ていいですね。

でも、少し重いです〜妻には無理のようでした。

そして、あまり太い枝は切れませんが、ツツジ等の刈り込み等にはいいと思います。

画像


夕焼けで、空が赤く染まっています。

天窓から覗いてみると、夕焼けが綺麗でした。

画像

画像


濡れるほどの雨ではないのですが、ポツポツとふってます。

明日は、良い天気になるのかなァ〜・・








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 39
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーです。
オメガの高級時計ですね。日本の職人さんは凄いですよね。なくなってしまった部品まで作ってしまうのですね。
ヒマワリに太陽もいいですね。
高枝ばさみ「マジックトリマー」ですね。私も購入を考えています。
Tomi-
2017/09/08 20:19
 Tomi-さんへ

私にとって仕事してきた証、自分へのご褒美と思い思い切って同じシリーズの長方形と丸形を買いました・・もう30〜40年前の話です。
それから、私の腕で時刻を刻んできましたが、現役を引退と同時に時間に縛られることもなく、時々腕にはめていましたが数年前からきつく感じるようになり、ケースに入ってたと思う調整コマとケースが見当たりません。
そこで知ったのが名古屋の業者さんです。
時間はかかりますが、見てびっくり〜完璧ですね。

マジックトリマーと言ってましたね。
でも、体力がなくなったのか、腕にかかる負担は中途半端じゃないですね。
ひまわりと太陽さんに応援して貰いながら、今日も高い枝だと戦ってみます。
夕焼け
2017/09/09 07:49
こんにちは
年代物の時計を直してくれる所があって良かったですね。私も20歳過ぎに初めて出掛けた海外で自分に買ったのがオメガの、時計でした。そういう物は思い出が、深くいつまでも使いたいですよね。私は母にあげましたがどこかに、なくされてしまいました。(泣)
立派な、椅子が届きましたね。腰痛予防のクッションも販売されていたりするので利用してみてくださいね。
またこれから秘密基地でのPCがゆっくり楽しめそうですね。秋の素敵な写真楽しみにしていますね
真澄
2017/09/09 08:59
 真澄さんへ

30〜40前に買った時計ですが、途中でオーバーホールもして大切にしています。
きっと調節コマもあったと記憶していますが、探すときはないもので見当たりませんでした。
買ったとはき1万ドルはしてたと思いますかが、初めて18Kの無垢の時計を買って自慢してたと思います(笑う)。それから数年経って丸形をまた買いました。
これからも大事にしたいと思います。
夕焼け
2017/09/09 15:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/8 青空も見えていましたが雲が占領しました。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる