自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/6 今夜は満月、月見て酒盛り〜

<<   作成日時 : 2017/09/06 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 2

画像


庭に咲いた小さなバラの花、ソニーDSC-HX400Vで取りました。

しばらく使っていなかったのですが、50Xズームです。

画像


昨日(9/5)の空でした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


後、二週間もすれば実りの秋・・栗ご飯を楽しめそうです。

画像

画像

画像

画像


民主党の党首の誰かさんが言いました・・二位ではだめなんですか〜・・

「だめです !!」「絶対にだめです。」「だって、一位でなければだめなんです。」

この木の名前が、"一位"なんです〜ワッハハ〜

画像

画像


赤く色づいた木の実は、甘いですよ〜見かけたら一度食べてみてください。

画像


我が家のブドウも、少しずつ色づき始めました。

画像

画像


ブドウの木の下に、ヌード写真を置くと、早く色づくかなぁ〜

ブドウも恥ずかしそうに、頬を赤く染めるかも〜・・

画像

画像

画像


昨夜、お月さんの出勤は7時過ぎだったようです。

外に出たら、満月の前夜祭の月がでていました。

孫達に声をかけて、一緒に見ます。

画像

画像


ソニーの50倍ズーム、迫力が違いますねェ〜

画像

画像

画像

画像

画像


住んでる人の姿は見えませんが〜確認できそうな画像ですね。

これは絶対に内緒の話ですが、皆さん内緒にしてくださいね〜

月にはもうすでに街があります・・拡大写真は下記の通りです。

画像


でも、これは内緒ですよ〜そっとブログを見てる人だけにお伝えします。

画像


びっくりさせたら、ご免んなさい。

うそでぇ〜す。

画像


「GG、まん丸だねェ〜」と、孫達も言っています。

画像


カメラをズームすると〜

画像

画像

画像

画像

画像


今青空がでていますが、今夜はどうでしょうね〜雲が東の空を埋めています。

確認するのが、難しいかもしれません〜

運を天に任す・・今はその気持ちで、今夜の満月を待ちます。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーっす。
此方は、天気が悪く月は見えそうにありません。ここの所天気の悪い日が続いています。
イチイの実ですか、たべれるのですね。ブドウも色づき始めましたね。収穫が楽しみですね。
月を見ながらちょっと一杯、いいですね。
Tomi−
2017/09/06 19:41
 Tomi-さんへ

今晩は〜
いつもコメントありがとうございます。

午後7時前、外を覗いたらお月さんが雲間に〜慌てて秘密基地の天窓から覗きました。
見えます・・見えました。
満月のお月さんです。

一位の実は甘いですよ。
ぜひ見かけたら食べてみてください・・中に種がありますけど、周りは甘いですよ。
男と女があるようですね・・

一人で月見しています。
お酒がうまいです。
夕焼け
2017/09/06 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/6 今夜は満月、月見て酒盛り〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる