自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/5 今朝は6時起床青空がいっぱいです〜

<<   作成日時 : 2017/09/05 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 2

70歳になって、ピーンときませんが元気に過ごさねばと思っています。

帯広にはグリーンパーク、パークゴルフ場、その奥に"緑が丘公園"もあります。

この一帯は百年記念館、帯広美術館、動物園や小高い丘などが集まって、大きな集合体を成しています。

昨日、お昼にはまた早いので、緑が丘公園に行ってみることにしました。

花の時期としては、遅いのですが・・たくさんの種類が植えてありました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


果物も植えてありました・・リンゴ、ブドウ、イチジク、コーヒー、ミカンなどいろいろ〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像
画像


小さいですが、日本庭園も作ってありました。

ここに来たことがなかったので、意外でした。

画像


右側に藤棚もありますから、藤の季節は綺麗だと思います。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


白く囲んだ円の中に、リスがいます。

口笛(ピュ、ピュ〜)吹いて呼んだら、立ち止まってこちらを見ています。

画像

画像

画像


しばらくして木の上に上って行きましたが、口笛で呼びかけると降りてきました。

「ハクション」と大きなくしゃみをしたら、慌ててどこかに行ってしまいました。

画像


この日、孫は幼稚園に行ったようです・・百日咳の疑いも、消えたようです。

いよいよ秋の大運動会の練習が始まりました〜帰りのバスの中では、疲れたのか居眠りしていました。

バスから降りた孫は、ママに抱かれて、ママに首ったけ、すっかり甘えています。

下の孫は、妻と手をつないで歩いています。

夕方、風呂の準備をして孫がやってきます〜「どうしたの・・」 私は昨夜の誕生会で、孫に約束したようです。

すっかり〜忘れていました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーこんにちは!ー"(^o^)"ーっす。
最近ちょっと出かけると疲れてしまうようです。今日も、横になって入り時間が多くなりました。

緑が丘公園ですか、まだ夏の花も残っていたり秋の気配を感じるブドウやリンゴもいいですね。なんか美味しそうです。
今夜も、谷中に起きてサッカー観戦をしようと思います。
Tomi-
2017/09/05 17:23
 Tomi-さんへ

今晩は〜お帰りなさい。
大事なハワイ旅行の前ですから、お体に十二分注されるよう〜望みます。
私も最近すぐ横になっています。

近くの公園の中にこんな公園がありました。
リンゴやブドウ、果物があってビックリでした。
食べようと思えば食べられますが、誰も取っていかないようですね。
夜中のサッカー観戦ですか、私はいっぱい飲んで〜眠っていると思います。

明日が、満月です。
もうそろそろお月さんがでるかなぁ〜
夕焼け
2017/09/05 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/5 今朝は6時起床青空がいっぱいです〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる