自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/4 誕生日はあっと言う間に過ぎた〜

<<   作成日時 : 2017/09/04 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 2

70歳、昨日から人生初めての70歳を体験。

いよいよこれから、71歳に挑戦することになります。

誰もが辿る道とは言え、想像もしていないことである。

いよいよ今日から未知の世界、71歳への挑戦が始まります。




9/3、9過ぎ次男家族が揃ってやってきた。

「お邪魔します。」と大きな声で孫が入ってきます・・「GG、誕生日おめでとう。」 「はい、ありがとう。」

画像


「GG、散歩行こうよ〜」と孫達が誘います。

「行ってもいいけど・・じゃ〜皆で行こう。」

10時近く、皆で散歩に出かけます。

画像

画像

画像

画像

画像


私と妻は孫達と別れて、帯広美術館に行くことにします。

山下清展が9/3日で終ります・・今日が最終日なのです。

画像

画像


孫達も一緒に行くと言い出して、一緒に付いてきます。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


大人の入場料が1100円二人で2200円、孫達は無料でしたが・・

静かにしているから一緒に行きたいというので、連れてきましたが、先へ先へと誘導します。

な、何と10分もしないうちに展示会場をでます。

画像


山下清展もゆっくり見ていません。

美術館の喫茶店に入りママ知多と待ち合わせます。


画像

画像

画像

画像

画像

画像


孫達にはアイスクリームを食べさせ、私たちはそれぞれの飲み物を注文します。

アイスを食べればもう〜ここに用事はありません。

孫の能力を発揮し始めます・・ザワザワ〜バタバタ・・

画像

画像


結局、ゆっくり鑑賞する暇も無く、帯広美術館を後にします。

画像

画像

画像

画像

画像


良い天気です・・台風が横へずれたのか、空には蜘蛛が見えません。

画像

画像

画像


なんだかまた虫を捕まえたようです。

画像

画像

画像

画像


下の孫はボールをうまく遊びますが、上の孫はボールを苦手としているように感じます。

画像

画像

画像

画像

画像


私が押し花をしていたのを見ていたのか、「GG、誕生日のお祝いに葉っぱ上げる。」と、10枚のモミジの葉をくれました。

そして、タンポポの黄色の花と白い花を添えてくれました。

画像

画像

画像

画像

画像


たっぷり遊んで帰ると、午後12時を過ぎていました。

画像


駐車場のガラスに張り付いてた・・蛾 ?

長男から富山の刺身、昆布締めが送られてきました。

次男は、誕生ケーキを買いに走ったようです。

夕方、天窓から西を覗きます。

画像


東にはお月さんがでています。

画像

画像

画像

画像

画像


少しずつ日が、短くなったように感じます。

この日は6時30分から、隣家で誕生パーティーをやってくれました。

うれしいのですが、正直言って、歳をこれ以上重ねたくないですね。

でも皆、ありがとう〜・・71歳にチャレンジしますね。







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お誕生日おめでとうございます。
>「GG、誕生日おめでとう。」, 「はい、ありがとう。」
この会話がいいですね。
これからの一年もお元気でお過ごしください。
夢楽
2017/09/04 21:01
 夢楽さんへ

夢楽さん、うれしくないのですが、誕生のしきたりなのでお受けいたしました。
健康で長生きする時代とは言え、自分で行動できる若さを保ちながら過ごしたいと思います。

本当ですね・・これからの一年も元気で過ごしたいと思います・・ありがとうございました。
夕焼け
2017/09/05 07:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/4 誕生日はあっと言う間に過ぎた〜 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる