自由空間

アクセスカウンタ

zoom RSS 9/1 まだ風邪はありません・・曇っています。

<<   作成日時 : 2017/09/02 09:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 42 / トラックバック 0 / コメント 4

お昼過ぎ妻を迎えに行きました。
画像

画像

画像


「帰りに、寄ってほしいところがあるから〜」と言うので寄り道します。

画像


昨日しばた腎泌尿器科に行ったとき、気になって写真を撮ってたお店です。

何か大安売り・・セールをしているようです。

画像

画像

画像

画像

画像

画像


なんだかんだと、こちょこちょ買い6000円ほど支払いました。

今日から駅で十勝マルシェが開催されます。

様子を見てこようと、そのまま出かけます。

画像

画像

画像


準備のテントが張られていますが、人影はありません。

画像

画像

画像

画像

画像


駅前に廻ってみることにしました。

画像

画像

画像


準備は進んでいるようですが、夕方から始まるのかなぁ〜

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像


夜テレビのニュースで知ったのですが、札幌でも同じ様な催し物が開かれているようです。

人集めをしようと思ったら、札幌と同日開催は、やめた方がよいと思うのですが・・どうなんでしょうね。

昨日、テレビ番組を見ていてイライラしました。

どこのチャンネルとはもうしませんが、最初から引っ張る、引っ張る〜番組途中でも引っ張るので、鶏冠にきてしまいました〜チャンネルを変えます・・馬鹿みたい !!

イライラさせるのもどうかと思いますが、私の心に余裕がないのかなぁ〜

引っ張っる回数も5〜6回あったと思います。

興味を持たせるのはいいのかもしれませんが、私はあきあきして、ほかのチャンネルを見ることにしました。

なんだか最近、いろいろな意味で欠落が多いですね・・たとえばモラルの欠落、議員さんの思考の欠落〜異常気象が続くので人間の心の中まで、嵐が吹き荒れているのかなぁ〜

雑誌記事にしても、よいものと悪いものがあるはず、記事になれば何でも有りかなぁ〜

ドラムの件でも、テレビでは一部を切り離して繋ぎ直します〜そんな作られた画面が繰り返し流されていました。

バチを取って放り投げてから一度戻ろうとします・・でも、中学生は素手でドラムをたたき続けます。

彼は引き返して、ドラムをたたき続ける中学生に、手を出してしまったと思います。

それでも、暴力はだめ・・分かるのですが、甘やかし好ぎ〜結果、お父さんは自分の子供が悪いと反省。

中学生も、後から自分が悪かったのだから、仕方ないと反省していたようです。

大きな会場であったことだから内緒に出来ないかもしれませんが、全国放送で何回も何回も放映しなくてもいいのに〜と思いました。

次の日も次の日もテレビで話題になっていました。

現状は、子供が悪いことをしても、叩かぬ親、叱らぬ親が増えているとのことです。

叱る親も少ないそうですが、悪いことをすれば怒るのも親の仕事です。

個人的に言うと、悪いことをしても怒らない親に対し、疑問を投げかけたいですね。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 42
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ー"(^o^)"ーおはよう!ー"(^o^)"ーございます。
教えると職業から離れた今、難しいことから離れたくなる自分がいます。世の不条理な事からも、無理に離れようとする自分がいます。世の流れの中で、なんだこれはと思い返すこともなく、ダメだなーと思ってしまっているだけです。
あまりにも変化してしまった教育の世界にしかたないなーとあきらめています。

今日は雨です。晴耕雨読、書き物はしていないけどPCの前、雨が上がったら外に出て、庭仕事、平凡な生活です。
こんな生き方でいいのか、いつも反省ばかり。・・・すみません愚痴だらけのコメントになってしまいました。・・・

今日も、健康第一に頑張りましょう。
Tomi−
2017/09/02 10:49
 Tomi-さんへ

難しい問題から離れよう〜世の不条理から、離れようと思う気持ちは、痛いほど分かります。
逃げるわけではないのですが、考えるとめんどくさくなるのも事実ですね。
教育現場もそうでしょうが、社会の構造、考え方も急変しました。

愚痴ではないですよ〜人間は反省するから、猿とも違うように思います。
過去を振り返って・・私は嫌なことが全く浮かびません〜よいことばかりを思い出します。
だから・・懲りない人生を過ごしていると思います。

とにかく、出来るだけ笑って過ごしたいですね。
夕焼け
2017/09/02 11:58
 ♪おはようございます。
「ニュースとは社会状況の全面を映す鏡ではなく、ひとりでに突出してきたある一面の報告である」と言った識者がいました。
 視聴率が上がれば、何でも良し、時間帯を埋めればそれで良し。
 ニュースも芸能番組化しています。
あんた何しに出ているの?コメンテーターですって?うっそ〜信じられない〜が多すぎますね。
漫才でも笑いを取るより笑われる方が人気を取ります。
 天気予報、コマーシャルもキャラが出て、幼稚化が顕著ですね。
 食い物番組が目白押し、バッカじゃないの。

全てに於いて、マスコミ・メディアの質の低下が目を覆うばかりです。

カミサン曰く「電気代遣って文句ばっかり!観る事ない! 非情にもスイッチ切られてしまいます。
非情の女ライセンスか〜頭さ来るぜよ&風呂場に逃げ込みます」
 
北のミサイル北海道横断に対し、下らない番組を延々と流し、危機意識が無さ過ぎます。
 本土着弾、領海着弾後、大騒ぎするのでしょうね。先制攻撃も視野に防衛体制を強固にしなければ、日本焦土化も現実化する恐れ大だと思います。
 
着弾後、北がミサイル発射しました。
総理迎撃しても宜しいか?
 あら〜飛んで行ったらら、何処に行ったやら〜
情報分析中です。
 北海道なのにJアラート発令が関東栃木県・群馬県等々まで。
 如何にレーザー網が発射事前からキャッチ出来ない事を将軍様に曝した様なものです。
 北に舐められるのも致し方ないですね。

水と平和は只では成し遂げられませんよね。
富士山
2017/09/03 09:04
 富士山へ

同じ様なことを考える人が多いですね。
テレビは面白ければいい〜・・
今日、まだトランペットの話が出ていましたよ〜もういいだろう・・馬鹿みたい。

金儲けの手段がテレビ放映ですから、話題に事欠いてはいけないと思っているのでしょうね。

ミサイルは数分後に着弾と言っているのに、Jアラートというのですか・・鳴り響きました。
何があったのかと思ったら北のミサイルが発射、と言うことでした。
私は一瞬、本当に"ピカ・ドーン"のことを思い出して、天窓を見上げていました。
どこに落ちても、それはそれで仕方ないと腹をくくったつもりです。
防衛体制費や国防費に多額の予算をつぎ込んで、その予算のほどんとがアメリカに吸い上げられる。
防衛・防衛、一旦戦争になったら、おいらしらねぇ〜なんちゃって・・
夕焼け
2017/09/03 14:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
9/1 まだ風邪はありません・・曇っています。 自由空間/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる